男性が心の浮気より体の浮気を許さない理由

男性が心の浮気より体の浮気を許さない理由

女性は心の浮気と体の浮気、どちらが許せないか考えた時に心の浮気をあげる人が多い一方で、男性は体の浮気をあげる人が多いのだそう。その理由とは?

【1】女性と逆? 男性は体の浮気を許さない!

相手とうまくいかないと思う程、どんどんネガティブにもなってしまい浮気をしてしまう人もいるのではないでしょうか。

浮気のきっかけは人それぞれなものの、浮気をする事は許さないという相手もいるでしょう。

女性の場合は心の浮気より体の浮気を許してしまう傾向が多いです。好きな人や愛している人がいるものの、体の相性というのはどうしても差が出てしまいます。実はセフレがいるという女性も多いのではないでしょうか。

一方で男性の場合はその逆になることが多く、心の浮気はあったとしても体の浮気だけは許せないという人が多いです。男女差があるようですが、びj¥¥ぶ男性の心理とは?

女性と逆? 男性は体の浮気を許さない!

【2】肉体関係がタブー男性心理・理由

肉体関係を持つことがタブーな人というのは多いですが、女性より男性の方が多いのも事実です。では何故その様なことになるのでしょうか?

(1)他の男性に寝取られる事がNGだから

男性の考えとして少し気になるような人がいたとしても体だけは嫌だという人が多いです。それは、体の関係が少なからず所有欲を見たし、「自分の女だ」という認識が生まれるからでしょう。

よく、体の関係になることで男性は「完全に手に入れた」と感じると言いますしね。

実際に男性も浮気をしているのではないか…と考えている人も多いでしょうが、実のところ男性より女性の方が体の浮気をしているという人が多いとされています。

男性は「好きな人ができた」と別れを切り出されれば潔く諦めるものの、その前に体の関係を持たれる事に対して嫌悪感を感じるのです。

(2)繊細な人が多いから

一筋な人も多く繊細な人も多いです。

傷つきやすい男性も一見そうでない人も彼女に一筋なため、浮気をされらことを知るとショックを受ける人が多いです。

特に体の関係は、他の男性にその女性の秘められた部分を知られてしまった、奪われてしまったという感情を抱き、プライドがズタズタにされることが多いです。

(3)とはいえ心も体も大切

とはいえ、男女ともに心も体も大切な人が多く、どちらもすると許さないという人はもちろん多いです。浮気というものをどの様に考えているのかが重要になります。

例えば少しだけ揺らいでも結局戻るのであれば大丈夫という人もいれば、他の異性と接するだけで浮気と考える人もいます。人によっては束縛をしてしまうこともあるでしょう。

それほど彼女の事が好きで大切だからこそ、その様な行為をしてしまう人もいるのです。

肉体関係がタブー男性心理・理由

【3】まとめ

男性が心の浮気より体の浮気を許さないのはそれほど大切に思っているからのと同時に、繊細でショックを受ける人が多いからというのが理由です。

肉体関係というのは嫌な気持ちになる人が多く、恋人がいるのにその様な行為をすること事態がNGという人もいます。

バレないと思っていても、いずれはボロが出るのでその様なことにならないようにしましょうね。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る