体を動かすのが好き? ゲイに人気のスポーツ5選

スポーツは男女問わずに楽しめて、健康維持のためにも大切なものです。

ゲイ男性も例外ではなく、スポーツを楽しむ人も多くいます。

今回は、その中でもゲイ男性に人気のスポーツをご紹介します。

【1】ゲイ男性がスポーツをする目的

ゲイ男性がスポーツをする目的は、健康維持やそのスポーツをするのが楽しいからという理由に加え、一つの出会いのツールになるからです。

出会いの方法は、アプリや飲み屋などいくつかあります。

他の出会い方と違い、スポーツを通した出会いは、複数人で会うことが多いため、いやらしくなりにくいので長続きしやすくなります。

また、スポーツでコミュニケーションも取れるので、人となりも早い段階で把握しやすく、効率のいい出会い方かもしれません。

【2】ゲイに人気のスポーツ5選

ゲイ男性人気のあるスポーツを5つ見ていきましょう。

(1)バレーボール

観るのも実際に行うのもゲイ男性に人気なのがバレーボールです。

大勢で楽しめるので、サークルなども多いです。

(2)バドミントン

バドミントンもゲイ男性に人気のスポーツです。

少人数で楽しめるのと、初期投資が低いところ、初心者でも感覚がつかみやすいところが人気です。

(3)テニス

テニスは学生時代に部活で経験していた人が、今もサークルなどで続けている人が多いです。

ボールを思い通りに打つ感覚をつかむまでは、少々かかりますが慣れると楽しいスポーツです。

シングルスでもダブルスでも楽しめます。

(4)マラソン

マラソンは、一人でも気軽に行える上、体を鍛えられるスポーツなのでとても人気です。

また、特別な道具や格好も必要ないので、体を動かそうと思い立ったらまず頭に浮かぶのがマラソンという人も多いはずです。

マラソン歴が長くなってくると走りやすいルートやお気に入りの公園を見つけている人もいます。

(5)水泳

全身運動を効率よく行えるのと、陸上のスポーツが苦手な人も水泳は好きという人もいます。

また、年齢も問わずに行えるのでゲイ男性にも人気のスポーツとなっています。

ゲイに人気のスポーツ5選

【3】まとめ

今回は、ゲイ男性に人気のスポーツを5選ご紹介しましたが、理由を確認していくと男女問わずに納得する方も多いと思います。

特に、一人でも始められるスポーツは自分次第で続けていけるので、一つ習慣になれば健康維持にとても役立ちます。

また、ゲイ男性専用のスポーツサークルもあるので、友人や恋人と出会うためにスポーツを始める人もいるので、スポーツをする目的は様々です。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です