【男性向け】モテ要素・女性が好ましく感じる男性の言動

女性が好む男性は十人十色というものの、蓋を開ければ同じような人を好ましく感じています。

多くの女性が安心し好意を寄せる要素や言動には、どのようなものがあるでしょうか。

【1】女性の好みはスタンダード

十人十色と言いますが、女性が好む男性のタイプは概ね同じと言っても過言ではありません。

言葉は異なってだいたい同じような人を好ましく感じているのです。

では、女性は具体的にどのような男性を好ましいと感じているのでしょうか。

女性の好みはスタンダード

【2】女性が安心できる要素や言動

女性が一緒にいて安心感が得られる男性というのは、2つの要素を持ち合わせています。それは、保護者のようであり友人のようでもあるということ。

さて、このことから女性が好ましく感じる男性の言動をピックアップしました。

(1)聞き上手で「大丈夫だよ」と安心させてくれる

多くの女性は常にストレスに晒されています。だからこそ、会って話を聞いてくれる男性を必要とします。

そして、黙って「うん、うん」と適宜相槌を打ちながら、気の済むまで話を聞いてくれる器の大きな男性に対して信頼感を抱きます。

この場合、女性が必要としているのは自分という人間を否定せずに認めてくれる男性です。間違ってもアドバイスを必要としているわけではないので、その辺りを勘違いしてはなりません。

(2)愛されていると感じさせてくれる

これは本当に難しいのですが、女性は自分を愛し、必要としてくれる男性を求めています。つまり、いつでも心を愛情で満たしてくれる男性にこそ好意を抱くようになるのです。

例えば、友人と仲違いしたときに「誤解されちゃっているみたいだね。君が悪いとは思えないけど」というように、解決を促すよりも無条件であなたに寄り添ってくれる男性を求めます。

常に自分を肯定してくれる頼もしい男性は女性の心の中のヒーロー。彼女の非に気付いても、言いたいことが山ほどあっても、まずはその言葉群を飲み込んで。それらを聞かせるのは彼女が冷静になってからでも遅くはないのです。

(3)結婚の話題を避けない

男性の中には「結婚は自由を奪う人生の障害」くらいに考えている人も。一方、女性の多くは幼少のころから「お嫁さんになりたい」と本能レベルで願っています。

だからこそ、結婚の話題を進んで口にする男性に頼もしさを感じ、将来を託してもいいかと前向きに考えるようになり、深い愛情を感じるようになります。

ある程度おつきあいしている状態や結婚を意識する年齢なら、「もしも」という話をしても良いのではないでしょうか。

女性が安心できる要素や言動

【3】まとめ

女性に好ましく思われるには、特別感のある男性でなければと思っていたのではないでしょうか。実際は、極々平凡なこそが望まれていたのです。

どれかひとつを備えていれば上々で、すべて兼ね備えていたら完璧です。さあ、モテ期到来に備えて、これらを心得ておきましょう。

(うしろふじ/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です