同じレズビアンの彼女と付き合っていても、愛を感じることがなく、「本当に私のことが好きなの?」と思うことってありますよね。実は、彼女がファッションレズビアンだったということは、まれにあります。
ファッションレズビアンの意味は、同性愛者を装い、自分が有利になることを優先している人のこと。具体的に、ファッションレズビアンであるかどうか見抜く方法を解説していきます。
【1】ファッションレズビアンの特徴とは?
ファッションレズビアンは、同性と付き合っていることに対して優越感があり、自分に酔っている特徴があります。また、レズビアンであることを売りにして、味方をしてくれる人を増やしたいと考えているケースもあるでしょう。
ファッションレズビアンの特徴を知って、好きな人や彼女にあてはまるものがないかどうか参考にしてみてくださいね。
(1)レズビアンな自分に酔っている
本来のレズビアンからすれば、ただ同性が好きなだけという感覚であり、自分は特別な存在だとは思っていません。
しかし、ファッションレズビアンは、「レズビアンな私は特別」と考えていることが多いです。
むやみやたらに、同性愛であることを主張する人には注意が必要です。
(2) レズビアンを売りにしている
レズビアンの人にとっては、同じレズビアンに出会うことで、仲間ができたと嬉しく感じます。
しかし、ファッションレズビアンは、その気持ちを逆手にとって、「自分がレズビアンと言えば、慕ってくれる人が増えるのではないか」と考えていることもあります。
売名目的に、レズビアンを語って、彼女よりも周りの人ばかり意識している人はファッションレズビアンの可能性があります。
(3) レズビアンに理解がある自分に正義感を抱いている
現在、日本ではLGBTに関しての理解を広めているところであり、関心を持つ人も増えてきています。そんな中、レズビアンであることを正義感として抱いているファッションレズビアンがいます。
実際、恋愛に正解はなく、レズビアンであるからといって、正しい正しくないといった判断基準もありません。
異性愛者、同性愛者どちらが正しいかということはなく、好きになった人が好きであることが恋愛です。異性愛者は悪だと言い、同性愛者は正しいと主張するファッションレズビアンには、要注意です。
【2】大切にしてくれないと感じる恋人とは別れる選択肢を
一緒にいて、ファッションレズビアンと感じることがあり、大切にしてくれていないと思えば、別れる選択肢を持ちましょう。
例え、付き合っている歴が長かったとしても、好きな彼女であったとしても、どこかでストレスを抱えていれば勇気を持って別れることをおすすめします。
この先、ファッションレズビアンと一緒にいても、未来が望めないことがあります。末長く幸せに過ごしていきたい場合は、ぜひ新たな出会いを探してみてくださいね。
【3】まとめ
ファッションレズビアンは、自分では認識しておらず、レズビアンであることをむやみに主張しています。しかし、ファッションレズビアンには特徴があり、日頃一緒にいる中で見分けられます。
もしも、彼女がファッションレズビアンであると感じる言動があれば、付き合いを見直してみましょう。あなたが幸せになる道は、他にもきっとあるはずです。
ぜひ、ファッションレズビアンの実態を知って、幸せな出会いがあるよう願っています。
(アラタ/ライター)
コメントを残す