【1】男性版 LINEの告白あり派の意見
コロナ禍の中でも好きな人に告白をしたいという人もいるでしょう。ですが直接会うのも今では難しいという人も多いですよね。そんな時に活躍をするのがLINEですが、LINEの告白あり派の意見を聞いてみたいと思います。
(1)どんな伝え方でも気持ちがあればいいから
男性の場合はどんな伝え方でも気持ちが大切だという考え方になることが多く、文面でも電話でも良いという人が多いです。自分の気持ちの整理や考えることができるので、それらを含めて告白ありという人もいるのではないかと思います。
(2)日常に組み込まれたツールだから
LINEと言えば日常に組み込まれたツールですよね。今では家族間の連絡もLINEでする程皆がしている状態です。そんな環境下だからこそ、LINEで伝えるのも普通になってきているのではないでしょうか。
(3)確認できるから
自分自身が告白をする場合、相手に伝えたい言葉をまとめるのには文面が良いですよね。ちゃんと言いたいことを伝えることができるのか、確認をすることができるというのも利点です。LINEでの告白をする場合はこういったこともあるので、男性からすると安心するのではないかと思います。
【2】男性版 LINE告白なし派の意見
LINE告白なし派の意見の場合は、大切な場面だからこそ無しという人も多いそうです。告白は本気で伝えたいですよね。嘘だとは思われたくありません。
(1)会って話すものだと思うから
会って直接言うことで告白をすることができますが、その真剣さを伝えることができるので、文面や電話ではなく「ここまで真剣だ!」という思いを伝えたいのでLINE告白はなしだと考える人が多いです。
(2)重要なものをLINEに任せないでほしいから
自分自身の道が分かれるような決断でもありますよね。告白は重要なイベントであり、運命の分かれ道でもあります。重要なものはLINEではなく直接伝えたいでしょう。
(3)間違いや嘘だと思われやすいから
LINEでの告白は昔で言うメールで告白に似ているものがありますよね。嘘と思われたり、間違えているよというような返答が来てしまうとガッカリすることもあるでしょう。本気で伝えるなら直接が一番と思う人も多いです。
【3】女性版 LINEの告白あり派の意見
女性の場合は相手のことを考えるときにLINEの方が良いという人もいるそうです。返事を待って欲しいときや、迷うときにも使えるのでLINEでも良いという人もいるのではないでしょうか。
(1)返事を考えられるから
相手からの返事を考えられるというのは良い利点ですよね。もし相手からLINE来た場合に直ぐに答えが出ない時などは文面を考えたり、自分の整理をしやすいです。
(2)答えを待ってもらいやすそうだから
答えを待ってもらいやすいという利点もあります。こちらから送った時、送られた時問わず相手も悩むことがあるでしょう。そういう場合は待ってもらいやすいという点でLINEでの告白はありだという人もいるのです。
(3)迷えるから
相手の人のことを考えたり、どういう人なのか、本当に大丈夫なのかと考えたり迷ったりすることができるのでLINEでの告白はありだと思う人もいるでしょう。迷うことは決して悪いことではなく、将来にも関わることなので、自分の人生が変わるかもしれない状況はしっかりと迷うようにしましょう。
【4】女性版 LINEの告白なし派の意見
LINEの告白なし派の場合は、少し男性に対して信頼が無くなったりしてしまう可能性が高いです。「告白をするなら直接言いに来い!」という人も多いということです。
(1)頼り甲斐がなさそうだから
男性からLINEで告白をされて嬉しいですが、「えい、押しちゃえ」という感覚でも告白できるLINE。対面よりハードルが低いぶん、本当に大丈夫なのかと頼り甲斐が無いと思われてしまう可能性があります。
(2)本気度が伝わらないから
嘘なのか本気なのか、その事が分からないのが文面や電話での痛いところです。学生の頃はよく罰ゲームで告白といったようなこともありましたよね。それと似たような思いをしたりする人も多いのではないでしょうか。本気度が伝わらないと折角の告白も台無しになってしまいます。
(3)長く続かなさそうだから
直接言ったりしてくれるような人ほど心も揺れ動いて、ドキドキ感を味わうことができます。文面だとどれだけ本気なのか分からず、最悪の場合は長く続かないのではないかと思ってしまう程です。
【5】コロナ禍で変わった告白事情
今ではコロナ禍で告白をしたくてもできないという人が増えてきましたよね。だからLINEで告白をするという人も多くなったのではないかと思います。
しかし、文面や電話だけであれば本気度が伝わらないため、もし相手が良ければビデオ通話などをして告白をすると本気度も伝わるのではないかと思います。自分のやりやすい様に告白をして、相手に思いをぶつけましょう。
(MAGI/ライター)
コメントを残す