【交際前・交際後別】いつもと違う自分を演出 男性を魅了する香り集

【交際前・交際後別】いつもと違う自分を演出 男性を魅了する香り集

女性のチャームポイントは笑顔であったり、サラサラの黒髪だったり。でも、もしも自分には自慢のチャームポイントなんてないと思うなら、香りに着目してください。

香りは男性の記憶に残りやすいので、自分にマッチした香りを研究しておくことは必ず役立ちます。

【1】顔見知り程度の男性を惹きつける香り

この場合、顔見知り程度という点がポイントになります。近しい関係ではないために、自己主張の強すぎる香りは敬遠されがちです。

好感度が高く、どのような人にも嫌悪感を抱かれない香りを選べば間違いありません。中でもおすすめなのが、ナチュラル系です。

では、どのような香りがナチュラル系なのでしょうか。代表的なものをご紹介します。

(1)ハーブの香り

薬草としての役割も果たすハーブ。この香りは潜在的に癒しを与える役割を果たします。

このハーブの香りの中でよく知られ、好まれているのがローズマリーやタイム、フェンネルなどです。ユーカリやバジルなども人気があります。

男性に媚びることなく、爽快なイメージを醸し出す香りなので清潔さを感じさせる香りです。初夏に出会った男性にアプローチするなら、このハーブの香りが特におすすめ。

練り香水に多い香りなので容易に手に入りますから、ぜひ試してみてください。

(2)自然で甘い香り

深みのある甘い香りは男性をハッとさせる効果抜群です。中でもフランキンセンスは大昔から存在する樹木系の香りです。

クレオパトラも愛用したという由緒正しき愛の香り。凛とした中にも女性らしさを主張する点が特徴で、シャネルのアリュール センシュエル オードパルファムが有名です。

また、同じく樹木系でベンゾインもおすすめです。手作り菓子が焼きあがったときのようなふんわりとした温かみのある香りです。

安らぎをもたらす香りでよく知らない間柄だとしても緊張感を強いることなく、リラックスした会話が生まれやすくなります。

(3)森の香り

木々の中にいるような気持ちになれる大らかな香りです。代表的なものには、ヒノキやシダーウッドが挙げられます。

気分を前向きにさせるので、関係性に弾みをつけたいときに最適です。男性も好んで香水として使う香りなので、嫌がられることはありません。

甘さの中にもピリッとした苦みが感じられる香りが個性的であるために、好奇心を刺激すること間違いなし。あなたに対する興味が自然と湧き上がってきます。

持ち物に森の香りのアロマオイルを染込ませ、自然に香るようにする方法がおすすめです。

顔見知り程度の男性を惹きつける香り

【2】恋人とデートのときにおすすめな香り

万人に好かれる好感度の高い香りでは彼氏に対してインパクトが薄すぎます。あなたという唯一無二の存在を強くアピールするための香りを選ばなければ意味がありません。

(1)オリエンタルな香り

あなたのことをよく知っているつもりになっている彼氏に意外性を感じさせるのがオリエンタルな香りです。

神秘的でエキゾチックなイメージがあなたの新しい魅力となり、彼氏を喜ばせます。具体的に言うと、イランイランやサンダルウッドがおすすめ。

イランイランはちょっぴりセクシーな気分にさせてくれるところもチェックポイント。夏にマッチする香りです。

サンダルウッドは、彼氏の心を穏やかに沈める効果を発揮するので、ストレスの多い環境にいる彼氏とのデートにうってつけ。彼氏がイラっとしていると感じたら、香らせてみましょう。

(2)やさしい香り

彼氏と会うなら、まずは自分が気持ちを落ち着かせ、穏やかな心持でいたいものです。そのような状態で会えたなら、彼氏もあなたと一緒にいることの喜びを再認識するに違いありません。

そのためには、やさしいノーマルな香りが最適です。中でもマヌカがおすすめ。マヌカハニーのマヌカです。

これという特徴のない香りではありますが、それだけにどのような精神状態の彼氏にも受け入れられやすい香りと言えます。

食事の邪魔になり難い香りなので、そういった意味で外さない安定感抜群の選択です。

(3)清々しい香り

爽やかな柑橘系の香りは清々しい気持ちにさせてくれるので、季節を問わず好まれる朗らかなイメージの香りです。

代表的なものには、グレープフルーツ、ベルガモット、オレンジなどがあります。この香りのハンドクリームなどを選んでもいいですね。

グレープフルーツは、爽やかさの中にも女性らしさや可憐さを感じさせるのが特徴。夜デートばかりのカップルが昼間から一緒に過ごすときに付けると、普段とは違う雰囲気作りに役立ちます。

ベルガモットは思った以上に使い勝手の良い香りなので、他のお気に入りの香りとミックスしても失敗しません。

「香りがマンネリ」と退屈感を覚えたなら、手持ちの香りとベルガモットとのブレンドを試してみてください。

恋人とデートのときにおすすめな香り

【3】まとめ

香りは思っている以上にあなたの魅力をアップしてくれるのに役立ちます。また、彼氏との心の距離を感じたときや特別に優しく接したいと考えているときにも香りが有効的です。

香水だけではなく、アロマオイルを髪につけてもOK。香りは思っている以上にカジュアルに楽しめるおしゃれなのです。

素敵な香りでいつもと違うあなたを演出し、新たなイメージで男性を魅了しましょう。

(うしろふじ/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です