エレン・ペイジがトランスジェンダーを公表 エリオット・ペイジに改名

カナダの俳優であるエレン・ペイジさんがトランスジェンダーであり改名することを発表するとともに、トランスジェンダーの置かれている環境について言及。確固たる意志を自身のツイッターで綴りました。

【1】同性愛者をカミングアウトした過去

2014年には同性愛者であることをカミングアウトし、2018年に振付師のエマ・ポートナーさんと結婚したエリオット・ペイジさん。

自身のツイッターでトランスジェンダーであることをカミングアウトし、改名を報告しました。自身の心情について綴っています。

【2】トランスジェンダーをカミングアウトし改名

エリオット・ペイジさんは、「こんにちは、私はトランスジェンダーとして、代名詞 He/Theyであり、私の名前はエリオットであることを伝えます」とトランスジェンダーであり、エレン・ペイジから改名したことを報告。

トランスジェンダー差別についても言及し、2020年だけで40人のトランスジェンダーが殺害されたこと、40%のトランスジェンダー成人が自殺を試みたことなどを綴りました。

そして、「私はトランスジェンダーの1人で、あなた方の攻撃に黙ることはない」と、後ろ向きにならない覚悟を綴りました。

☆原文はエリオットペイジさんのツイートをチェック!

【3】まとめ

最近、芸能人のカミングアウトが増えてきています。

声を出せる人が出していくことで、セクシャルマイノリティへの理解が深まることを願っています。

(Aoki/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です