外出自粛中は婚活ストップ? オンラインでもできること3選

外出自粛中は婚活ストップ? オンラインでもできること3選

緊急事態宣言が解けても外出自粛をしている人は、今婚活ストップしてしまっていませんか?

今できることをしていきましょう。

【1】自粛中の婚活ストップはもったいない!

世間はコロナコロナ、自粛自粛で大変な時代になりましたね。

ようやく収束の兆しが見え始めるも、また第二派、第三派が来る可能性も大いにあります。

婚活女性の皆さまは、コロナのせいで活動もできず苛立ってる方も多いのではないでしょうか。ですがピンチはチャンスなのかもしれません。

自粛中の婚活ストップはもったいない!

【2】自粛中にもできる婚活! スピード婚を目指そう

今回はコロナウィルスでの自粛を生かして、スピード婚を目指し方法を解説していきます。

(1)自粛でもオンラインで!

自粛だから外へ出れない=婚活ができないのではありません。そんな悠長なことを言っていては、日に日に歳をとってしまいます……。

今は仕事も婚活もオンラインでする時代。婚活サイトでは外出自粛に伴いいつも以上に積極的に「Zoom」婚活などが実施されています。

まだ実際に対面しなくとも、初対面に向けて準備をすることはできると思います。婚活サイトやアプリなどを利用しているのであれば、その中から条件に合う人をピックアップしてメッセージ交換をどんどんしていきましょう!

また文字のやり取りだけではわからないという方は、今オンラインで話をするという方法もあるかと思いますので、そういってものを活用し、自粛が解除されたときにスムーズに行動ができるように対策していったほうが良いでしょう。

(2)結婚相談所の資料を検討

本気で結婚を考えているのなら、結婚相談所の入会もおすすめです。

自粛中だからこそ、自分の今後の人生を見つめなおし一歩を踏み出す機会なのです。

まだ入会していない人は時間に余裕があるこの期間に、結婚相談所の資料を何社か取り寄せて
どこがあなたにとって信頼できそうか、比較しておくのもいいですね。

(3)自粛中に自分磨きをする

外に出れないこと機会に、自分磨きをするというのもいい案です。

太っているならダイエットをしたり、今まで忙しくて美容が億劫になっていたならこの機会に流行について勉強してオシャレをしだすのもOK。

どうすれば婚活が成功するのか。知識をつけるために本を読んだりその道のプロが作っている
動画などで研究するものよしです。

普段後回ししていたことを取り組むチャンスだとも思います。これも立派な婚活になりますので、是非参考にしていただければと思います。

自粛中にもできる婚活! スピード婚を目指そう

【3】まとめ

特にオンライン婚活は今とても需要が高まっています。

電話やメールよりもずっと対面で話してる感覚になれますから、実際に会ったときにがっかりする確率が少ないですよね。

いずれにしてもこの大恐慌は、家庭を持ちたい欲求が高まるからこそ結婚するチャンスなのです。東日本大震災のときも、結婚する人が増えました。

それも行動する人のみが得られるチャンスですので、この時期にしっかり頑張って幸せを掴んでいってくださいね。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る