コンプレックスなのは勿体無い! 低身長女子が使うと効果的なモテテク3つ

低身長がモテに使えるテク

低身長なのがコンプレックスな人もいると思いますが……。

それをモテに変換すると、どういうことができるか説明いたします。

 

【1】低身長の女性の悩み

背が低い女性は男性からするとどうみられているのでしょうか。

背が低い女性は、なかなかカッコいい服が決まらなかったり、底のない靴を履くのも嫌という方もいるかもしれません。スタイルに自信が合う人もすくないですよね……。

しかし世の男性は背の低い女性がいい、という方も多いです。

異性には自分にないものを求めますから、背の高い男性は背の低い女性が好きな場合の方が多い気がします。

好きな人には好きな人がいる! 恋愛対象に昇格する方法は?

 

【2】低身長女子のモテ観点

では、低身長の女性にはどんな魅力があるのでしょうか。どういう点を生かしてモテを目指せば良いかご紹介します。

(1)小さくて守ってあげたくなる

低身長女子はとにかく可愛いです。手足が短く、なにをしてても小動物のようで守ってあげたくなるんです。

背の高い女性と比べて威圧感も少ないので親しみやすいですし、多少性格がキツイ方でも許されるような気がします。

頭もポンポンしやすい位置にありますので、男心は高まりますね。

庇護欲を掻き立てる上目遣いや萌え袖などのあざといテクは低身長の方が効果を発揮しやすいです。

(2)彼氏は優越感に浸れる

男性は皆が皆長身というわけではありません。背の低い男性であれば、多少コンプレックスを持っている人もいるでしょう。

自分の身長で恋愛が億劫になっている場合でも、低身長の女性であればそんな自分を忘れることができます。「背丈あっていいな…私すごく低くて」なんて言っちゃうのもありかも。

さすがに低身長の女性よりさらに背が低い男性は少ないので、肩を並べて歩いてもイチイチ男性に気を遣う必要もありませんしね。

ただ高身長の男性とお付き合いする場合はクビが疲れたりする、ケースも考えられますね……。

(3)しっかり=良いギャップになる

どんな人でも頑張っている姿は素敵ですが、特に小さいのにテキパキ仕事などをこなしている姿を見ると惹かれてしまいます。

体力を必要とする仕事であれば、普通の女性がやるよりももっと頑張ってるように映ってしまうんです。

背が小さいとどうしても幼く見られがちですが、中身は人それぞれ。

背は低いけど姉御肌という人は、さらに男性の心を掴めるかもしれませんね。

低身長彼氏は狙い目で結婚にも最適! 付き合うメリット3選

 

【3】まとめ

最近では若い世代の平均身長も上がり、モデルのような高身長女子も増えてきていますが、小柄でキュートな女性もやっぱり男性から根強い人気を誇ります。

もう少し身長が欲しかった、低身長がコンプレックスという女性は決してそう思わず、逆に低身長を武器にしていきましょう。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です