“婚活の壁”35歳を過ぎていても…男子が魅力的だと思う女子の特徴

35歳を超えても魅力的な女性の特徴

35歳で婚活の壁は立ちはだかると言われていますが、それでも男性が魅力的だと感じる女性はいます。

今回は、年を重ねても魅力のある女性についてお話しします。

 

【1】35歳はなぜ壁になる?

結婚をしたいと思う人は多くいますが、理想の相手が見つからないという人も同時に多いですよね。そしてずっと独身で生活をしてしまったというような人も中にはいるのではないかと思います。

年齢は重ねる事に結婚をすることは難しいですが、同時に理想もどんどん高くなってしまいます。35歳を過ぎてしまうと、一般的には厳しいとも言われていますが、それはその年齢になると周りの人達が結婚をしてしまっていて、婚活などを通さないと出会いなども少なくなってしまうからです。

また、どうしても男性は若い人を好む傾向にあるため、35歳の女性に見向きもしない…なんてことも残念ながらあります。

大学生や若い頃というのは、合コンなどもありまわりも結婚をしていないという男性で多くいたので、結婚はまだできるという希望がありましたが、年齢がどんどん重なっていくうちに周りが結婚をし始めてしまい、1人になってしまったというようなこともあるのです。

ですがそんな年齢であっても男子に魅力を感じることはありますよね。まだ諦めてはいけないということです。

婚活で「35歳の壁」にぶち当たり身動きが取れなくなったら…

 

【2】男子が魅力的だと思う35歳以上女子の特徴や理由

年齢を重ねても魅力的だと思う人というのは、基本的に相手を求めているからです。

若い頃から気持ちが変わらないという人もいますが、男子を魅力的だと思うということは、まだ恋をしたいという気持ちがあるからでしょう。では他にどのような特徴があるのか見てみたいと思います。

(1)今までに付き合ったことがないウブな女子

今までに恋愛をしたことがないという人や、好きになっても付き合ったことがないという人は年齢を重ねても諦め切れないですよね。

1度は若い人のように…と感じてしまう人も多いですが、諦めずに続けることがポイントになるでしょう。

年を重ねていても初々しいというギャップにハマる男性も少なくありません。地雷だから付き合った経験がないのだと思われないようにだけ気をつけて。

(2)長いこと片思いしている相手

実は片思いしている人がいるという人もいます。

ずっと片思いでそのまま生きていくという人も35歳以上になっても諦めきれず魅力的と感じるでしょう。

しかし婚活女子の中では、そういう相手がいるのは稀かもしれませんね。

(3)教養がある

年を重ねるからこそ出る奥深さというのがあります。それが滲み出る教養や人間としての奥深さです。

人としての魅力を備えている人は、いくつになっても人を引き寄せます。

それどころか、年々その力は強くなっていくのではないでしょうか。

(4)肌の手入れを怠らない

今時の若い人が着る服などを着た若作りに嫌悪する男性は少なくありません。“頑張っている感”が出て、どうしてもオバさんであることを感じさせてしまうのでしょう。

ですが、お肌の手入れをしてジムに通い、若々しいカラダ作りをしている人というのは、エネルギッシュであり若々しさを感じさせます。

実年齢よりも若い印象を与え、付き合いたい・結婚したいと思ってもらいやすいでしょう。

(5)自立している

結婚を意識するようになると、女性としての可愛らしさだけでなく、結婚生活の安定性を考えるようになります。それは男性でも変わりません。

そのため、しっかり働き、家事もテキパキとこなす女性というのは自立していて安心感があります。

将来を見据えたような発言からも、自立していることを感じることがあります。

要注意の年齢も! 結婚相手を探すときに意識したい年齢ステージ3つ

 

【3】まとめ

35歳を過ぎて厳しいと感じても、ある程度の妥協や高望みなどをしなければ結婚はすることもできます。

歳は重ねると確かに厳しいといわれていますが、諦めずに婚活を続けて良い相手を見つけるようにしましょう。歳の差結婚というようなものもありますし、まだまだ可能性は残されています!

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です