女性の生理がしんどいという話…男子の一人としてこんな風に認識してます

生理に対する男子の認識

生理の辛さは男性にはよくわからないと言われますよね。実際、どの程度の認識ができているのでしょうか。

男性の一人としてお話しします。彼氏へのアプローチ方法などの参考として活用いただければ幸いです。

 

【1】女性の生理の痛さは分からない…でも…

彼女がいる人には分かりますが、相手が生理中の時にはどのようにしてあげていますか?

例えばずっと付きっ切りで見ているという人もいれば、相手が教えてくれないというような事で、その日前後は会わないというような人も多いですよね。

男性というのは生理というものがないので、どうしてもその辛さ、痛さというものが分かりません。ですが彼女などが目の当たりにして辛い時に初めて、このようにしてあげようという気持ちが出てくるのです。

なんとかしてあげようと考えるような人や、優しく接しているという人も多いのではないかと思います。今回はそんな女性の生理がしんどいという話…男子の1人として私がどのように思っているのかをお話ししたいと思います。

生理中のエッチには良い面も悪い面もある…適切なやり方は?  

 

【2】一月に1回ある女性の日

私が思うのは一月に1回ある女性の日ということで認識しています。初めてそのような事を知ったのは学生時代に彼女が「生理きた」と言ってからです。

中学生の頃だったので、最初は無知でしたが、とても辛そうにしていたのでそのときは保健室などに送ってあげていました。

月に1回だったので、そろそろくるんじゃないかと意識をしたこともあります。そんな状態から高校に入り、少しだけ勉強をしたのがきっかけで、少しだけ生理について知ることができました。

男性には分からない痛みがあったり、辛さが続くというのはこちらからすると経験をしない限りは分からないことです。ですが、月に1回はあるとなると「大変だな」と思っています。

だからこそ手助けをしたり、手を貸したりしたいと思います。また、精神的にも不安定になることが多いと知ったので、それをふまえた上で優しく接している状態です。

人によってズレたりすることもある、ストレスであったり体調の問題もあったりするということを知っとき、最初のうちは「来ないからもしかしてストレスを抱えている?」「妊娠してしまった?」という可能性も考えていたりして悩んだ時期もありました。

ですが焦らず、相手のことを思って接していたり、生活をしていることには変わりはありませんでした。

生理中の辛さ…男子はどこを理解すればいい?女子は何を伝える?

 

【3】まとめ

生理がしんどいという話はよく聞きますし、人によって痛みや辛さが違うということも多くの男性は知っているのではないかと思います。

ですが本人達というのはどうしてあげたらいいか分からないという人達も多いです。

仮にカップルで付き合っているという人達がいるのであれば、少しでも相手に理解してもらうために、自分はどうなのか、どうして欲しいのかということを伝えたりすることは大切なことだと思っています。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る