合コンや婚活パーティより効率的かも? マッチングアプリで婚活するメリット

婚活となると、婚活パーティや結婚相談所をイメージするかもしれません。

あるいは、「いい人」を友達に紹介してもらったり、合コンに行くところから始める人もいることでしょう。

しかし、マッチングアプリも有効だと思われます。メリットをご紹介します。

 

【1】会社と家の往復で出会いがない…

毎日会社と家との往復で、出会いがないよと嘆いている人が多いですよね。

今はインターネットがあり、便利になりましたので、少し勇気を出して行動するだけで恋が手に入るかもしれません。数ある出会いの場の中で、マッチングサイトというものがあります。

個人的には出会い系サイトといったものは、少しいかがわしいイメージがあるのですが、このマッチングサイトは今風で、条件にぴったりの男性を見つけることができます。一度、試してみてはいかがでしょうか。

 

【2】マッチングアプリで婚活することのメリット

私はマッチングアプリを活用していましたが、とても婚活にも向いていると感じています。

合コンや婚活パーティ、結婚相談所などと比較した際のメリットをご紹介します。

(1)合コンや知人からの紹介よりスピーディー

合コンだと普通だと、6人8人ほどでやるのでしょうか。そんな少人数の中で、果たして自分の条件に合う相手が見つかるのかというと、なかなか厳しいものがありますよね。

なかなか数を打たないと付き合うに至らなかったり、ひどいときには彼女持ちの男性、彼氏持ちの女性も紛れ込んでいますよね。そして友人の紹介となrと、1人1人丁寧に会う方法が一般的になると思うので、もっと可能性が低いです。

たしかに安全な出会い方ではありますが、その人に限られて選べるということがないのです。紹介してもらった人にも気を使いますし、とてもタイプでない人であれば時間の無駄ですよね。

それに比べ、マッチングサイトは年齢、住んでいる地域、年収、職業等、自分の理想に合わせて検索したり、選べたりできるので効率的に相手を探すことが可能なのです。

(2)時間がなくても気軽に使えて出会える

忙しくてなかなか婚活できないという女性にもピッタリなのがマッチングサイトです。

婚活パーティーや結婚相談所は、わざわざ足を運んでいかないといけないし、そんな勇気もなければ時間も惜しい。そんなふうに、敷地が高と感じる方もいるでしょう。

だけど、サイトなら夜寝る前にちょこっと手軽にスマホで相手を探して、やり取りすることができます。

私もそうなんですが、婚活パーティーだとたくさんの男性と話さないといけないし、結婚相談所だと担当の人に洗いざらい結婚のことを相談しないといけないし……。人見知りな私はそういうのが苦手で、マッチングサイトが一番合っていました。

 

【3】まとめ

今はネットで婚活までできるようになり、本当に便利になりましたね。一昔前までは考えられない恋愛の仕方です。

この便利さを生かして、人生の伴侶を捕まられるとラッキーですね。

ITが発達した今、出会いがないなんて、ただの言い訳になってしまいます。世界を見るといろんなところに出会いが落ちてますよ。

幸せになれるよう、どんどん行動していきましょう!

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です