ガールズバーやチャットレディに…彼の借金をついつい手伝ってしまう女性の特徴

ガールズバーやチャットレディに…彼の借金をついつい手伝ってしまう女性の特徴

彼の借金をどうにかするために、ガールズバーやチャットレディなどの夜職に手を出したり、オーバーワークで倒れてしまったりする女性は少なくありません。なぜ、無理をしてまで手伝ってしまうのでしょうか?

【1】好きだからこそ身を売ってしまう女性も…

彼のことが好きすぎて貢いでしまうというような人もいますよね。借金をしているのであれば一緒に返したいと思うような人も多いです。

そんな時にパートや仕事だけでは借金をずっとしているままと考えてしまい、手伝おうとする優しい女性もいます。

特に好きだからこそお金を稼ごうと自分の体を壊してまで仕事をするような女性も多いです。

例えば彼に内緒で夜の仕事をしたり、ガールズバーやチャットレディとして働くというような人もいます。

借金をつい手伝ってしまうような女性というのはどの様なことを考えているのでしょうか。

好きだからこそ身を売ってしまう女性も…

【2】借金をつい手伝ってしまう女性の特徴や心理

彼への愛情や優しさというものが溢れ出てしまい、つい手伝ったりしようとするような人も多いですが、相手のことを第一に考えてしまうような人ほど、周りが見えなくなってしまうというような事もあります。

(1)彼のことが好きすぎる

彼のことを愛しているというのは素晴らしいことです。そんな彼のことが好きすぎて、つい何かしてあげよう、尽くしてあげたいという気持ちにもなったりするのではないでしょうか。

いずれ返し終わるだろうと考えていたり、借金も一緒に頑張って返そうという優しさのある女性ほど、色々な事に手を出してしまいます。

(2)どんな事でも許してしまう

彼が例えまた借金をしてしまっても許してしまうというような人もいるのではないでしょうか。

どんな事でも許してしまう人というのは、相手のことをそれだけ信頼をしているという証拠です。

借金はいけない事ですが、しっかりと彼も改善をするのであれば協力をしたいと思っている女性ほど、オーバーワークをしてしまい自分の身体を壊してしまう可能性が出てきます。

もし仮に相手に同情をすることが無ければ、息統合などをすることなく付き合うというような事もありません。相手の為に何かをしようとするような人はかえって巻き込まれたりする可能性が出てくるのです。

(3)彼が第一だと考える

第一だからこそこの様な行動ができるのは素晴らしいことですが、それでも自分の身体を壊してまでするような事はしないようにしましょう。かえって彼を心配させたりします。

全く心配しないなら、彼があなたの苦労をよくわかっていなかったり、都合よく利用しようとしている可能性もあります……。

(4)自己肯定感が低い

彼のことを第一に考えて、自分は2の次3の次というような人もいますよね。

彼のことをそこまで大切にできるのも素晴らしいことですが、背景に自己肯定感の低さが潜んでいることも。

自分は大切にされなくて当然だから、彼の全ての負担を助けてあげようと考える人達も多いです。

(5)母性がある

彼氏というより、母親になってしまっていることがあるかもしれません。母性が強いと、「借金をしてどうにもならなくなっちゃうような彼は、私が守らなきゃ!」と思ってしまうことも。

無理を重ねて自分がダメになってしまっては、元も子もありません……。また、彼女が助けてしまうことで、いつまでも成長や反省をする機会を得られません。時には厳しく接することも大事です。

借金をつい手伝ってしまう女性の特徴や心理

【3】自分の行動が彼の浮気を助長させていることも…

実は彼の借金をしている中で、肝心の彼は浮気をしていることがあります。自分の子の行動が浮気を助長させていると考えたことはありますか?

「借金も許してくれる」「フォローしてくれる」と思えば、浮気も大丈夫だろうと甘んじてしまうことがあります。

自分の行動や言動が、実は引き金となっていることがあるのです。浮気などはそんなマンネリ化や甘えから発生してしまったりすることもあることは心に留めておきましょう。

時には、「あの人はお金をどうにかしてくれる人」と、愛がないのに寄生するように付き合っているケースもあり、不幸を生み出してしまいます。

【4】抜け出すには?

先ず相手のことをよく知って、隠し事を失くすようにしましょう。また自分自身がどの様な人なのかを伝えることも大切です。

自己開示することで、多くの人は自分も自己開示しようとします。彼の借金の背景や浮気になり得そうな要素を確認し、最適な行動を探ってみましょう。

また、相手のことを尽くそうとするのではなく、助言をしたりする形を最初は取るようにしましょう。

相手がもしそれで改善をするのであれば、助力するのも良いかもしれません。

【5】まとめ

付き合ってから分かることを一緒に解決していくというのは良いことですが、限度もありますよね。特に借金というのは額によってはとても返せるようなものではありません。

しっかりと彼から意見を聞いて、解決策を一緒に考えていくと無理のない生活をすることができるようになるかもしれません。

夫婦関係ならまだしも、彼氏・彼女関係は金銭関係には厳しくあったほうが、良好な関係を築けます。好きだと、つい甘やかしたりなあなあにしてしまったりしますよね……。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です