パーティや相談所だけではない…カップリング率の高い婚活バスツアーとは?

婚活バスツアー体験レポート

婚活と言っても色々なものがあります。合コン、SNSのオフ会、婚活アプリ、結婚相談所、逆ナン。と言う様に色々な婚活の方法があります。私は結婚願望が大きくて結婚関係の雑誌を毎月購入して見ています。その中で興味をもったのは、婚活パーティでした。婚活パーティは男女が集まってお互いにアピールして、気に入ったら告白するというようなものを想像していました。

ですが、私が見た婚活バーティは趣味コン、婚活バスツアー、スポーツ婚活など多種多様にありました。その中でも私が興味を持ったのはバス婚でした。

バス自体も好きですし、綺麗な景色を見ながら婚活出来るというのにも興味をそそられました。それに婚活パーティ自体も初めてですので、ぜひ参加したいと思いました。このよう経緯でバスツアーに参加した私の体験をお話したいと思います。

 

【1】念願のバスツアーに参加…特徴的なのかカップル成功率の高さ!

そもそもバスツアーに決めたのは、カップルの成功率が極めて高いと言う事も要因でした。ですが正直最初は怖かったです。初めて会った人達とバスという密室に閉じ込められるという事ですから余計に緊張しました。

私が参加したのはお台場パレットタウンの大観覧車の婚活バスツアーです。実は関東に出てきたのは、つい最近の事で一度はお台場に行ってみたいという気持ちもありました。

当日はものすごい晴天に恵まれました。普通の婚活パーティの時の服装は大体分かるのですが、このようなバス婚はどのような服を着て行っていいか分からないですので服を選ぶのに凄い時間が掛かりました。年齢層は幅があり、20代後半から40代までいました。

バス婚が始まりまって最初は緊張していたのですが、同性で同年代の人もいる事が分かり、少し緊張が取れました。受付が終わると、1対1で会話が始まりました。ですが、婚活自体に慣れている人や真剣な人が多いので、みなさん凄い自己アピールが凄かったです。私も負けないように、婚活パーティ自体は初めてですが必ず相手を見つけたいという事を伝えました。

お台場の観覧車が近づいて来ました。雑誌や動画でしか見ていなく実際に近くで見ると大迫力で満足でした。私が観覧車に夢中になっているのを見ていた男性が「観覧車いいよね」と話しかけて来てくれました。話下手な私も、好きな観覧車の事だから楽しく話をする事が出来ました。趣味婚やバス婚は、このようにお互いの共通点から距離が縮まるのを考慮されているのかと思いました。

途中でカフェカイラのミニパンケーキを食べました。舌が落ちるぐらい美味しかったです。食べながら、もしかしたら今回のバス婚の男性とカップルになったらまた来る事が出来るかも知れないと妄想しながら食べていました。

ここまで来る間も、男性はガツガツしている訳ではなく紳士的に話しかけてくれました。私もそれに答えるように話をしていました。男性と話をする事がこんなに心地よくて楽しい物だとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

その後は大観覧車に乗りました。東京ゲートブリッジとレインボーブリッジが見えて凄い綺麗でした。そろそろ出発点に戻る時になって心の底から帰りたくないと思いました。婚活に参加している人もいい人ばかりですし、観覧車も楽しかったからです。

帰りのバスに乗る前に投票カードが配られて、気に入っている人を書きました。私の事を書いてくれている人がいたらいいなと思いながら、バスに乗っていました。ですが、結果はカップルになる事は出来ませんでした。ですが楽しかったですし、また婚活バスツアーに参加したいと思いました。もちろん次はカップル成功を目指します。

そろそろ結婚したい人必見! 結婚したい男子にウケる服装はコレ

 

【2】参加して感じた魅力とカップル率の高い理由

バス婚の魅力は、密室な空間だと思いました。隣に座るだけでも男性がかなり近くになります。それだけ近くで顔を見る事も出来ます。それに揺れた時に肩が触れたりして軽いボディタッチが出来ます。やはり噂通りにカップル率は高かったです。だからこそ今度こそカップルになりたいと本当に思いました。

同じ場所に行くと言う事から、共同意識が芽生えて話が途切れたとしても観覧車の話や、景色の話をする事が出来るので話下手な私でも会話が途切れる事画無く話す事が出来ました。

華やかで婚活パーティのようにお見合いをしている感がするパーティが苦手でラフな感じで男性と出会いたいと考えている人にはいいと思います。

今回はバス婚でしたが、色々なパーティがありましたので是非とも色んなパーティに参加したいと思います。バス婚に参加して思ったのは、自分だけでは無く他の人も婚活について真剣に考えているという事です。今まで普通に生活していて、出会えたらラッキー。婚活でも適当に参加して、たまたま相手に気に入ってもらえたらいいなと考えていました。

ですが、婚活に参加している人の真剣さを目の当たりにすると自分も真剣になって探さないといけないという気持ちになりました。そういう意味でも婚活パーティに参加してよかったと思いました。次は絶対に相手見つけます。

スタート地点に立とう! マッチングでカップリング率を高める3つの技

 

【3】まとめ

婚活というと、パーティや相談所を想像してしまうかもしれません。ですが、バスツアーという選択肢もあるんですよ!

個人的にはこれがなかなかにオススメなので、1度試してみてほしいところです。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る