男性は、彼女と行きたい場所ややりたいこと、友達と行きたい場所ややりたいことを明確に区別し、分けていることが多いです。
「いつも自分は連れて行ってもらえない……」という経験があるなら、そういう考え方や心理が要因の可能性があります。どのように分けているのでしょうか。
【1】彼女とするのはちょっと違う? 男友達とやりたいこと
男だからこそやりたい事というのがあります。それがもし彼女だった場合、それはちょっと嫌だなと感じるような所もあるのです。ではどの様なものがあるのか代表的な3つを紹介したいと思います。先ずは男友達とやりたいことです。
(1)お酒を飲む
居酒屋やビアガーデンなどで飲みたいと思うような人達も多いです。
男だけで騒いだりするのは楽しいですが、それでもお酒を飲んでいるので騒いで迷惑のかけないようにすることが大切です。
お酒を飲みながら近況を話し合うだけでも男同士だからこそ盛り上がるものです。
(2)キャンプ
実はキャンプというのも男同士だからやりたいことの一つです。
仮に彼女や女性を連れるとなると虫であったり外なので風邪をひかせたりと気遣いが必要になってきます。
ですが男同士であれば釣りといった趣味もできるので男友達だからこそ行きたい場所の1つです。
(3)ゲームセンターやパチンコ
多くの男性が大好きなゲームセンター。最近ではメダルのゲームだったり、競艇、競馬、パチンコなどにも行くような人達も増えてきています。
彼女からイメージが良くなかったり、治安が心配だったりすることが多く、彼女は連れて行きたくないと思うことがあります。
【2】これは彼女とやりたい! と男友達と区別していること
では男友達としたくなく、これは彼女とやりたい!というような事はどの様なものがあるのでしょうか。言うのであれば彼女と2人きりで楽しみたいというような事が挙がると思います。
(1)宅飲みやホテルに泊まる
お酒を飲むとお互いも良い気分になり、様々な話しをすることができます。
気分も高まってそのまま…という状況にもなりますが、2人きりでいろいろな話しをするというのは実は大切なことです。
仕事の愚痴や楽しいこと、嬉しいことを共有する時間があればあるほど、お互いがより深い関係になっていくことでしょう。
(2)旅行
旅行も友達と行くと楽しいですが、彼女との過ごす時間を増やしたい人にオススメなものです。
旅行に彼女と行きたいという人も多いですが、一緒にいれる時間が多くなったり、お互いの距離を縮めることができるから彼女と行きたいと感じるのです。
2泊3日といったことで遠出するのも良いかもしれませんね。
(3)ペア物をつける
ペア物の指輪やネックレスをつけるというような事もあります。
刻印を彫ることができるものも最近は増えており、2人だけの物と感じることができるので、特別感も増しますよね。
【3】まとめ
実は男子というのはしっかりと明確に区別をしていることが多いです。
特に彼女と友達に関しては特別感があるか気楽かどうかにもよるので、いい加減な気持ちで連れていかない、男友達を選ぶわけではないことは覚えておくと良いかもしれません。
(MAGI/ライター)
コメントを残す