会えなくて寂しい…外出自粛期間中だからこそ! お家でできる疑似デート7選

外出自粛中の疑似デート

外出自粛によって、会えなくなっているカップルは少なくありません。

家にいながら楽しめる疑似デートを7つピックアップしました。もちろん、遠距離恋愛中の人にも有効ですよ。

 

【1】stay home

外出自粛の期間だからこそお家にいながら、いかにデート感を味わうかが鍵になって来ますよね。

恋人に会えなくて寂しい…と思ったときはリモートデートを充実させましょう。

外に出ないで遊ぶ方法というのはどの様なものがあるのでしょうか?

 

【2】家にいながらできるデート

家にいながらできるデートというのはいろいろあります。ここでは7つご紹介します。

(1)それぞれの家で映画を見ながらテレビ通話

家デートの定番と言えば映画ですよね。一緒に映画を見ながらお菓子を食べて、彼とテレビ通話をしつつ映画を見て…というシチュエーションなら、彼と映画を楽しんでいる雰囲気が出ます。

映画には様々な種類があり、借りなければいけないと考えがちですが、今の時期はネットで配信をしているものが多いです。

1か月500円と値段もかからないものばかりなので、外出自粛期間中に見たいと思っていた映画をまとめてチェックして見てはいかがでしょうか。

ホラーからドラマ、ラブコメなど、選ぶジャンルで恋人との時間の雰囲気も変わって来ます。

(2)アニメ

映画へ課金するのが難しい場合に、アニメがオススメです。外出自粛によって、無料で提供している作品が増えつつあります。

昔のアニメから今のアニメ、有名なものを一気に見るのも楽しいかもしれません。

最上もがさんなど、インドア派の芸能人やアニメ好きの芸能人がオススメ作品を紹介しているので、普段アニメを見ない人はチェックしてみると良いでしょう。

(3)通信型のゲーム

卒業式がなくなってしまった生徒・学生たちが「マインクラフト」や「あつまれどうぶつの森」などの通信型のゲームで卒業式を実行しました。また、葬式も「Zoom」やそのほかゲームで行う人が相次いでいます。

SwitchやPS4などのゲーム機でバトル物や協力プレイのゲームでがっつり遊ぶのも良いですが、まったりとしたゲームで疑似デートを楽しむのも良いのではないでしょうか。

今の現状ではSwitchなどは売り切れになっているのでオススメとしてはPS4ですが、楽しめるゲームはたくさんあります。値段も中古などのものを買えばソフト込みで4万もしないでしょう。

(4)テーブルゲーム

ゲームの機器やソフトを買い揃えるのがもったいないと思った場合に、会話のみで楽しむことができるテーブルゲームも選択肢です。

例えば、芸能人たちが集まる「人狼会」では、外出自粛によってリモート人狼が行われたそうです。「Zoom」で大きなタイムラグもなく、実際にあっている時と同じくらい盛り上がったとか!

もう少し凝った遊びをしたいのであれば、「クトゥルフ神話TRPG」のルールブックを買うなど、本1冊で遊べるテーブルゲームを始めて見るのもオススメです。

(5)ストリートビュー海外旅行

昔に、グーグルストリートビューを利用して海外旅行をするのが流行りました。膨大な写真が蓄積されているので、まるで現地でに行っているかのような気持ちになれます。彼と通話しながらワイワイ盛り上がってみてはいかがでしょうか。

また、地理院地図3Dも似たようなサービスですが、こちらは3Dで高低感も出ます。立体感がありよりリアルですが、そのぶん重めな印象があります。

(6)国立科学博物館

24日から、普段は入館料がかかっている国立科学博物館をVRで無料で見ることができるようになります。詳細は、国立科学博物館でリリース時に要チェックですが……。

通話をつなぎながら、一緒に回ると彼と博物館に行っている気分が味わえるかもしれません。1日で見て回れないと感じる人が多い膨大な情報の詰まった博物館なので、「今日は1階だけ」など分割して回っても楽しいと思いますよ!

VRは20,000円ほどで購入ができます。

(7)彼と創作活動をする

例えばお互いの似顔絵を描いたり、お互いにお題を出して絵や小説を作ってみたり……。

創作活動は書く間集中して、書き上がってから完成した作品を見せ合って時間を共有する形態から、創作活動を一緒にすることで、あたかも同じ空間にいるような楽しさを味わえます。

「絵心がなくて、本格的なのは……」と思う人は、絵しりとりなどをしてみてはいかがでしょうか。

 

【3】まとめ

外出自粛で外に出ることができず、日々暇だと感じたり、彼に会えず寂しいと感じていたりする人は多いでしょう。

カップルで一緒に住んでいない場合に、長い自粛期間中に、どのようにして恋人の時間を作ろうか悩んでいるはず。疑似デートを楽しむことができ、お互いの距離も縮めることができるようになりますよ!

(Amy/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る