ハグにも種類はある? 男性心理や好きな人を興奮・喜ばせる方法

ハグにも種類はある? 男性心理や好きな人を興奮・喜ばせる方法

ハグは相手の気持ちがわかりやすいと考えられています。ハグの仕方からわかる男性心理の傾向や本気度を測る方法、胸が当たったときの本音などに触れていきます。また、逆にハグする場合のあざとテクニックや男性を喜ばせる方法なども紹介します。

【1】ハグの仕方9種類とされる男性心理

ハグにも様々な種類や仕方があります。ハグの種類によっては男性を興奮させたり、好意を抱かせるようなものもあるでしょう。ではどういったハグの仕方があるのか9種類ほど見てみたいと思います。

(1)正面から

恋人同士や夫婦同士だからこそできるのが正面からのハグです。好きという気持ちや愛しているという気持ちの表れでもありますが、一番は信頼や安心感を相手に与えることができるのです。正面からのハグというのは男性にとって安心をすることもでき、こちらも相手に対して応えようとするのではないかと思います。

(2)バックハグ

バックからのハグの場合、後ろからすることになるので支えているというような意識をつけさせることができます。一人ではないという安心感、そして支えられているという孤独感がないようなことはバックハグが効果的と言えるでしょう。男性も孤独を感じることが多いので、もし辛そうであれば後ろからハグしてあげるのも良いかもしれませんね。

(3)腕を広げてのハグ

同性であれば久々の友人や家族に会ったときに挨拶としてハグをするといったことも多いですよね。ですが腕を広げてのハグの場合、男性は少し恥ずかしいとも思ってしまうのです。思いっきり抱きしめられるので安心感はあるものの、人前ですることはできないような行為だとも思います。

(4)肩からのハグ

女性がすることはあまりありませんが、肩にもたれかかるようにするハグもありますよね。その様なハグの場合は甘えたくなるようなことを考えてしまうことが多いです。肩からハグをするときは身長にも差が出てきてはしまうものの、された方側は安心感などもあるでしょう。そのまま寝てしまうなんていうこともありますよね。

(5)首に手を回すハグ

首に手を回すハグの場合はバックハグ、そして正面からのハグでもあるものの、一番効果が高いのは相手をドキッとさせることです。首に手を回すということは、余程のことがない限りできることではありません。相手をそのまま離さないという意味もあると思うので、男性からするとドキドキ感はあるのではないかと思います。

(6)横からのハグ

横からハグをするということもあるでしょう。男性がよく女性の腰に手を当てて歩いているカップルもいると思いますが、横からのハグは相手を守りたいと思う気持ちがあるのではないかと思います。女性からすることはないものの、近づきたいときやこちらからが寂しいと思っているときに横から近づくことができれば、男性の方も応えてくれるかもしれませんね。

(7)急なハグ

いきなりハグをするのは相手をビックリさせることが多いですが、こちらのことを気にしてくれるようにもなります。例えば別れ際にいきなりハグをしてそのままさようなら、とした時に相手の気を惹くことができるでしょうし、男性からすると守りたいと思ったりすることがあるのではないかと思います。

(8)優しいハグ

力強いハグではなく優しいハグというのは相手に安心感を与えてくれます。他にも心が落ち着いたりと冷静さを保つこともできるので、少しイライラしている人や精神が不安定な人、泣きそうという人にとっても効果的なのではないでしょうか。優しいハグというのも様々な仕方があるものの、王道であり相手のことを心配したりするのであれば先ずは優しく相手を包んであげましょう。

(9)撫でながらするハグ

相手の頭を撫でながらするハグも相手に安心感を与えてくれます。男性の場合は恥ずかしさもあるものの、甘えたいとも思っているので撫でてあげると甘えてくるのではないかと思います。

【2】ハグされたら…本気度を測る方法

相手からハグされた場合、相手がどれだけ本気なのかを知る方法もあります。本命からの人がハグをしてきたら嬉しいですが、本当に大丈夫なのかと不安になる人もいますよね。どれだけ本気なのか見てみたいと思います。

(1)挨拶のハグは進展しにくい?

挨拶のハグの場合は腕を広げてきたり、軽く抱きしめる程度で終わってしまいます。それ以上のことがなく、進展もあまり望めない可能性が高いです。挨拶のハグをされる場合は可能性が低いということを覚えておくようにしましょう。

(2)急なハグの場合は本気度が高い?

2人きりのときにいきなりハグをされたり、いきなり黙ってハグをされてしまった場合は本気度も高いです。相手はこちらのことを恋愛対象として見ている可能性もあるでしょう。

ですがこれは相手があまり恋愛をしていない人のみ限定です。仮に恋愛経験が豊富な場合、相手を落とすためにやっている行為でもあるので、他の女性にもしている可能性があるということを覚えておくようにしましょう。

(3)優しいハグは申し訳なさもある?

優しいハグの場合は相手に対してごめんなさいという意味も込められています。恋愛をしていてデートなどを重ねても相手から曖昧な返事だけだったり優しくハグをされるだけの場合は恋愛対象として見ていないということにもなりかねません。

もちろんこちらのことを本気で思っている場合でも優しいハグはあると思いますが、その時は正面からのハグが多いかもしれません。

【3】胸が当たったときの男性の本音

胸が当たったとき、どうしても目線がそちらにいってしまいがちです。男性はいろいろなことを考えてしまいますが、どの様なことを考えているのでしょうか。

(1)相手のことが好きだからこそ目についてしまう

相手のことが好きな場合は、緊張もありますがドキドキ感もあるでしょう。胸のことなんか気にしていなかったにも関わらず、つい胸が当たってしまうとその時のことを思い出すといった人もいるかもしれません。

本命の人からそういうことがあっても、紳士的な態度を取ってしまいがちですが、本音はずっと気になっているということを覚えておくようにしましょう。

(2)誘われているのかと思ってしまう

女性が胸を当ててくるときは誘ってきているのではないかと考えてしまう人も多いです。だからこそお持ち帰りといった行為もあるのではないかと思います。

こちらはそのつもりがなく、つい胸が当たってしまっただけなのに相手に勘違いされてしまうということもあるので、本命の人でない限り、ハグをした際に当てたりするのは気を付けるようにしましょう。

(3)困惑する

気にしていないのか、わざとなのか、それとも気にしているのか分からずに距離感が掴めないということもあるでしょう。男性からすると相手とどの様に接すればいいか分からなくなるということもあるので、困惑してしまっている人もいるのです。

【4】あざとい? 男性が興奮するハグテクニック

あざといハグというのもあります。実際に多くの女性は不意にやっているようなことが多いのではないでしょうか。

(1)後ろからホールドするようにハグ

後ろからホールドするようなハグというのは離れたくないという意思表示でもあるのです。ふとしたことでしている女性も多いのではないでしょうか。

(2)上目遣い

上目遣いをして相手の目を見るといいでしょう。男性も恥ずかしい気持ちでたくさんになりますが、こちらが有利に進めたい場合はオススメのテクニックです。ただし正面からのハグ限定となるので気を付けましょう。

(3)後ろからハグしながら耳元で囁く

耳元で囁かれるのが好きだという男性もいます。後ろからハグしながら耳元で本音を言ったりすると相手もドキドキすることになるでしょう。

(4)胸を当てるようにハグ

思いっきり胸を当てるようにすることで、誘っていると思わせることもできます。恋愛が未経験な男性の場合はこういった行動で有利に進めることができるでしょう。

(5)軽いキス

軽いキスをすることで相手をこちらに惹かせることもできます。ただし勇気のいる行動だとは思うので、本命の人に対してだけするようにしましょう。

【5】ちょっとずつ距離を縮めたいなら…男性が喜ぶハグテクニック

ちょっとずつ距離を縮める場合は時間をかけることが大切です。男性が喜ぶハグというのはどういったものがあるのでしょうか。

(1)優しく後ろから抱きしめられる

優しく後ろから抱きしめられると男性は安心感があるのではないかと思います。甘えたい気持ちも出てくるでしょうし、それに応えてくれるような人のことを好きになったりもするのです。

(2)寄り添うようにハグをさせる

寄り添うようにハグをする場合、男性から守ってあげたいという思いにさせることもできます。また距離が近いので、接近できるチャンスでもあるでしょう。

(3)横になりながらハグ

2人きりで家にいる場合は横になりながら抱きしめるという行為も実は距離を縮めるハグテクニックです。横になりながらのハグは2人きりの雰囲気を楽しむことができ、ドキドキ感もお互いがあるのであとは彼に任せるといったこともできるでしょう。

【6】体目的になりたくない! 胸が当たる場合の対処法

胸が当たってしまうと体目的なのではないかと不安になってしまう女性も多いでしょう。そういう時はどの様な方法を取ればいいのでしょうか?

(1)なるべく後ろからハグ

軽くハグをする程度であれば体に触れることなくハグをすることができます。ハグはハグでも触れたくないと思うのであれば後ろから優しくギュッとするのではなく、包み込むようなハグをするといいでしょう。

(2)正面からのハグはNG

正面からのハグをする場合はどうしても胸が当たってしまいます。距離を取ろうとするとぎこちないハグにもなってしまうので、正面からのハグはなるべくしないように気を付けましょう。

(3)胸を隠すように相手に近づく

胸を隠しながらハグをされるということもできるでしょう。相手から守ってやりたいと思わせるために何かあれば近づきなるべく内向けにすることが大切になります。不安であれば横になりながら近づくというのも良いでしょう。

【7】ハグは相手の気持ちを図りやすい?

ハグは挨拶でする場合もありますが、下心が見えていたり、逆に本命だからこそのハグというものがあります。状況に応じて相手がどういう人なのかを見極めるためにも、いくつかの種類を覚えておいて損はありません。

仮に本命の人からきた場合はそれに応じるようにして、逆にこちらも堂々と正面からのハグをしてみると効果が出てくるでしょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です