男は優しいだけじゃダメ?彼女が彼氏に感じていた残酷すぎる本音3つ

女性って、男性に優しさを求めますよね。

しかし、ただ優しいだけではいけないことはご存知でしょうか。

今回は、ちょっと残酷かもしれない、優しい彼氏に対する女子の本音をご紹介します。  

【1】優しい男はモテるけれど……

優しい男性って、とてもモテますよね。

女性は愛されたい生き物だし、尽くしてくれることで愛を感じる人が多いことでしょう。

しかし、ただ優しいだけの人はモテないし、付き合った後に彼女に不満を持たれることも多いです。

そこで、優しい彼氏に対する女子の本音をご紹介します。  

 

【2】優しいだけじゃダメ? 女子の残酷な本音

具体的に、どのような不満を女性たちに持たれているのでしょうか。

女性たちに、本音を聞き込みしてみました。

(1)他の女にも優しいと嫉妬や不安で辛い

「うちの彼は、優しいところがすごく魅力的だったんですよ。誰にでも分け隔てなく手を差し伸べるから、すごく器が大きいと感心していました。でも、いざ付き合って彼女になったら、誰にでも優しいのが帰って辛くなってしまいました。

そういう性格だし、恋愛感情がないのはわかっているのに、他の女の人と話していることに嫉妬してしまうんです。優しいから、それに漬け込んで他の女の子に取られるんじゃないかと不安になったりしました。

そうやって、どんどんネガティブに考えてしまうから、そのうち、『彼は誰にでも優しいから、私に飽きているけれど振れずにいるんじゃ……』と、愛されていること自体不安を覚えた次第。全然、楽しい恋愛ができず、予想外にとても辛い恋愛になってしまいました」(24歳・女性)

(2)優しすぎて男らしさがない

「正直、優しすぎるのもアウトですよね。棘がなすぎて、男らしさがないと思います。なんか、誰に対してもヘコヘコしている感じがするし、カッコ悪くさえ思えてしまう……。

優しい男性で、なおかつリーダーシップを兼ね備えていれば素敵なんでしょうけれど、ただ優しいだけの人は、他の人の顔色を伺っているだけに見えて無いです。こ機嫌取りしている男とか、付き合ったら、こっちまで恥ずかしくなってしまいそう。

なよなよした男はもうゴメンですね」(26歳・女性)

(3)意見も刺激もないから飽きる

「最初の頃の恋愛で、ひたすらに優しい男性と付き合ったことがありますね……。初めの数ヶ月は良かったんですけれど、あまりになんでもいうことを聞いてくれすぎて、飽きてしまいました。

飽きたのは3ヶ月くらいだったかな。たまには男っぽい荒々しい姿が見たくて、エッチのときに『今日はS毛のある〇〇くんが見たい♡』とか言ったこともあります。彼は、本当にその通りに一生懸命、S男を演じてくれましたね。でも、命令されたからやるっていうのに、やっぱりなんか違うって感じてしまって、そのエッチも面白みがありませんでした。

なんでも、私が喜ぶようにするから、意見もないんですよね。あまりに都合が良すぎて、最後はそれに甘えて浮気しそうになってしまったり……。結局、そんなことする度胸はありませんでしたけれど、たまには怒る彼とかも見て見たかったですね」(27歳・女性)

 

 

【3】まとめ

なかなか難しい意見ですよね。

女性は確かに優しさを求めていますが、その中に男性の解消や強さを求めているように感じます。

そう言った側面も合わせて磨くと、女性にモテたり恋愛が長続きしたりするのでしょう。

(M.Cocoa/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です