めちゃくちゃ愛し愛されるために…体を許していいタイミングとは?

(2)男は苦労して手に入れた女性を愛する 

男性は、追うのが好きな傾向にあります。そのため、付き合う前までは必死に連絡をしたり、アピールをして女性の気を引こうとします。

しかし、「釣った魚には餌をやらない」という言葉があるように、全てが手に入ったと思った瞬間、多くの男性は女性に好かれるための努力をしなくなります。

女性は相手の心を手に入れたいと思う一方で、男性は相手の体を得ると「相手を手に入れた」と思う傾向にあるため、すぐに体を許すことは、自分の全てを渡してしまうことに繋がりかねないということです。

また、男性の傾向として、「お金」「時間」「努力」といった苦労をして手に入れた女性を愛することが言われています。

これは、狩猟時代の名残で、手に入れたものを守ろうとする心理によるものだと言われています。

こういった男性心理を考えると、付き合ってすぐのエッチは、彼に冷められてしまうリスクが高いと言えるでしょう。

男性は支配欲求が強いため、あの手この手で女性を手に入れようとしますが、それをすんなり受け入れてしまった場合に、不幸な結果を生み出すこともあるのです。

(3)コミュニケーションの時間が減ってしまう

男性の恋愛条件と結婚条件の違いに、「体の関係がなくなっても愛せるか」ということがあります。

これは、女としての魅力を超えて、ずっと女性と添い遂げたいという気持ちがあるかどうかの判断基準によるところがあります。

このように、肉体関係が関わらない信頼関係というのは強く、エッチ前に信頼を構築することは大きなメリットを生み出します。

また、エッチをしてしまうと会話の時間が減り、その代わりに肉体的な交わりをする時間が増えることが言われています。

コミュニケーションの減少は、相手とのすれ違いを生む可能性が高いため、エッチ前にいかに多くの会話を交わすかが重要になるでしょう。

もし、エッチ前に彼と信頼関係を築くことに成功し、「代わりの効かない存在」になることができれば、たとえ男性側が好きな気持ちではなく、性欲によって惹きつけられた出会いだったとしても、長続きする恋愛につながるはずです。

さらに、避妊は100%でない以上、エッチをすれば「もしも」のことがありますが、信頼関係を築けていることで、男女ともに結婚や子育てをする覚悟が生まれやすくなると考えられます。

 

【3】まとめ

彼にずっと愛されるために、まずは信頼関係を築いていくことが重要でしょう。その中で、彼とずっと付き合えそうだと思ったときに、体の関係を持つと長く続きそうですね。

心の繋がったエッチは、普通のエッチよりずっと気持ちが良いはずです。

流されない女性になりたいですね。

(Amy/ライター)

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。