おうちデートの悩みは尽きません。男性が誘う目的や誘いに乗るタイミング、どちらの家で最初はするかといった話から、準備や心構え、してはいけないこと、当日の服装など実戦に関する話も整理していきます。
【1】男性がおうちデートに誘う目的
男性がおうちデートに誘う目的はいろいろあるでしょう。彼女として呼ぶのか、それとも友達として呼ぶのかでも大きく違います。どういう目的があるのか詳しく見てみたいと思います。
(1)イチャイチャしたい
イチャイチャしたいという気持ちがあるでしょう。彼女であっても友達であってもイチャイチャしながら過ごしたいという気持ちがあるのではないかと思います。
このイチャイチャしたいというのはもちろん仲良く遊ぶというのではなく恋人らしさも楽しみたいということがあるでしょう。ただ遊びに行くということだけではないことを覚えておくようにしましょう。
(2)もっと距離を縮めたい
もっと距離を縮めたいと思ってデートに誘うことがあります。男性が家に誘う場合、それに応えにくい女性も多いのではないでしょうか。ですが逆に気になる異性から誘われた場合は、こちらからも近づくチャンスだと思うようにしましょう。
もっと距離を縮めたいとお互いが思っているのであれば、恋人として付き合うことも夢ではありません。楽しむ以上に距離を縮めるような行動を心がけておきましょう。
(3)彼女のことをもっと知りたい
彼女のことをもっと知りたいから誘うという男性も多いです。ヤリ目的ではなく、彼女のことをもっと知って恋人として見れるかの判断をしたり、付き合いたいという気持ちから誘うのではないかと思います。
おうちデートは警戒をされがちになってしまいますが、2人きりの空間というのはこういう所でしか味わうことができませんよね。彼女のことをもっと知りたいという男性も多いので、もし相手のことがこちらも気になるのであればそれに応えてあげるようにしましょう。
【2】おうちデートはデート何回目くらいが理想?
おうちデートの理想は大体5回以内が理想です。まだ相手のことを完全に知っているという状況ではなく、まだ深く知りたいということであればだいたい5回以内で判断すると良いのではないかと思います。
逆に2回や3回でおうちデートをするという人もいますが、警戒をされてしまったり、お互いがぎこちない状態で終わってしまうということもあります。相手のことをより知りたいのであれば5回を目安にすると良いでしょう。
6回以降になるとお互いが安心しきっておうちデートをすることができるのではないかと思いますが、デートの頻度にもよります。何回もデートをする人にとっては直ぐかもしれませんが、デートが週に1回という状況の場合は1ヶ月後になってしまうかもしれないです。
【3】初めは自分の家がいい派、彼の家がいい派の意見
おうちデートをする場合、初めは自分の家がいいのか、それとも彼の家がいいのかという意見があるのではないかと思います。実際におうちデートをするときにどちらの家に行くのか迷いますよね。皆さんはどちら派でしょうか、意見を見てみたいと思います。
(1)自分の家がいい派
自分の家がいい派の場合、常に部屋を綺麗にしていたり、彼も緊張させることができるので主導権を握れるという利点があるのではないかと思います。彼も下手な行動ができず、少し緊張気味で接することがあるのではないかと思いますが、自分の家がいい派の場合、面倒さが無いというのと自分の部屋だからこその安心感というものがあるのではないかと思います。
(2)彼の家がいい派
自分の家にはまだ関係も浅い状態で招待ができないという人もいるのではないかと思います。そういう場合は彼の家のほうが良いいという人も多いです。特に彼の家の場合はされるがままの状態が多いので、2人きりのときに流れに任せたいという人や、彼の家を見てみたいという人は先に彼の家がいいという人もいるのではないかと思います。
【4】おうちデートまでに準備しておきたいこと
おうちデートまでに準備をしておきたいことがたくさんあります。そのうちの一部を紹介したいと思いますが、おうちデートをする時は少し気を引き締めることも必要です。
(1)毛の処理
女性であれば毛の処理をすることが大切になります。シャワーを借りたいすることもあるでしょうし、お風呂に入るということもあるかもしれません。少なくともパジャマを着る状態で、夏であれば腕などを見せることにもなるでしょう。
そういうときに毛の処理をしていないと濃いい状態になってしまったり、清潔感がないと思われてしまうこともあるでしょう。そのため毛の処理を怠らないようにすることが大切になります。
週に1~2回と処理をすることで毎回シャワーを浴びるときに処理をする癖をつけることもできるため、毛の処理をしっかりとするように気を付けましょう。元から薄いという人であれば大丈夫なものの、エチケットはしっかりとするようにしましょうね。
(2)最低限のお泊りセット
化粧水であったり、メイク落としなど最低限のものを持っておくと良いでしょう。他にも1日だけ使うものを持っておくといいです。もし無いという場合はコンビニに売っているのでそれを用意しておくと良いでしょう。
仮に相手の家に泊まりに行く場合は、寝やすい服装を持っておくといいです。ただし自分の私物を最初のおうちデートで持って行きすぎるのはNGです。最低限のお泊りセットだけにしておいて、置くものは極力無いようにすることも大切になるでしょう。
(3)清潔感
挑発をするような服装というのではなく、普通の服装であったり過ごしやすい服装が一番です。他にも髪がボサボサの状態で行ったり、適当なメイクで行くということも止めるようにしましょう。確かに何処にも出ませんが、すっぴんを見られるかもしれないので、それらも含めて清潔感を保つことが大切になるのです。相手の家だからこそ気を抜かないようにしましょう。
【5】おうちデートの心構え
おうちデートをするときの心構えをいくつか紹介したいと思います。家だからといって油断をしていると恥ずかしい目にあったり痛い目にあったりします。
(1)家だからと気を抜きすぎない
家だからといってだらしない格好でいないようにしましょう。また座るときもスカートの場合は見せないことが大切になります。素の格好や性格でいたいという人も多いですが、一番最初のおうちデートでする場合はまだ早いとも思います。家だからと気を抜きすぎないというのは大切なことなのです。
(2)キッチン含めて彼のものを許可なく使わない
キッチン含めて、彼のものを使わないようにすることが大切になります。自分の家であれば何でも使うということになりますが、あくまで相手の家なので彼からの許可を取ってから使うようにしましょう。例えばタンスを漁ったり、物置のところを勝手に漁ることや、キッチンを勝手に使うということがないように気を付けましょう。
(3)万が一のことを考えて行動をする
まだ恋人になっていない状況だったり、相手のことを知りたいという状況の場合、流れで一緒に寝てしまうということもあるでしょう。そういう時に流れのまま任せるのか、それとも嫌なのかをしっかりと彼に伝えることが大切です。まだ早いということであれば、彼に念押しをすることも大切ですし、仮に流れのままでいいという状況であれば見られても恥ずかしくないように勝負下着をつけていくと良いでしょう。
【6】おうちデートで彼氏が幻滅する言動
おうちデートで彼氏が幻滅する言動というのはどの様なものがあるでしょうか。
(1)元カレの話
気になる人から元カレの発言を聞くと参考になるという人もいますが、中には嫉妬をしてしまうという人もいます。元カレの話は彼からその話が聞きたいという言葉が出るまで言わないようにすることが大切です。おうちデートをするときに「元カレが言ってた」という言葉は厳禁です。彼からその発言が出るまで、言わないように気を付けましょう。
(2)他の男性の話
元カレの話もそうですが、他の男性の話もNGです。よくネタとして異性の話をしてしまいがちですが、嫉妬してしまうという人もいるのであまり言わないようにしましょう。逆に同性の話であれば彼も楽しく聞くことができるのではないかと思うので、話すのであれば同性のネタから話すようにしましょう。
(3)他人を小ばかにする内容
他人を小ばかにする内容も幻滅してしまいます。他人の話や愚痴などは良いかもしれませんが、小ばかにしてしまうとそういう人という認識を与えてしまいます。他にも貶したりするような言動はなるべく控えるようにして、恋人同士になって仲良くなったときにお互いの愚痴を言い合うようにしましょう。
(4)久しぶりにやると言う
一緒に一晩寝ることになったときや終わったときに「久しぶりにやる」と言ってしまう人もいるのではないでしょうか。ボソッと言ってしまう人もいるかもしれませんが、彼はその言葉を聞いていることが多いです。ここで大切なことはどんなに久しぶりであっても彼のことを気遣うことです。「相手からどうだった?」と聞かれたら正直に答えた方がいいかを答え、感想を言うようにしましょう。
(5)寝起きの口臭が強い中でのキス
寝起きの口臭が強い中でいきなりキスをしに行くのもNGな行動です。彼も幻滅してしまうかもしれません。寝起きというのはお互いが口臭が酷い状態です。しっかりと歯磨きとうがいをしてからキスをする分には良いですが、それをせずにいきなりキスをしてしまうのは幻滅されてしまいます。
他にもお酒を飲んでいる場合やにんにくを食べているときは、口臭がきつくなってしまったりするのでなるべくこういう日はその様なものを避けて他のものを食べるようにしましょう。
【7】おうちデートで男性がキュンとする服装・コーディネート
おうちデートで男性がキュンとする服装やコーディネートというのはどういうものがあるのでしょうか。
(1)ミニスカート
ミニスカートは普段見ることがないですよね。外にもあまり出ないのであれば、彼の家で少し大胆になってみても良いかもしれません。ミニスカートは普段でも着ないという人が多いですが、ミニスカートであれば彼のこともドキドキさせることができるので勝負服として履いてみるのも良いでしょう。
(2)カジュアルで短パン
カジュアルな服装で短パンというのはとても動きやすく部屋でも過ごしやすいです。少しだけ足が見えてしまいますが、男性はそういうところも見ていることが多いです。カジュアルな服装というのは実は男性から人気があるのでカジュアルめなもので攻めるのも良いでしょう。
(3)ジャージ
学生の頃はよく着ていたかもしれませんが、今でもジャージというのは女性らしさの魅力が出ます。ジャージだからこそ可愛く見えてしまったり、キュンとする男性も多いのです。特にジャージの場合は匂いなどもつくことが多いです。女性の匂いというのは男性は甘いと感じたりするので、そういう意味でもジャージに着替えるということをオススメします。
(4)ワンピース
ワンピースなども滅多に着ないという人も、おうちで過ごすのであれば着てみても良いでしょう。ワンピースも季節にあったものを着ることで可愛らしさや綺麗さが出るでしょう。
(5)Tシャツにロングスカート
Tシャツにロングスカートというのも良いでしょう。動きやすい分、少しロングスカートなので夏は蒸れないようなものを着るようにしましょう。
【8】イチャイチャはどこまでにする?
イチャイチャをするときそのまま流れで寝てしまうというのも良いですが、イチャイチャするだけであれば抱きしめるだけでも良いです。
ですがそれ以上を求める場合は、イチャイチャするときはこちらが攻めても良いでしょう。彼もそれに応えてくれたら、そのまま寝るという方法を取っても良いです。
【9】さりげなくイチャイチャする誘い方
さりげなくイチャイチャする誘い方というのはどういった方法があるでしょうか。
(1)寄りかかってみる
相手に寄り添ってみるというのも良いでしょう。一緒にご飯を食べているときに距離を空けるのではなく、横にいてちょっと寄り添うのも良いでしょう。一緒に食べることもあると思いますが、一緒に食べる楽しさというのもあると思うので寄りかかってみたりすると良いでしょう。
(2)マッサージをしてみる
彼の肩やいろいろなところをマッサージしてみてそのまま襲ってしまうということもできます。ただしこちらが相手に対して気がある時限定になります。マッサージをしつつ、少しでもボディタッチを増やすことが大切になります。他にもマッサージをするときはうつ伏せになってもらい、いろいろなところをマッサージしてあげるといいです。
(3)寝るときは近づく
もし別々であれば断念できますが、寝るときにちょっとして隣に寝にいったりするということもできます。寝るときは近づくようにすると相手もドキドキ感が出るので、お互いが流れのままするということもあるでしょう。もし彼が寝ているときはそこを狙ってこっそり横にいてみるのも良いでしょう。
【10】翌日のメイク事情は?
翌日のメイク事情はどのようにしているでしょうか。皆が同じようにしているという訳ではありません。
(1)落ちない化粧品で寝る
落ちない化粧品というのもあります。その状態で寝て帰りはマスクをして帰るという方法もあるでしょう。化粧をすれば落とすというイメージがありますが、落ちないものもあるのでそのまま寝るという方法も取れるのです。
(2)せめて眉だけでも残す
せめて眉だけでも残すという方法もあります。他は落としておいて、眉だけ残すことでも雰囲気は違います。メイク落としもしっかりと持っておく必要があるので無いとなった場合はコンビニなどで探すと良いでしょう。
(3)早めに起きてメイク
早めに起きてメイクをするという方法もあるでしょう。彼より早く起きて早めにメイクをしておいて待機をするという方法もあります。すっぴんが見られたくない場合はこの様な方法も取ることができるのでオススメです。ただしメイクを落とした後はなるべくマスクをして見られないようにすることが大切です。
(4)スッピンを見せるのも醍醐味と思う
スッピンを見せるのも醍醐味と思うと気が楽かもしれません。もしかすると相手も生涯一緒に生活をするようになる人になるかもしれません。スッピンをいずれ見られるのであれば今のうちに見せておいても損はないと考えると良いでしょう。
【11】もっと仲良くなれるチャンスだけれど振る舞いには注意
もっと仲良くなれるチャンスだけれど振る舞いには注意することが大切です。いきなり攻めたりするというのもありかもしれませんが、中には彼の方が繊細という人もいるでしょう。
そういうときは、様子を見ながら彼からのアクションを待ってみても良いかもしれません。ですがもし彼からこない場合は、一度大胆になってみるのもありでしょう。ですがいきすぎた振る舞いだけには注意するようにしましょうね。
(MAGI/ライター)
コメントを残す