惚れさせたい人必見!男子が「この子と付き合いたい」と思う瞬間7つ

好きな男子からは、告白に応じてもらうよりも告白されたい人が多いですよね。

本当に惚れてもらってからお付き合いしたい人もいるでしょう。

また、中には小悪魔女子もいるかもしれませんね。

今回は、男性が「この子と付き合いたい……!」と思う7つの瞬間を聞いてみました。  

 

【1】ふとした瞬間に恋に落ちることも…

特に恋愛対象として見ていなかった相手に対して、突然、恋に落ちることもありますよね。

一目惚れなこともありますが、体に電撃が走るようなきっかけがあることも多いでしょう。

女性もこういった経験をしますが、男性だって、ふとした瞬間に恋に落ちることがあります。

そこで、男性が「この子と付き合いたい」と思うきっかけをご紹介します。  

 

【2】男子が「この子と付き合いたい」と思う瞬間7つ

男性はどのようなときに、ただ恋愛したいと思うのではなく、「この人と」恋愛したいと感じるのでしょうか。 「この子とだから付き合いたい」と感じた瞬間を男性たちに聞いてみました。

(1)他の男に取られたくないと思ったとき

「付き合ってもいないのに、特定の女の子に対して、他の男に取られたくないと思ったり、他の男と話して欲しくないと思うことがあります。これが幼馴染だと、ただの独占欲の可能性があって、それで恋人という形で契約して恋愛感情なしに独占したくなる場合があるので、恋愛感情が伴っているか判断するのが難しいんですけれど。強い独占欲を感じたら猛アタックしますね」(25歳・男性)

(2)笑顔が眩しかったとき

「男って、女の笑顔に弱いですよね。動く素敵な笑顔を自分にむけられただけで、『もしかして俺のこと好きなのかも』って勘違いしてしまいそうになるし、ドキドキしてしまいます。その子の顔が離れられなくて、意識しすぎてしまうので、付き合いたいと感じるようになるのも自然の流れかなと思いますね」(26歳・男性)

(3)一緒にいて居心地が良かったとき

「癒し系タイプの女性っていますよね。ああいうのに弱いです。やっぱり、恋愛する上では、居心地の良さが大事ですよね。だから、グループワークでもなんでもいいので、時間を共有したときに心が安らいで、楽しいと感じる相手と付き合いたいと思います」(18歳・男性)

(4)美人すぎる人に会ったとき

「高嶺の花すぎる人は手を出せないけれど、密かに付き合いたいと思いますよね。1度でもいいから、美人すぎる人と恋愛してみたいものだと思います。そういうタイプは、その子がアプローチさえすれば、『いけるかも』と思って、男も頑張るようになりそうです」(23歳・男性)

(5)考え方が似すぎていたとき

「なかなか男女で同じような考え方をする人って好きないですよね。男同士でも珍しいから、『長く付き合いそうだわ』と思ってしまいます。それが女の子なら、恋愛としてのお付き合いになりやすいですよね。考えが似すぎていると、恋人としてそばに置きたいと考えがちですね」(27歳・男性)

(6)自分が必要だと思ったとき

「女性はあまり考えないと思うんですけれどね。男って割と、『この子には俺が必要なんじゃないか』と思うと、守りたいとか支えたいとか、自分が付き合わないでどうするんだっていう気持ちになるんですよ。だから、他の男性ではなく、自分だからこそその女の子を幸せにできそうだと感じたときは、付き合いたいと思ってしまいます」(32歳・男性)

(7)エッチが楽しめそうだと思ったとき

「男って、基本的にエッチへの関心がめちゃくちゃ高いですよね。そういう話題も内輪で好んでする人が多いと思います。だから、付き合うときも、エッチが楽しめそうな色気のあるお姉さんとかがいいな……なんて、心の奥底で思っていたり。それが実現できそうな相手と出会ったときは、『うおお!付き合いてえ』って一人で盛り上がっちゃいますね」(19歳・男性)

 

【3】まとめ

付き合ってもらいたいと思ってもらえるのはとても幸せなことですよね。

好きな男性から付き合ってもらいたいと思ってもらえるように、頑張りましょう! (M.Cocoa/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です