40代婚活男性や女性が地雷だと言われる理由…どこを変えればうまくいく?

40代婚活男性や女性が地雷だと言われる理由…どこを変えればうまくいく?

全員がそうというわけではないものの、世間では40代婚活男女は地雷という見方が根強いです。なぜそう思われてしまうのでしょうか?

地雷と言われるポイントを男女別に探ってみました。

【1】全員がそうじゃないけれど…

結婚をしたいと思う人が多くてもどんどん歳を取ってしまうと結婚出来難くなってくるのが現実ですよね。そこで合コンや婚活といったものに参加をしているにも関わらず、良い相手を見つけたと思っていても見放されてしまったり、上手くいかないという事もあるのではないかと思います。

それには相手との相性というのもありますが、自分自身にも実は原因があるのではないでしょうか。歳が40代までいくと自分の考えをしっかりと持っていますよね。その為、相手にいろいろ言ってしまう、注意してしまうというような人も多いとおもいます。

特に相手が年下となれば尚更、煙たがられがちです。頑固になってしまったり、ワガママな態度があると相手も離れていってしまい「40代なのに…」と周りからも非難されたり地雷だと思われてしまいます。全員がそうではありませんが、心当たりがあるなと思う人はこれから注意していくようにしましょう。 全員がそうじゃないけれど…

【2】ここを直せば平気? 地雷だと思われるポイント

ではそんな非難されたり地雷だと思われないようにするにはどこを治せばよいのでしょうか。基本的に相手に結婚を求める条件というものが必ずありますよね。ですがそれは収入だけではありません。見た目や性格も大切になるのです。ここでは男性、女性と分けてお話します。

(1)女性

女性の場合は相手が年下という場合、今どの様な生活を送っているのか、そして仕事や清潔感などを見られることが多いです。

歳を取ってしまうと「おばさん」とも呼ばれるようになりますが、その様な生活を送っている人はいませんか?

少しおっさんくさい行動をしたり、ワガママを言ったりするという人は地雷に思われてしまいます。

年上だからといって男性に対して命令口調であったり、主導権を握ろうというような考えを持ってしまうとその時点で相手にバレてしまいます。

専業主婦で楽をしたいという気持ちもある人も、少しは考え直さなければいけません。

(2)男性

男性の場合はしっかりと働いているのか、どれだけのキャリアがあるのかというのも見られますが何より清潔感が重要になります。

髭なども出てきてそのままにしたり、清潔感がなく臭いもするというような状態になってしまうと女性からは少し「きつい…」と感じられます。

また行動力のある人ほど結婚はしやすいです。相手が若いということはそれだけ外に出る機会も多いということですよね。

それについて行ったり、一緒にデートをするような事ができるのかというのも重要になります。

これができないと直ぐに女性側が飽きてしまい別れるというような事がおきてしまいますので注意しましょう。

ここを直せば平気? 地雷だと思われるポイント

【3】まとめ

40代の婚活が難しいのは歳下の人たちとのウマが合わないというのもあります。性格なども合わないということがあっても年下についていける体力があるのか、価値観は同じなのかなど、その様なことを重要視して見ているのです。

自分のワガママばかり言っていたり、普段の生活などが疎かな状態であると見放されてしまい地雷だと思われても仕方ありません。

ですから、しっかりとした生活をしつつ、相手のことを考えれるように行動をすることが大切になるのではないかと思います。

(MAGIライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る