デミセクシャルは、憧れや絆を深く感じる相手など、極めて限定された相手にしか恋愛感情や性的欲求を抱かないと言われています。
そう説明すると、中には「じゃあ、1人のときはどうなるの?」と思う人もいるようです。男だと2〜3日に1回は出さなければいけませんからね。
僕のケースでお話しします。
【1】男のデミ…定期的に出さなければいけないのにどうしてるの?
男性は前立腺の機能など健康面を考えると、定期的に抜いてあげなければいけません。最悪、不妊につながってしまうことでしょう。
一般的には2〜3日と言われているようです。確かに僕も3日くらい貯めてしまったらパンパンになっている…というのを感じますね。
ですから、デミセクシャルといっても、きちんと抜いてあげる必要があります。抜くには、動画や雑誌、漫画などが必要になり、セクシー女優や想像上の人物に興奮する必要があるでしょう。多くの男性は、妄想含めなにもない状態で抜くのを難しく感じると思います。
個人的には結構、この“おひとりさまタイム”を無意味だと思っているので、マイノリティ的な考えなのかもしれませんね。あまり頻繁には抜かないですし、パートナーと定期的にできるならする必要がない…とさえ思っています。
【2】セクシー女優に興奮できるの?
パートナーと2〜3日に1回できるわけではありませんし、彼女がいないときだってあります。また、パートナーの性的な写真なんて持ち歩くわけにも行きませんよね。
僕も、そういう性的パーツがない普通の写真で興奮することは困難です。
デミセクシャルを知ると、「好きな人以外で性的興奮ができるの?」と聞かれることがあります。当然の疑問ですよね。結論を言えば、できます。それは男性的な本能なのかもしれません。
ですが、僕がいつも見ているのはカップル同士が投稿している海外のものなど、愛のあるものばかりです。生々しいものについては汚い…と思ってしまいますし、演技のものを見ると見苦しく感じてしまいます。
その辺りはもしかすれば、デミセクシャル的な感性なのかもしれません。恋人には、「淡白だね〜」とよく言われます。
【3】まとめ
パートナーとのするときであっても、必ず最後までできなくて良いと思っています。お互いの幸福さえ得られれば満足です。
ですが、男性として生まれ定期的に抜かなければならないためなのか、セクシー女優に興奮するのも事実なのです。
(makoto/ライター)
コメントを残す