胸を潰したいなど…性的特徴を消したいFtMのマストアイテムとは?

性的特徴を消したいFtMのマストアイテム

トランスジェンダーを自認したばかりだと、自分がどのような道具を揃えたら良いかピンとこないことがあるかもしれません。

FtMのマストアイテムだと思うものを紹介します。

 

【1】自分の身体的特徴に違和感…

トランスの人なら一番隠したいのは「胸」ですよね。筆者もそうでした。ブラが嫌だっていうよりかは、胸があることにすごく違和感を感じていました。

体型を男性みたいにごっつくしたいと思った時もありますが、これに関しては元々の体型や筋肉のつき方が人それぞれ違ってくるので、「仕方ないか……」と思いあまり筋トレはしませんでした。

ですがどうしても腕の血管を「浮き出せたい!」と思って腕だけ筋トレしまくってました。残念ながら、浮き出てくれませんでしたけれどね。

 

【2】これを持っておくと便利! 性的特徴を消しやすいアイテム3選

自分の違和感を極力埋めるためにオススメのアイテムがいくつかあります。ここでは3つご紹介します。

(1)胸潰しブラ

これはトランスは必須アイテムですね。中高生の頃はお金もなく変えなかったので、恥ずかしいですが親の腰巻きみたいなのをつけていた時期もありました。

名前は忘れてしまったのですが、胸潰しブラが売っているLGBT専門のショップだと1万~とかで高かった記憶があります。

今では楽天などで数千円から売っていてとても買いやすくなっています。「胸潰しブラ」と検索したら出てきますので覗いてみてください。

金具で止めるタイプが一番オススメですね。マジックテープだと、ともしかしたら取れるかもしれないし、使い込んでいると絶対に粘着が弱くなります。筆者は金具のタイプを使っていてかれこれ5年以上使えています。

(2)キャップ

ロングヘアーの方だとちょっと隠しきれないかもしれませんが、頭の形なのでしょうか。性的特徴を消すにはキャップも必須アイテムですね。

キャップっていろんな意味で必須です。紫外線対策や変装、寝坊して髪型をセットできなかった時など、あらゆる場面で使えます。

オススメは無難に黒の無地のキャップです。よく韓国の俳優さんとかかぶっているのをみたことがあるかと思います。

男性でもなく女性でもなくという感じのキャップが使いやすくて本当に便利ですよ。

(3)シルバーの時計

ゴツすぎるのはNGです。いたってシンプルかブランドのシルバー時計。女性がつける時計は細めで小さい可愛い系のものが多いと思います。

あとは今だとDWの時計とかですね。おしゃれ系男子もつけていますが、より男性感を出したいならシルバーの大きい時計をオススメします。

ここでもう1つ、筆者が個人的に「かっこいい……」と思ったのが時計をしている方の指にシルバーの指輪を薬指につけるというおしゃれ。なんか、男性っぽくっていい感じになるんです。

 

【3】まとめ

性的特徴を消したいアイテムをご紹介しましたが、ぶっちゃけまずは見た目から変えていくことだと思います!

ですが、上記の3つは結構便利アイテムなので是非使ってみてください。

ちょっとした小物を使うことによっておしゃれ感も出るし、「この人おしゃれ」って思われることもあるので活用してみてください。

(ツバサ/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る