低身長彼氏は狙い目で結婚にも最適! 付き合うメリット3選

低身長彼氏と付き合うメリット

低身長彼氏は高身長と比べてさほど女性から支持が熱くありませんが、付き合うことでメリットを感じることもあります。

具体的に説明していきましょう。

 

【1】低身長彼氏が好きな人はいる?

高身長の男性が好きという女性は多いですが、低身長の男性が好きという女性はほとんどいないのではないでしょうか?

男性の方も自分が低身長なばかりに、それがコンプレックスになっていて、身長のことについて触れられたくない人もいるでしょう。

子どもの頃から低身長だったんだとすれば、スポーツなどでハンデだったでしょうし、自分より大きな同性の男の人を見て劣等感を感じてきたのかもしれません。

年の差恋愛…年上・年下それぞれの良さはどんなところにあった?

 

【2】低身長男子と付き合うメリット

しかし、そんな低身長の男性だからこそ、付き合うメリットがあるケースも。具体的に理由をお話しします。

(1)浮気の心配が少ない

冒頭でもお伝えしましたが、女性は高身長の男性を好む傾向にあります。

もちろん中には背が低くてもモテる人はいるでしょうが、一般的には低身長だと優しくて一途な人が多いと思います。

恋愛中はドキドキしてたいと思いがちですが、将来も長いスパンで考えるなら安心して付き合えるかもしれませんね。

(2)同じ目線で話せる

例えば185センチの人が150センチの女性と付き合ったらどうでしょうか。お互いクビが痛そうですよね。

変な話、あまりに体格の差があるとエッチも難しくなり、また子供を産むときも小柄な女性が大柄の男性の子供を産むとなると難産になる可能性が出てきます。

その点背の低い男性となら同じくらいの目線になり、上から目線が嫌いな女性からしたらちょうどいいのではないでしょうか。

(3)努力家男性が多い

低身長というコンプレックスがあるからこそ、他の男性に負けたくないという思いが強いです。

そのため仕事でもなんでも一生懸命に打ち込み、向上心が強い人が多く、出世も早い人が多い傾向にあります。だからこそ、低身長の男性は結婚に向いてるのです。

実際低身長男性が夫である家庭は、他の家庭より離婚率がそれだけで低くなっています。

仕事で忙しく出会いのない年上彼との恋愛は狙い目⁉︎

 

【3】まとめ

メリットを挙げましたが、低身長男性は、もちろんデメリットも多くあります。彼と並んで歩くときはヒールが履けなかったり、変に気を遣いますよね。

動物はやはり見た目だけでいうと、自分より体の大きな動物が優れていると思う習性があるので、女性が自分よりも大きな男性を求めるのは当然なのかもしれません。

しかし、見方を少し変えてみると、低身長男性って狙い目なんです。婚活女子にもオススメかも?

合コンや婚活パーティより効率的かも? マッチングアプリで婚活するメリット

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る