腐女子の同性を好きになってしまった!同性愛者かどうかの見極め方とは?

腐女子の同性を好きになってしまった!同性愛者かどうかの見極め方とは?

腐女子とは、主に男性同士の恋愛(ボーイズラブ)が好きな女子のことを言います。私も腐女子であり、同性愛者(レズビアン)でもあります。その為、同じ腐女子という共通点で女性の方と知り合ってお付き合いしたことはあります。

しかし、腐女子は同性愛者と思われることが多いですが、全員が同性愛者ではないのが現状としてあります。腐女子でも同性が恋愛対象でない人はたくさんいて、異性と結婚している人もいます。

そこで、腐女子の同性を好きになってしまったけれど告白していいのかどうか悩んでいる人の為に、腐女子が同性愛者か異性愛者か見極めるポイントをお話していきます。

【1】基本的な腐女子の考え方…2次元と現実は混合していない?

腐女子は、主に2次元の好きなキャラ同士が付き合っていることに魅力を感じています。

その為、自分が実際に同性と‥とまで考えている人は少ないでしょう。では、腐女子はどういう目線でBLを楽しんでいるのかという話をまとめていきます。

(1) 自分は登場人物として出て来ない

まず、好きなキャラクター同士の恋愛を楽しんでいる為、自分は出てきません。

2人が幸せな様子を見守っていたいので、自分は関係ありません。

どちらかというと親のような気持ちに近く、遠くから見守っていたいという気持ちがあります。

(2) 妄想の世界であると割り切っている

好きなカップリング(好きなキャラクターのカップル)は、現実世界にはいないと割り切って楽しんでいます。

また、公式の漫画から二次創作を楽しむ腐女子もいますが、公式の世界にはない二次創作の世界=妄想の話であるということを頭に置いています。

その為、現実との混合がなく、自分も実際に同性同士の恋愛をするということには結びつかないのです。

(3) 物語として見ている

同性同士の恋愛がテーマという物語を楽しんでいる腐女子もいます。

本来の男女カップルにはない同性同士だからこそのもどかしさや、上手くいかない関係性に魅力を感じている人も多いでしょう。

腐女子の気持ちには、1つの作品としてBLを楽むということがあります。

基本的な腐女子の考え方…2次元と現実は混合していない?

【2】 同性愛者の腐女子の特徴的な部分・見分け方とは?

実際、私は腐女子でレズビアンという少数派かもしれませんが、腐女子にも同性愛者はいます。

その特徴としては、BL作品を自分と重ねて見ている腐女子であるということです。

同性が好きなのに報われない気持ちを表現した作品を見ると、「分かる~!」と共感できたり、晴れて結ばれたシーンを見た時は同性でも幸せな様子に感動したりと自分とついつい重ねて見てしまうことがあります。

同性愛者にとってBLは、共感できる1つであり幸せを分けてくれるものでもあります。

同性愛者の腐女子の特徴的な部分・見分け方とは?

【3】まとめ

腐女子であれば、誰でも同性愛者ではありませんが、腐女子の中にも同性愛者はいます。それは、腐女子がBL作品をどのような目線で楽しんでいるのかに違いがあります。

腐女子を好きになって告白しようか悩んでいる人がいれば、相手がどのような感覚でBL作品を見ているかどうかで判断できることがあるかもしれません。

しかし、もし相手がストレートかなと思ったとしても、後悔しないように好きであることは伝えた方が良いです。

腐女子は同性愛がテーマとなった作品が好きなので、異性愛者であったとしても告白されて気持ち悪いと思うことはほとんどありません。

まずは勇気を持って気持ちを伝えてみましょう!

(かりん/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る