やっぱり黒髪短髪!? ゲイバー勤務者が感じたゲイに人気の髪型3選

髪型はその人の印象を決める重要なポイントです。特にゲイ男性の場合は、見た目にシビアな人が多いので髪型にこだわる人がたくさんいます。

髪型は色々ありますが、本記事ではゲイバーで働く筆者が、特に最近見かけることが多いと感じるゲイ男性の髪型をご紹介します。モテにつながるかもしれませんよ?

【1】髪色は黒がダントツ

ゲイ男性は、髪型の違いは多少ありますが、髪色は黒のままにしていることが多いです。

もしくは、カラーリングをしていても暗めのトーンにしています。

近年は、男性も女性も派手なカラーリングをせずに黒髪を活かす傾向です。

髪色に関しては、特にセクシュアルティによる流行は無いようです。

【1】髪色は黒がダントツ

【2】ゲイ男性に人気の髪型3選

ゲイ男性もノンケ男性も黒髪が主流なのは同じですが、人気の髪型は異なります。

ミディアムな髪の長さのゲイ男性もいますが、短髪が王道のようです。

(1)ソフトモヒカン

ゲイ男性に一番人気のある髪型がソフトモヒカンです。

短髪の髪型は、全体的にいかついイメージがありますが、ソフトモヒカンは短髪の男らしさを出しつつ、清潔感と爽やかな印象を与える髪型です。

職場でツーブロックを禁止にしている企業はありますが、ソフトモヒカンは注意されないことが多いので、サラリーマン等のゲイ男性もこの髪型にしていることが多いです。

(2)刈り上げ

バックとサイドを刈り上げている人や、ツーブロックにしているゲイ男性も結構います。

特にこだわっている人は、フェードカットという髪型にしている人もいます。

フェードカットとは、頭の下の方は地肌が白く見えるような短さで、上に行くにつれて少しずつ長さを変えるカットです。

刈り上げを綿密なグラデーションにすることによって通常の刈り上げに比べ、硬派な雰囲気になる為、ヤンチャな感じのゲイ男性に人気です。

(3)坊主

坊主は、顔と頭の形が際立つので中々難しい髪型です。

大体は、自分の顔立ちに似合うことを客観的に分かっているゲイ男性が坊主にしています。

坊主という髪型から、B系のファッションと合わせていることが多いです。

ゲイ男性に人気の髪型3選

【3】まとめ

本記事では、短髪の中でゲイ男性に人気のスタイルをご紹介しましたが、もちろん長さのある髪型が好きな人もいます。

ヘアスタイルに関係なく共通して言えるのは、ゲイ男性は容姿にシビアな人が多いので、自ずと髪型にも気を使う人も多くなります。

髪型が変わるだけで、その人の持つ雰囲気もガラッと変わるので、ゲイ男性に限らず髪に対するこだわりは持った方がいいかもしれません。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る