服装なんてわかんねー! アパレル店員が教える簡単モテファッション

服装なんてわかんねー! アパレル店員が教える簡単モテファッション

服が全部同じに見えて、さっぱりわからない。選ぶことも億劫。そんな人もいるでしょう。しかし婚活や恋愛を始めるとなったら、最低限モテは意識したいと思うかもしれません。

そんな人でもできる簡単なファッションを元アパレル店員がご紹介します。

【1】服が全部同じに見える…

オシャレや清潔感、今年のトレンドと言われても分からないという人も多いですよね。特にトレンドはひと昔前に流行ったものや、今更なものが多いというのも感じることでしょう。服も何に違いがあるのか分からないという人も多いですよね。

ちなみに夏のトレンドの多くは透き通る感じだったり、ラフな格好に何かを羽織る形が多いです。極度な露出を控えつつ、それでも涼しい服装というものが多いです。

年々様々なトレンドが季節によってあるものの、全部同じなのではないかと思う人も多いですよね。見分けがつかないけれど、とりあえずモテのためにどうにかしたい…という人もいることでしょう。

今回はそんな人たちのために、元アパレル店員が教える簡単モテファッションについてお話したいと思います。

【2】女性の「ダサい」の判断基準

まず女性の「ダサい」という基準は大きく分けて3つほどあります。この3つは一般的に何がダサいかという答えに対して多い回答です。

(1)チェック柄

チェック柄というのはよく上がりますよね。チェック柄を着る時が多いのは高校生や中学生、大学生と学生というイメージがあります。

そういった柄ものというのは合わせやすいものの、少し子供っぽさやオタクっぽさを感じさせてしまうのです。大人になって着てしまうと女性からするとダサいと思われてしまいがちです。

もちろんファッションとして着こなせていれば満点ですが、何も考えずに着てしまうと無難なものの子供っぽく感じられるので注意が必要です。

(2)キャラクターTシャツ

Tシャツを着ることにダサいと感じないものの、キャラクター物やプリントTシャツというのはダサいと思う基準の1つでもあるのです。

そういったものは、同じ共通の趣味の人から言えば受けはいいですが、一般的にはオシャレとして認められないことが多いです。

その1枚だけを着ていても、カッコイイとは感じないでしょう。

(3)迷彩柄やボーダー柄

男性の服で多いのは迷彩柄ですよね。迷彩柄というのはどうしても男性であれば1度は着てしまうものかもしれません。

特にサバゲー好きな人にとっては、こういったものに目がないですよね。普段のファッションでもついカッコイイと感じて着てしまうことでしょう。

男女の価値観に違いはあるのですが、こういった迷彩柄やボーダー柄というのも実はダサい基準の1つになるのです。

女性の「ダサい」の判断基準

【3】服に興味がなくても大丈夫! モテるファッションにする方法

ではそんなダサい基準を満たさず、無難なものを選ぶにはどういったものにするといいのでしょうか?服に興味がなくてもこれだけを抑ええていればとりあえず大丈夫なモテるファッションを紹介したいと思います。

(1)Tシャツは無地のものやワンポイント

中に着るTシャツというのはとても大切です。

いろいろな柄があればるほど羽織るものを選ばなくてはいけませんが、無地のものであったりワンポイントのものであれば合わせやすいです。

色はグレーの色や黒といったものが基本的に合うでしょう。他にも何色か持っておくと合わせやすくなります。

(2)ズボンは長め!ラフな物

ズボンにも短パンなどがありますが、短パンを履く場合はその人の体型なども大切になってきます。

体型を気にせずに履けるものは基本的に長めのラフな物です。クロップドパンツやサルエルパンツでもいいでしょう。

少し大学生っぽいと思われますが、若さを出すことができるのがズボンです。

(3)よく映える7分

よく映えるのが7分丈や7分袖です。こういったものは秋や春にも着こなすことができて、オシャレの1つです。

特に季節の変わり目などは気温も変化しやすいので着やすいものの1つとして7部シリーズがあるといいでしょう。

少しだけ肌が出てしまうのでそれに抵抗がない人限定にはなりますが、オシャレとしてはいい物なので買っておいて損はないでしょう。

(4)靴は2足分から3足分

靴も重要なモテるためのファッションです。靴は基本1足~2足持っているという人もいますが、なるべく2足以上は持っておくようにしましょう。

季節によってブーツに履き替えたりするといいですし、夏であればシューズやサンダルなどもありです。

そういったものを組み合わせて初めて全体で見られるので実は重要な部分なのです。

(5)迷うのであればジャケットは無難

迷うのであればジャケットを買っておくといいです。例えば夏でも上に羽織るものがあれば紫外線の予防などにもなりますし、涼しさも出すことができます。

特にオシャレをする人の多くはジャケットなどを着たり、カーディガン、コーディガンを着るイメージがあるのではないでしょうか?

オシャレを出すためでもあり、季節によって合うものなので迷うのであれば買っておいて損は無いです。

【4】お店がわからないならとりあえずココへ行こう!

どこで買えばいいか分からないという人もいると思いますが、分からない場合はとりあえずココに行ってみてはどうでしょうか?

(1)ユニクロorGU

安さでも有名なユニクロやGUですが、組み合わせではとても映えるファッションになります。

ジャケットや無地のTシャツなど揃えやすいものばかりで、値段も丁度いいです。

特にズボン系ではジーンズやジーパンなども豊富なので迷うのであればまずはここに向かうといいでしょう。

(2)ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズという場所は少し高級なものが多いものの、シンプルな物が多いです。

特に年齢に関係なく着れるので、年を取っても着れるというのがポイントにもなるでしょう。30代以上であればこういったお店で揃えるのもありです。

カッコイイものもおいてありますが、値段をはる覚悟でいくようにしましょう。

(3)アーバンリサーチ

カジュアルな物から家具なども扱っていたりするのがアーバンリサーチです。

値段は少し高いくらいですが、カジュアルな組み合わせをするのであればここがおススメです。

特にアーバンリサーチではスタッフスタイリングといって実際にどういった組み合わせで着ているのかなどサイトで見ることができます。

お店がわからないならとりあえずココへ行こう!

【5】何着くらいあるのが望ましい?

服に興味がないと、服をたくさん持ったり、お金をかけたりしたくないことが多いと思います。しかし、同じ服ばかり着てこられると女性的には「ちょっと……」が本音になるのではないでしょうか。服は特に、オシャレさを出すとなるとピンからキリまであります。

何着くらいあるのが望ましいのでしょうか。服に関しては大体外に出かける用のものであれば7着分あるといいでしょう。1日1着違うのを着て出るという形を取れば大丈夫だと思います。

値段もはってしまうという人は、休めの無地のものでも全然大丈夫です。こういったものは値段に関わらず合うかどうかなので、オシャレな人でも実は5,000円以上かけていないという人もいます。

セールになっているものを買ってそろえたという人もいるので、値段ではなく着心地や見た目で選ぶといいでしょう。さすがに、近所の人に会うのに近所のイオンのセールで…などとなると、「ない」と思われるかもしれませんので注意です。

【6】慣れてきたら…オサレ感を出しやすいアイテム3選

そんなオシャレを出すのに慣れてきたのであれば、オサレ感を出しやすいアイテムというのもあります。どういったものがオシャレ感を出しやすいのでしょうか。

(1)マフラー

冬の定番ですよね。こういったものは別に着なくても十分に防寒をすることができますが、マフラーなどがあるだけで見栄えも違います。

マフラーをつけることで暖かさを感じさせることができるので、暖色のものを選ぶとなお良いでしょう。着ている服装にも何でも合うかと思います。

黒色の服装に赤いマフラーなど、そういったものもありでしょう。ですが注意なのは赤いマフラーが目立ちすぎないように気を付けることです。

(2)ブレスレット

少しオシャレ感を出したいのであればブレスレットはおススメです。

どんな物でも合うので、特に夏などであればよりオシャレに見出すことができます。

(3)バッグ

バッグにもこだわりを持つといいです。

基本は手ぶらのがイメージ的にはラフでいいですが、リュックなど大きめなものではなく軽く持てるようなものを選ぶといいでしょう。

他にもセカンドバッグなどは一時流行っていましたが、あれもオシャレ感を出しやすいです。

【7】まとめ

服装なんてどれも同じだと思っていても、少し違ったものを買うだけでオシャレを出しやすいです。

無難なものを買うだけでもオシャレで見栄えもいいので、値段が安すぎるからダサいという訳ではないということを覚えておくようにしましょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です