土壇場でも完璧? セブンイレブンのバレンタインコーナーが本格的

Goûter(グテ)

四六時中チョコレートを食べている杉本レイです。ふとセブンイレブンのバレンタインコーナーに目が入り、本格的なチョコレートのラインナップに感動を覚えました。ホテルオークラなど定番の物もありますが、個人的には「Goûter(グテ)」が見た目も味も完璧でオススメ。土壇場のプレゼントでも喜ばれるのではないかと思い、詳しくレビューして行きます。

【1】SNSでも話題の「セブンイレブン」バレンタインコーナー

セブンイレブンさんがツイッターでお客さんの声を拾っていますが、絶賛、バレンタインコーナーが話題沸騰中です。

「まさかのセブンイレブンで 私の推しショコラティエがぁー!!」「これずっと食べたかったけどなかなか店までいけなくて諦めてたやつ!」とチョコレート好き大満足のラインナップが並んでいるんです。

特に話題なのは、「かわいい」とデザインで注目を浴びている「Goûter(グテ)」さんではないでしょうか。ですがもちろん、見た目ばかりではなく、味も最高。トップパティシエ・トップショコラティエで構成される協会「ルレ・デセール」に、セバスチャン・ブイエさんは最年少でメンバーになったほどの実力者です。

日本の「サロン・デュ・ショコラ」にも出店されており、すぐに完売になってしまうことも……。今回はフルーツのみ販売されていますが、「ココットショコラ」「クロワッサンショコラ」など、他にもかわいいデザインのチョコレートを多く手がけていらっしゃいます。

【2】文句のつけようがない贈り物では? 「Goûter(グテ)」を実食レビュー

最近は、「ゴディバ」だと定番すぎてアラサー・アラフォー世代になると義理チョコ感があると感じてしまう人がいたり、「マウント取り?」と思われてしまうことがあったり、はたまた「定番を買えばいいでしょう」と妥協したように思われてしまうこともあるようです。

有名なだけあり、とてもすばらしい味だと思うんですけれどね……。それを考えると、今回、「セブンイレブン」さんに並んでいる「ホテルオークラ」「モロゾフ」「メリー」さんなどよりは、違ったチョコレートを選ぶのも手かも。

「セブンイレブン」さんに並んでいるバレンタインチョコレートを実食したところ、筆者的に「バレンタインの贈り物として、味も見た目も完璧では!?」と思ったのが「Goûter(グテ)」さんです。

「Goûter(グテ)」さんを知らなかったとき、バレンタインシーズンにイベントが行われることもあって、「デザインが可愛いから、贈り物用で売れるんだろうな」くらいに思っていたことを、食べてから深く反省したほど、絶品です……。

今回販売されているのは、リンゴ・レモン・キウイ・スイカ・オレンジ・ストロベリーの6種類ですが、どれもリアルなイラストにぴったりの、果物そのもの感満載のソースが入っています。特に、スイカのチョコレートはあまりないので、「こんなにスイカを表現できるんだ!」と驚きました。

Goûter(グテ)

(撮影:杉本レイ)

【3】用意できなかったとしても、土壇場でも安心?

仕事で忙しくて、体調が悪くて、このご時世で……なかなか思うようにチョコレートを作れなかったり、買えなかったりする人は少なくないでしょう。土壇場で「あの人にも渡さなきゃ!」と思ったり、同性からチョコレートをもらって「お礼を用意しなきゃ!」となることもあるかもしれませんね。

「スーパーのチョコレートやコンビニのチョコレートは手抜き感がある」なんて声が挙がることもありますが、「セブンイレブン」さんが見事にそれを解消しようとしているのを感じました。「Goûter(グテ)」さんは日本に店舗がありますし、「セブンイレブン」さんでも紙袋をつけた上で販売してくれるので、安心してプレゼントができるのではないでしょうか。

(杉本レイ/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です