恋活をしたい! トランスジェンダー(FtM)が同性からモテるコツ

トランスジェンダーのモテテク

女性同士とトランスジェンダー×女性となると、やはり恋愛事情が変わってくるように感じます。

そこで、FtMの一人として、トランスジェンダー(FtM)がモテるために有効なテクニックを考えてみます。

 

【1】レズビアンとも事情が違うのに…モテテクがなすぎる!

女性同士と、トランス×女性ってなると、相手側からの認識は違うし、やはり付き合い方も変わってくると思います。モテテクも、トランスが使えるものとなるとかなり限られますよね。

それって、トランスとしても最初は仕方ないと思うんですよ。もともと女性として生まれて初対面の人には女性として「こんにちは」が基本だと思うので。経験上、初対面から「この人は男性か!」ってなる人はまだ性別がよくわかってない小さい子供や、よく見えていないお年寄りの方でした。

ですから、最初は自信が辛いかもしれませんが時間と共に相手は彼氏という認識に変わって行ってもらうアプローチが必要になります。でもそうなるにはトランス側のも努力が必要。努力と覚悟を持ってお付き合いしてくださいね。

 

【2】トランスが同性からモテるには…

簡単に、トランスジェンダーが使えるモテテクを考えていきたいと思います。

(1)特別感を出す

何より「特別扱い」に限ります。本当に好きな人だけにモテたいなら「特別感」を出すことです。たまにツンを出すのもオススメです。

なぜなら、「あれ? なんか冷たい。嫌われたかな?」って相手は思うからです。ここで「嫌われたかな?」って思うのには気づかないうちにあなたに少し気持ちがあるということ。

(2)彼氏感あるLINEを

彼氏感を出す手順としては、LINEでのやり取りから始めてください。

「おはよ~」から始まり「おやすみ~」で終わる感じです。ここで“彼氏感”が作りやすいです。

(3)連絡頻度は少なめに

彼女へアプローチするポイントとしては過度に連絡を取りすぎないこと。

相手のことをしっかりと考えて文章を打ったり、返信速度を考えて実践してみてください。その中でなんとなく相手を褒めてみてください。

 

【3】まとめ

まずは相手のことをちゃんと知るということが最も重要になってきます。好きすぎて先走って告白は絶対NGです。

相手のことを知り、かつ自分のことも伝えていくこと。そして信頼を得て徐々にデートに誘うなど慎重に行ってください。

あまり考えすぎもあなたに負担をかけてしまうのでいつも通りのあなたで大丈夫です。大事なのは「特別感」ですよ!

(ツバサ/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る