A . あなたに隠された深層心理は…
自分自身にどのような心理があったのか、どういう願望を持っているのかケースごとに解説します。
(1)交際前(片思いの人)の人が夢に出てきた
片思い中の彼との夢は、自分の願望をそのまま表している場合が多いと思われます。
もし彼と楽しく話している夢をみたならば、現実ではなかなかうまく話せない、話すきっかけがないのではないでしょうか?
もっと仲良くしたい願望を夢の中で満たしているというわけです。
(2)交際中の彼が夢に出てきた
既に付き合っている彼が夢にでてきて彼と喧嘩する夢をみたりすると、なんだか不安になってしまいますよね。
でも大丈夫! 喧嘩する夢をみるというこは、相手ともっと打ち解けたいという感情の高まりです。同様に相手もあなたのことを怒ってくるようでしたら、相手もあなたとずっと一緒にいたいという暗示です。
更に、彼が他の女性に取られてしまうという夢を見ることもあるでしょう。
これは、自分への自信のなさが夢になって出ているのです。もっと自分に自信をもって、しっかりと相手に自分のことを伝えていきましょう。
(3)昔好きだった人(もう会えない人)が夢に出てきた
昔好きだった人が夢にでてくるという人もいるでしょう。
それは相手への未練と、現状の恋愛に不満を持っているがために見る夢です。
毎日に追われていると、昔好きだった人のことを思い出す余裕もないと思います。
忙しくて脳は癒しを求めているけども、現実にはそういう相手がいなかったり、恋人がいても相手に不満を抱えている場合に、昔の思い人が出てくるというわけです。
【3】まとめ
筆者も好きな人の夢というのはよく見るのですが、夢でも幸せな気分に浸れたらちょこっとラッキーですよね。
現実にはありえないことも、逆に嫌な夢も、なにかを意味しているのかもしれません。
(Shano編集部)
- 1
- 2
コメントを残す