男性が不倫しやすいのはこんな場面! 不倫しない人の見極め方とは?

男性が不倫しやすいのはこんな場面! 不倫しない人の見極め方とは?

結婚してもつきまとう男女のトラブルに不倫があります。夫婦生活を送ることまで決めた仲にもかかわらず、なぜ不倫が起こってしまうのでしょうか。

男性が不倫を考えやすいタイミングや不倫しにくい男性の特徴についてご紹介していきます。

【1】男性が不倫を考えるタイミング3選

男性が不倫をするタイミングというのは様々あります。特に何かアクシデントとなるものや、不都合なことが起こった時に不倫をしやすくもなってしまうのです。

男性も嫌なことは極力避けたいと感じる人も多く、面倒だと思ったことは直ぐに切り離すといった行動をすることもあります。ではどういったタイミングで不倫を考えるのでしょうか?

(1)妻が妊娠をしたとき

妻が妊娠をしたときに不倫をしやすいというのはよくあります。

結婚はしているものの、子供は欲しくないという人や、妊娠をして気を遣うのに疲れてしまった、お互いに気を使わないといけないなど様々な困難が待ち受けています。

嫌なことがあると現実逃避をしてしまうので、その時に不倫を考えるというのもよくあるパターンです。

(2)お金がどんどん無くなってしまうとき

一緒に生活をしているとどうしても家計の問題が出てしまいます。

特に稼ぎが少ない状態にも関わらず、こちらが不自由な生活をしていない場合、逆に男性側がストレスを抱えてしまうことが多いのです。

妻にお金を出したくないと思うような人もいるかもしれません。そんな時に不倫をすると考えてしまうことも多いでしょう。

(3)エッチの頻度が少なくなってきたとき

エッチの頻度が少なくなってしまったりすると男性も欲求不満になってしまうことが多いです。

男性もどんどん性欲が溜まってしまったりするので、それを定期的に出さないとイライラも溜まってしまいます。

仮に頻度がどんどん少なくなってしまうと一人でするしかなくなってしまい、満足もできなくなってしまうかもしれません。

結婚をしてエッチが少なくなる夫婦も多いですが、極端に少なくなってしまうと男性は不満を持ち、不倫をしてしまうこともあるのです。

【1】男性が不倫を考えるタイミング3選

【2】不倫しない男性の見分け

女性からすると男性が勝手にしたことなので「なんで?」と思ったり、最悪だと感じる人もいるでしょう。

もちろん、中には不倫をしない人もいます。そんな男性は家庭的であり、家族のことを第一に思っている人です。

結婚をしたあともお互いがラブラブであることが前提になりますから、妻側が関係性を維持する努力をすることで不倫が遠のくケースも多いです。

相手を思いやる気持ちや、家庭を築く上で大切なことなどをしっかりと理解している人が不倫しない人なのです。

【2】不倫しない男性の見分け

【3】まとめ

不倫しない男性を見分けるためにはたくさんその人と一緒にいることも大切になります。もちろん結婚をする前から見極めることもできます。

一緒にいて価値観が合う人というのは基本的に結婚をしても同じです。家庭を築く上で大切なことはお互いのことを思いやる気持ちです。

そういった場面にならないことも大切ですが、お互いのことを理解することも必須になるでしょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です