新年を一緒に過ごさない彼…家族と過ごしているか浮気か見分ける方法

新年を一緒に過ごさない彼…家族と過ごしているか浮気か見分ける方法

新年は家族と過ごす人もいれば、恋人と過ごす人もいます。一緒に過ごしてくれないと、「もしかして浮気!?」と不安になってしまうことがあるかもしれません。どう見極めるのが良いでしょうか。

【1】初詣やおせちを楽しめない!? 不安が押し寄せる…

新年になって一緒に過ごせると思いきや過ごせない状態でいるということもあるでしょう。カップルであればどちらからの実家に行ったり、一緒に2人で過ごしたいものですよね。

ですがそういう時に限って一緒に過ごさない、予定があると言っていなかったり、中々ついてくる気配がないという彼もいるでしょう。そういう時はどうしても気になってしまい初詣やおせちを中々楽しめなくなってきますよね。

不安がたくさんある中で、安心して楽しめる、安心できるということがない限り不安にかられてしまうでしょう。

【2】家族と? 浮気? 判断する方法

家族と過ごしているかどうかというのは分からないですよね。ですが、普段の行動から判断することもできます。

(1)前日の連絡

前日から彼の親と連絡をしていたりするのであれば家族と過ごすことは間違いないでしょう。

予定なども話し合っていたりするのを聞いておけば安心することができます。

(2)友達との約束があるかどうか

大晦日の参拝など、友達と遊ぶということもあるでしょう。そういう場合はしっかりと彼から聞き出すことが大切になります。

友達と過ごすなら、多少は彼女との時間を作ってくれる可能性が高いですよね。

(3)女友達と話していることが多い場合

新年が近くなるにつれて女友達と話をしていることが多い場合は注意です。

もしかすると浮気をされているという可能性もあるでしょう。

【3】なぜ彼女優先じゃないの? 新年は家族と過ごす男性の心理

家族と過ごす場合もありますが、なぜ彼女優先ではないのでしょうか。好きなのであれば一緒にいたい、一緒に新年を過ごしたいと思いますよね。しかし、彼氏の方もそれなりの理由があるのです。

(1)直ぐに仕事があるから

彼女優先ではなく、家族と過ごす心理としては直ぐに仕事があるからというのが理由になります。

仮に帰省をするとしても2日や3日程度ですよね。長いこと帰ることが難しい人もいます。

そんな忙しい中で家族と会えるのであれば会いたいですよね。この機会で帰りたいとも思うのではないでしょうか。

(2)家族と過ごしたいから

家族と過ごしたいからというのもあるでしょう。滅多に帰ることがない機会だからこそ、この機会を使って一緒に過ごしたいと思う人もいるのではないかと思います。

親戚一同が集まれる年に1回のビックイベントということも少なくありません。

(3)挨拶があるから

家族やおじいちゃん、おばあちゃんなどに挨拶をするという人もいるでしょう。家庭によってはまわって行かなくてはいけません。

挨拶を常にしている家庭であれば、恒例ともなるので欠かさず全員で行くことになるでしょう。

【4】不安だからってこんなLINEはダメ!

浮気をされているかもしれない、本当は他の人と会っているかもしれないと不安になりますが、そういう時のLINEで送ってはいけない文があります。

(1)「今どこにいるの?」

相手が実家にいることは分かっているのに「今どこにいるの?」と聞かないようにしましょう。

彼も何故そのようなことを聞くのか不安になったり、信用されていないのではないかと思われてしまいます。

(2)「いつ帰るの?」

こちらも同様に、帰る日を言っているので何度も聞かないようにすることが大切です。

(3)「何しているの?」

不安だからといって常に彼と連絡を取り合うのはNGです。

もし彼と連絡を取りたい場合は彼からの連絡を待つようにして話を広げるようにしましょう。

【5】逆に浮気かどうか駆け引きに使えるLINE

浮気を確認したいと思う人もいますよね。そういう時に浮気かどうか駆け引きに使えるLINEというものもあります。どういったものがあるのでしょうか。

(1)「ビデオ通話しよう」

ビデオ通話をすると後ろの背景で判断をすることもできるでしょう。もし外にいたり、見たことない場所にいるのであれば浮気などの可能性も高いです。

1人で出かけているということもありますが、予定を言わないで出かけていた場合は怪しさ満点です。特に、夜に連絡がつかないとなると…疑問が残りますよね。

(2)「親に挨拶したい」

付き合いが長い場合に、相手の親にも挨拶したいことを言って変わってもらうという方法もあるでしょう。またこちらの親が話したいということを言えば普通に話すこともできるのではないかと思います。相手の親に挨拶したいと言って拒まれる場合は直接電話をするという方法もありです。

親がそちらの親に電話したいという趣向を伝えると分かりやすいのではないかと思います。その際に一緒にいるのかどうなのか、判断もすることができるので、家族と過ごしているのか見分けがつきやすいです。

(3)「何しているの?」

送ってはいけないものと同様な形になりますが、LINEでいきなりメッセージを送ったりして電話をすると相手がどこにいるのか分かるようになります。他にも相手がどこにいるか分かるというアプリがありますよね。

そういった方法で今2人で暮らしている家にいるのか、実家に帰っているのか判断をすることができます。その上でこの言葉はとても便利になるでしょう。

(4)「年越しそば・おせち食べた?」

年越しそばは家族と一緒の場合に食べることが多いですが、恋人と2人っきりの場合に現代において食べる人が少ないのではないかと思います。浮気相手なら尚更、ゆっくり年越しそばを食べる場所を確保しにくいですよね。

年越しそばを食べなくとも、長いものなどご利益のあるものを食していることが多いです。

また、おせちは家族で過ごす場合にとても1人や2人では食べきれない量を注文・料理し、家庭によっては1日以外も食していることでしょう。写真を送ってもらうことでより、浮気調査がしやすくなります。

(5)「あけましておめでとう!」

一緒に過ごせなかったカップルが、新年の挨拶のLINEを送るのはおかしなことではありません。浮気している男性の場合に、怪しまれないような無難なメッセージを送っていることが多いです。

ちょっとひねりのある「あけましておめでとう」メッセージに、シンプルな返事が返ってきたら要注意。また、年が明けてすぐにLINEをする人ばかりではないため、0:00分にLINEが来なくても浮気判定はしにくいですが、逆に来たら第一優先で送っている可能性が高いですよね。

【6】まとめ

新年を一緒に過ごさない理由は家族を優先してしまうからというのもありますが、滅多に実家に帰っていないということで帰るという人も中にはいます。

他にも浮気をしている可能性もなきにしもあらずですが、クロでないなら彼のことを信用するようにしましょうね。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です