【自分磨き特集】男性が見るモテない基準・彼氏募集中に磨きたいポイント

最近、「女性らしさ」というジェンダーバイアスが話題ですが、苦痛に感じる人がいる一方で、男性へのアプローチとして有効であり、自分に根付いた価値観であり、人には押し付けず、大切にしたいという意見もありますよね。

今回は、「女性らしさ」を大切にし彼氏を募集したい女性のための磨きポイントをご紹介します。

【1】恋愛=幸福度なの?

今までに、自分はどれくらい異性から関心を持たれているのか考えたことはありますか。日々の幸福度は、恋愛の充実度とイコールではありません。しかしながら、恋愛勝者の幸福度は非常に高いということもまた事実なのです。

思い返してみて、「これまでモテていると実感したことはない」と気付いたなら、慌てずに軌道修正を行えば問題なし。そのためには、自分の欠点を自覚する必要があります。

そこで、恋愛社会から置き去りにされている女性の共通点とその理由をピックアップしてみました。心当たりがあるならば、モテ女オーラが霞んでいる証拠。現在の自分を見つめ直してみると良いかもしれません。

【2】モテない要因とその理由1:「ご褒美を頻発」

自分にご褒美を与えるのは悪いことなのでしょうか。改めて、ご褒美の意義について考えてみましょう。

(1)ご褒美がご褒美化していないのが問題

「自分は褒められて伸びるタイプ」と自覚しつつも、大人になると他人から褒められる機会にはなかなか恵まれません。そんなこともあり、現在は自分のためのご褒美文化が花盛りです。

仕事を頑張る自分にコンビニランチでは必ずスイーツを購入。誕生日には欲しかったバッグを新調。バレンタインでは誰かにプレゼントするよりも自分のための高級チョコレートを奮発。他にも理由とは言えない理由を正当化し、ご褒美の雨あられ。そんな事態に心当たりはありませんか?

このご褒美習慣自体は悪いことではありません。日常的に自分を喜ばせる術を心得ているのはとても良いことです。しかしながら、モテ女オーラが霞んでいる人に共通しているのは、ご褒美デーが頻発することにあります。

ご褒美とは、しかるべき目標を達成できたからこそ得られるもの。この重要な部分を曖昧にし、成果だけを得ようとするからこそご褒美もどきになってしまうわけです。要は、自分自身を思いきり甘やかしているだけ。大した努力もしていなのに、ご褒美と称して欲しいものを手に入れる。このズルさが問題です。

実際、ご褒美三昧の毎日を送っている女性の心の底には、「本当は頑張っていない」という自覚が潜んでいます。その自覚は、自分自身では見て見ぬ振りができたとしても、第三者からすると明らかな甘やかしと見透かされているのです。残念さこそが、モテ女認定されない大きな理由となっています。

(2)類は友を呼ぶ

周囲には自分とよく似た人がいるものです。自分を甘やかすご褒美習慣を持つ人の周りには、同じような人がいるということ。

これもモテ女になれない要因です。イマイチな人が数人も集まれば、そこには負のオーラが漂います。ちょっときれいに着飾っても、そのような人たちの女性的魅力に男性が惹かれることはありません。

同じような欠点を持つ女性が数人で群れている様子は、男性が思わず目を逸らしてしまう人たちなのだと自覚しましょう。

(3)芸を覚えている最中の動物!?

水族館のショーを思い出してください。イルカやオットセイが、調教されている際には、何かをするたびに餌を与えられています。

何かができたら、ご褒美がもらえる。なんとなく、ご褒美を頻発している女性と重なって見えてしまいます。

「芸を覚える動物と一緒にするなんて!」と憤慨している場合ではありません。自分が気付かないうちに、周りの男性からはそんなふうに思われているのです。

ここは素直になり、ご褒美習慣について考え直してみる良い機会です。自己肯定感が低いのも困りものですが、安易に自分を褒めたたえるのは大人の女性としてはいかがなものでしょうか。

ご褒美なしでも達成できる女になる術を身に着けて損はありません。     要因1:「ご褒美を頻発」がモテない理由

【3】モテない要因とその理由2:「話し声が大きい」

伝えたいことを明確に伝える話し方には知性が感じられ、誰もが手本としたくなるものです。でも、同じ伝え方でも単に話し声が大きいのは考えものです。

(1)他人の意見を押し殺す

大きな声で話す人の意見にはついつい耳を傾けてしまいます。加えて、そのときの主張は大方の意見として認められてしまうことも。もしもあなたがコミュニティのリーダーならば、大きな声で物申すのは好ましい行為として周囲から受け入れられるに違いありません。

しかしながら、あなたが女性であり、恋愛対象としての自分を高めたいと願っているのならば、大きな声で主張するのは止めたほうがいいでしょう。正しい意見を持っているならば、それを敢えて他人に知らしめる必要はありません。もちろん、誰かに認めて欲しいと感じる承認要求はあって当然です。

ただし、大人になるにつれ、この承認要求は自分でコントロールできるようになるために、主義主張を声高に伝える頻度は激減します。

そのような中で、変わらず大きな声で話し続ける女性は、徐々に押しの強すぎる人として認定され、敬遠されがちに。しかも、大きな声で意見を述べる傍らで他の人の意見を無視する事態になることも。これは大人の女性として恥ずべき行為です。

自分が意見した場面を振り返り、どのような状況であったか思い出してみてください。我が振りを見直す絶好のチャンスです。

(2)性格がキツイと思われている

声の大きい女性は、自分が他人からどう思われているかという点に無頓着です。空気を読んだり、忖度するのも苦手な傾向にあります。

このような女性は、概ね無神経で性格がキツイと思われてしまうため、モテません。

昔も今も変わらず、男性は優しく穏やかな女性に癒されたいという気持ちがあるからです。それを、「男のくせに」と言うなかれ。本来、男性は甘えん坊なのです。

自分を励ましてくれる女性に好意を持つという話はありがちですが、大きな声で話す女性は励ますよりも「情けない」と厳しく叱咤激励したり、必要以上のダメ出しが常。これでは男性が離れていってしまったとしても不思議はありません。

恋愛に疎いと嘆く前に、男性からどのように思われているのかを客観的に判断してみるとよいでしょう。

(3)大雑把でガサツ!?

女性らしさのひとつに、細やかな気遣いが挙げられます。男性は、女性の気遣いできる場面に遭遇すると無条件で惹かれてしまう生き物なのです。

ところが、常に大きな声で話していると大雑把な女性であると思われ、実際とは異なっていたとしてもガサツな人と思われてしまいます。

大きな声で話すという行為は、ときには快活である好印象を残しますが、多くの場合において少なからず嫌悪感を抱かれてしまう事態に。

特に恋活では控えたほうが間違いありません。穏やかに話しても言いたいことは伝わります。地声が大きいけどなかなか改善できないと自覚しているなら、せめて声のトーンを抑えてみてはいかがでしょうか。

要因2:「話し声が大きい」がモテない理由

【4】モテない要因とその理由3:「男性をからかうネタが好き」

男性と笑い合いながら楽しく過ごしたいと誰もが感じています。でも、笑うために男性をからかいの標的にすることは控えましょう。

(1)男性のプライドを踏みにじる行為

冗談をスマートに口にし、みんなを笑顔にできる女性は素敵です。でも、これはひとつのテクニックであり、気を付けないと意地悪な人認定されてしまいます。

例えば、背が低めの男性に対して「○○くんは、お子様サイズ」と親しみを込めて発言したとします。周囲にいる人は笑って、その場が和んだとします。しかしながら、これは最大級の過ちを犯しています。さて、どの点がダメなのでしょうか。

まず、低身長である男性のコンプレックスを指摘している点です。男性との会話で気遣うべき2大テーマのひとつだからです。ひとつは薄毛、そしてもうひとつが低身長。

思いやりの心で男性に対しては、薄毛と低身長の話題を避けるのが無難なのです。しかしながら、それを話題にしている点で減点。加えて、からかいのネタにしてしまっている点でさらに減点です。

薄毛や低身長が事実だったとしても、そこは触れないのが大人というもの。男性のプライドを刺激するような言動は絶対に避けてください。

(2)自分は愉快な人と勘違い

誰かを貶めてとる笑いは、心の底から笑えません。とりあえず、その場の雰囲気を壊さないために笑ってスルーするしかないと感じるからこそ、笑っているだけなのです。

それを勘違いして、いつでも笑いをとれるネタとして男性をネタのターゲットとするのは女性としてだけでなく、人間としてタブーと心得ておきましょう。

「自分が話すとみんなが笑う」と勘違いしていると、そのうちに意地の悪い人認定されてしまいます。気が付いたら、誰からも誘われなくなってからでは遅すぎます。

女性をからかうよりも男性をからかったほうが敵を作らないと思い込んでいるなら、誤りです。誰のこともからかってはいけません。あなたはお笑い芸人ではなく、笑いをとる必要に迫られることはないのですから。

(3)話題が乏しい

誰かをからかうことで話を繋ぐ人がいますが、それが長期に亘ると「あの人は話題が乏しくて、話していてもつまらない」と思われてしまいます。

持ちネタがからかいしかないのなら、今からでも遅くはありません。他の話題を提供できるスキルを磨きましょう。

そんなに難しく考える必要はありません。ネタなら、スマホでニュースを読んだり検索したりすれば容易に入手できるからです。

話題が豊富な人は、老若男女を問わず話題の中心になります。人をからかうことはきっぱりやめて、話すことがないなら黙って人の話を聞くことに専念しましょう。それだけで、あなたの株は上がります。

要因3:「男性をからかうネタが好き」がモテない理由

【5】モテない要因とその理由4:「姉貴風を吹かせる」

良く言えば面倒見がいい。悪く言うと出しゃばり。そんな姉貴風を吹かせる女性の多くは、良い恋愛できていません。なぜなのでしょうか。

(1)常に上から目線

「私に任せておいて」と頼りになる女性が、必ずしもモテるとは限りません。姉貴風を吹かせる女性の大半は、悪気がなくても「私じゃなきゃ、上手くはいかない」と出しゃばる態度が鼻につくからです。

もしかすると、「男性は甘えん坊だから、母親気質の女性が好きに違いない」と思ってのことかもしれません。でも、自然にふるまって尚、面倒見が良いのと出しゃばって手も口も出すのでは正反対です。

出しゃばってしまう女性の態度からは、「私がやらなければできないくせに」「しょうがないからやってあげる」という人を蔑む態度が滲み出てしまいます。それが嫌われる要素であり、上から目線で手を差し伸べられて嬉しい人はいません。

心では微塵も思っていないとしても、相手に上から目線と受け止められるのは損です。言い回しにもう少し気を遣えるといいですね。

(2)男性を弟や子ども扱い

実際に弟がいる家族構成で育った女性にありがちなのが、男性を弟や子ども扱いしてしまうことです。

女性本人にしてみれば、実生活と同じく相手の男性を愛おしく感じるからこそなのかもしれません。でも、男性の観点からすると女性から目下扱いされるのは自尊心を著しく傷つけられる行為なのです。

どんな相手でも、敬いの心を忘れてはなりません。年下の男性でも会社の後輩でも同じです。男性は女性が思っている以上に繊細な一面を持っています。

それを踏みにじるような言動は絶対に慎みましょう。そして、どんな場面でも敬意を持って接していれば、失敗することはなくなります。

(3)自虐でお局発言

女性は20代後半ともなると、自虐トークに抵抗がなくなってきます。すると、恋愛できない自分をネタにして、「もう、おばちゃんだから」「私、お局だし」と自虐発言をすることも。

笑われる前に自ら笑ってしまうという、一種の自衛行為なのですが、傍で聞いている人にしてみたらあまり気持ちの良いものではありません。

恋愛に疎い自分のことも自然体で受け止め、普通でいられる人のほうが接していて清々しさを感じさせます。

「ほら、私ってデブだけど、彼氏いないし太っても気にしない」と自虐ネタとして口癖にしている人を恋愛対象とする確率は、ゼロではありませんが間違いなく低確率です。

要因4:「姉貴風を吹かせる」がモテない理由

【6】モテない要因とその理由5:「夜の社交を隠さない」

仕事終わりの気晴らしと称し、会食や遊びに出掛けることもあるでしょう。ただし、それを全てオープンにしていると男性からは警戒されてしまう可能性が高まります。

(1)夜遊び好きとは結婚がイメージできない

多くの男性が結婚後に共稼ぎを望む時代となりました。専業主婦となって家を守って欲しいと願うよりも、一緒に稼いでより豊かな生活を堪能しようと考える人のほうが多くなったからです。

ですが、働きに出る女性と夜遊び好きな女性は大違い。共に家から出掛けることに変わりはありませんが、仕事が終わったら家庭で一緒に楽しくのんびりと過ごせる相手が理想だからです。

そのため、夜遊びが大好きであったとしてもその事実を隠すマイルールを設けましょう。夜遊びを隠すのは、相手をだますこととは違います。伝える必要のないことを敢えて言わないだけ。決して嘘を吐くわけではありません。

(2)ルーズな印象を持たれる

夜遊びが好き→夜更かし→朝、寝不足→朝ごはんや家事もおざなり→全てにおいてだらしない。想像が過ぎると思いますか?しかしながら、実際にそのような女性が多いことも否めません。

夜更かし習慣で人を判断することの是非はさて置き、やはり規則正しい生活を自分に課して、それをきちんと守っている女性のほうが信頼できると言われればその通りです。

(3)異性関係が派手と勘違いされる

あなたにとって夜の社交とは、単に美味しいお酒と食事を楽しむことなのかもしれません。しかしながら、夜の活動が活発であると察知した男性は、あなたは異性関係も派手に違いないと思い込んでしまいます。

男性の多くは、どのような生い立ちでも、どのような立場であったとしても、女性に求めることは大差ありません。清純で、男性経験の少ない人のほうが選ばれやすいのは歴とした事実です。

夜遊びしているからといって身持ちが悪いだなんて偏見そのもの。それでも、恋活中ならば必要以上に奥ゆかしいと思われるくらいのほうがポイントが稼げます。

要因5:「夜の社交を隠さない」がモテない理由

【7】モテない要因とその理由6:「女性らしさを履き違えている」

あなたにとって女らしさとは?女らしさの解釈を誤っていると、恋愛の神様は微笑んではくれません。

(1)髪が長ければ女性らしい?

髪の美しい女性がモテるのは確かです。だからといって、食事中に髪が邪魔になっても気にしないのはマナー違反です。

髪が長く美しいことが女性らしいのではなく、髪が邪魔にならないように気遣い、一緒にいる人に不快感を与えない振る舞いができる人こそが女性らしいのです。

その勘違いを改めないことには、モテ女オーラは消滅してしまうでしょう。

(2)守ってもらって当たり前

男性が一緒のときは体力のないか弱い女性が好まれると思い込んでいませんか?荷物は男性が持って当たり前と気遣ってくれた男性に感謝の意を伝え忘れていませんか?

女性は弱く、守ってもらって当たり前。男性として、女性を守るのは当たり前。そのような考えを持っている女性は、男性と接する態度がどことなく横柄になりがちです。

例え男性が強くても、女性を守るのは当たり前の行為ではありません。男性の気配りであり、優しさ故です。その気持ちに付け込んで勘違いしていると、やがてあなたの周囲から男性の姿は消えてしまいます。

(3)涙は武器じゃない

男性は女性の涙に敵わない。この令和の時代において、その考えは妄想です。嘘の涙ほど浅はかで見苦しいものはありません。そして、男性は嘘泣きを見破れないほど愚かではありません。

自分の意思を押し通そうと考えるなら、正当な理由を述べてください。姑息な手段で女性であることを盾にしようとすると碌な結果が得られません。

好意を持っている女性でないならなおさら、涙は面倒に思われてしまいます。

要因6:「女性らしさを履き違えている」

【8】モテない=女性からも煙たがられている点が多い

恋愛社会から置き去りにされている女性の共通点は、男性からだけではなく女性からも煙たがられていることが多い点に着目してください。

モテ女オーラが霞んでいるということは人間力が低下していることにも繋がります。

もちろん、恋愛が全てではないので男性からのモテを気にする必要がないという考え方の人もいらっしゃると思います。

ですが、もう少しモテる考え方を習慣づけ、言動をわきまえれば、恋愛社会におけるポジションだけでなく人としての魅力も高まることでしょう。

【9】磨けば男性の目に留まる!?

男性が女性と最初に会ったときに気にするポイントとはどこでしょうか。まずは顔です。それは女性の場合も同じで、顔を全体のイメージとして捉え、自分の好みか否かと無意識のうちにジャッジしています。

でも、顔の造りを変えるのは整形でもしない限り難しいでしょう。メイクで印象を変えることはできますが、あまりにも変えてしまうと素顔を晒すことができなくなってしまいます。

モテない要因でも顔よりも性格等が出てきましたよね。顔以外のどこを磨けばいいのでしょうか。

【10】磨いて損はない女性らしさの象徴とは?

彼氏がいない今だからこそ、女性らしさの象徴として磨いておきたいポイントをご紹介します。

(1)顔とヘアスタイルのバランス

自分の好きな髪形が自分にマッチするとは限りません。もちろん、流行りのヘアスタイルもまた然り。そして、男性はロングヘアが好きという思い込みも捨てましょう。

まずはあなた全身を鏡に映して見てください。顔が大きく見えたり、全身のバランスが悪いと感じたりしませんか?もしくは、なんとなく似合っていないと感じるかもしれません。

その理由として、主に頭部、身体、脚のバランスが悪いことが挙げられます。そして、それは改善できるのです。

ただし、素人には改善テクニックに限界があるのでプロに任せましょう。美容院に行って、具体的なアドバイスをもらうのが最速最善です。

(2)所作

何気ない振る舞いが美しい人と品のない人の分かれ目。所作の美しい人は、全体の雰囲気を底上げして魅せるので、男性の目にも好ましく映ります。

例えば、コーヒーの飲みかた。ミルクの入れ方やスプーンのかき混ぜ方。カップをどのようにして持つときれいに見えるのか。口紅が付いてしまったら?

また、初対面の人に対する会釈の仕方ひとつにしても今から見直しておくと必ず役立ちます。

(3)笑顔

にこやかな女性はそれだけで好感度がアップしますが、より魅力的に見られるためには笑顔を磨きましょう。

笑顔といっても、ただ単にニコニコしていればいいというものではありません。口角をどれくらい上げたら、よりチャーミングになるのか。上目遣いもほどほどにしないと幼く見られてしまいます。では、どんな角度だと自分は綺麗に見えるのか。

鏡を見て研究してください。プロのモデルもしていることですから、良いことはぜひ取り入れましょう。

磨いて損はない女性らしさの象徴とは?

【11】無料で始められるモテアイテム! シンデレラノートの使い方

女性の中でも今話題になりつつあるシンデレラノートがあります。シンデレラノートというのは簡単に言うとなりたい自分になるように目標を書き、それを成功させるためにはどうすればいいのかということを記録するノートです。

例えばダイエットをするだけでもいろいろな方法があると思います。筋トレなどを実践し、継続することができない人も多いですよね。そんな時にこのシンデレラノートが必須です。

どうすれば続けるのか、他にもどんな目標があるのかなどをどんどん書き出して、自分だけのノートを作るようにするようにして、達成したと同時にその日付を書きます。目標達成リストを作っておき、チェックをしていくでもいいでしょう。他にもこのノートは自分だけのノートなので、自分なりのルールを作ることも大切です。

毎日見るノートなのか、目標を達成したらご褒美はあるのかなど、自分なりのルールを作っていきましょう。記録をつけるメリットやデメリットにはどういったことがあるのでしょうか。

(1)メリット1:継続的に続けることができる

記録をつけることで途中で投げ出すことも少なくなります。例えばダイエットをすると目標を立てても、いざという時にサボってしまったり、投げ出したりすることも多いです。

ですが毎日日記のように記録をつけるのであれば話は別になりますよね。

今日はこれができたけどアレができなかったなどの記録も大切になるので、継続してやろうという気持ちが湧き上がってくるのです。

(2)メリット2:目標を達成した時の実感が分かる

シンデレラノートは目標を達成した時の記録が分かりやすく実感ができます。目標は1つのみではなく様々あります。

1㎏痩せる、3㎏痩せる、甘い物を控えるなど書いてあると達成した時にチェックマークがつくからです。

その目標を達成したと同時にその日チェックをつけることができ、いつ達成したのかも記録することができます。

(3)メリット3:日に日に成長していく自分を見ることができる

成長をしていく自分を見ることができるというのは自分磨きをすることにとってとても重要なことです。

シンデレラノートを使う上でその成果を真っ先に実感することができますが、それと同時に今の自分と昔の自分を見比べることも必要です。

今の自分は昔と必ず変わっています。それが目標としてきた姿なのです。

記録をつけるメリット

【12】お金をかけて始められるモテアイテム! 予算別に必要なモノ

外出自粛や緊急事態宣言を受けてリモートワーク(テレワーク)に変更した人や、時間短縮営業・休業をした人が多いことでしょう。あまり外に出ることが望ましくない今、おうち時間を充実させていきたいところです。稼いだお金は好きなように使って良いものですが、今以上に有効好的に使いたいと感じているならば、自分自身に投資してみるのも方法です。

最近、「女性らしさ」というジェンダーバイアスが話題ですが、苦痛に感じる人がいる一方で、男性へのアプローチとして有効であり、自分に根付いた価値観であり、人には押し付けず、大切にしたいという意見もありますよね。

「女性らしさ」を大切にし彼氏を募集したい女性のための磨きポイントを、お財布事情に合わせたおすすめの投資をご紹介します。大切なお金だからこそ明るい未来を想定した使い方を考えてみましょう。

(1)予算10万円の投資

普段から堅実に過ごしている人であれば、10万円は捻出できる額です。もしも、すぐに10万円は出せないならば、月に1万円ずつ貯めてから投資をスタートするという方法もあります。

また、月に1万円ずつ使って10か月間継続するという投資方法もありです。では、10万円でどのような投資が可能なのでしょうか。

脱毛をする

近年の脱毛技術は素晴らしく、並行して脱毛人口もグーンと増えました。でも、まだまだ自己処理している人も少なくありません。ならば、この機会に全身永久脱毛をしてしまいましょう。

全身脱毛を行うことで、どのようなファッションも着こなす自信が自然と湧き上がってきます。すると、着こなしも垢抜けるので全体の雰囲気がパッと明るくなるから不思議です。

様々な脱毛サロンがありますが、自宅でできる器具も販売されています。全体的に良心的な料金設定なのでサロンでも月に1万円を投資するつもりならば問題なく計画的な全身脱毛が行えます。

中には、月に1万円ではおつりが返ってくるという場合もあるでしょう。その場合は、同じサロンでできることがないか調べてみてください。肌のトリートメントやリラクゼーションを追加するのも心身を元気にするのに大きな効果が期待できます。

下着を購入する

彼氏のために可愛い下着を選ぶのではなく、自分自身を女性として鼓舞するために下着を新調してみるのも先行投資としてとても素敵です。

洋服の下に身に着けるから10万円も払うのはもったいないと思うなかれ。お高い下着には、まるで魔法のような効果があるのです。

間違っても、通販で大量買いしてはなりません。ショップ店員がきちんとバスとサイズを測ってくれるところで購入することを忘れずに。

まず、ブラジャーはジャストサイズを選ぶと思った以上にスタイルアップして、別人のようなボディラインが手に入ります。すると不思議なことに背筋も伸びて、立ち姿もまるで別人のように。「高い下着なんてもったいない」と感じたことなんて瞬間的に忘れてしまいます。

また、できればショーツとお揃いで購入するといいでしょう。素敵な下着は心の華やかさを思い出させてくれます。

フィットネスバイクや電動自転車を購入する

せっかくの休日に何もすることがなく、仕方なく部屋の掃除とスマホでユーチューブ鑑賞なんていう時間の使い方をしている人もいるのではないでしょうか。そのようなダラダラした生活は、自身の雰囲気をだらしないものへと引き下げてしまうので直ぐに止めましょう。

そして、そうならないためにも、フィットネスバイクで漕ぎながらスマホやテレビなどを楽しみませんか? 買い物など、外に出る場合には電動自転車が最適です。

スポーツタイプの自転車のほうが格好はいいのですが、意外に乗りこなすのが難しく、そのため継続するのが難しくなってしまいます。その点、電動自転車だったら悠々楽々。坂道や遠出も怖くありません。身体を動かして太陽の光や風を感じれば、思った以上に溌溂としてきます。

10万円あれば、電動自転車のほかに適したシューズやヘルメットなどの身の回り品も調えられるのでリサーチしてみましょう。

(2)予算50万円の投資

50万円の先行投資の場合、「何か月分のお給料?」と考えると使うのに勇気が必要になってきます。

慎重に、且つ後悔のない使い方をしたいものです。

スクールに通う

このご時世、「もっと遣り甲斐を感じたい」「将来的に収入を増やしたい」と考える女性は少なくありません。いざというときに備えるには、学校で知識を蓄え、資格試験などに挑戦してみるのがおすすめです。通信制のものもたくさんありますよ!

ただし、「いつかのために備える」資金はちょっとでは足りません。ある程度は支出するものだと覚悟を決めましょう。わずかな余裕から捻出すると、支払い可能な範囲での学びとなってしまい、結果的に中途半端な成果しか得られないことにもなりかねません。

場合によっては、学びのために収入が一時的に目減りすることも考えられるので、50万円ほどを使うつもりでいたほうが安心です。医療事務や介護職の勉強などが地味ながら意外に手堅く稼げるので候補として視野に入れてみてはいかがでしょうか。

ベッドを新調する

睡眠は日中の疲れを癒すため、そして身体のコンディションを整えるために大切です。質の良い睡眠を確保するために、寝具はとても重要なのです。

そこで、ベッドやマットレスを新調することを考えてみましょう。自分の身体にマッチした寝具で寝ると、驚くほどに快適な睡眠時間が確保できます。

すると、翌日の体調も今まで以上に調子がよく、免疫力もアップして病気とは無縁の毎日を手に入れることに大成功。

また、枕やパジャマ、シーツやベッドカバーなども買い替えれば、睡眠時間が劇的に変わり、肌艶も見違えるようになります。

ペットを飼う

女性はどんな人もある程度の母性を兼ね備えています。そして、その母性を発揮する対象が存在すると精神的に安定し、毎日に張り合いが生まれます。

その対処法としてペットを飼うことを考えてみてください。アニマルセラピーで動物を飼う人もたくさんいますよね。アパート暮らしでも飼えるおとなしい動物はたくさんいます。

ハムスターやウサギは静かで散歩も不要です。また、水槽の中で飼うペットも独り暮らしの人に都合がいいでしょう。これらのペットを愛し、守ろうとする女性は毎日が満ち足りた生活へと変化し、穏やかな幸せを心から感じられるようになります。

アメリカでも、ロックダウン(外出禁止令)の際に精神安定などを求めて、ひよこを飼う人が非常に増えたとか。

(3)予算100万円の投資

さて、100万円の先行投資の場合はどうでしょうか。かなり大きなお金を扱うことになるので、目標として見据えてみるのも良いかもしれません。

引っ越しを検討する

日々の生活に疲れてしまうと身の回りのことに対して関心が薄れてしまいます。不用品が増えてしまったり、整頓がおざなりになってしまったり。そうなると気分も優れず、全てにおいて悪影響を及ぼしてしまうことも。そこで心機一転、軽快に気分よく生活するためにも引っ越しを計画してみましょう。

ポイントとなるのは、生活効率をアップするという点です。例えば、通勤効率がアップすれば大幅な時間の節約に繋がります。自分の生活スタイルにマッチした間取りに住めれば、より快適な毎日となり幸運度がアップします。

近年は、敷金礼金ゼロ物件もありますが、その他の引っ越し代や必要な家具などを揃えるとすると、100万円ほどの予算が確保していたほうが安心です。

引っ越しが無理ならば、模様替えという選択肢もあります。この場合の模様替えは、単に家具の配置を変えるだけではなく、例えば畳やカーペット、カーテンやベッドカバーなども見直す徹底した模様替えです。

必要だと感じたら、古いものはどんどん処分して新しいお気に入りのものを揃えましょう。身の回りがさっぱりと片付けるだけでも様々なことが好転してくるので、気が付けば幸運が幸運を呼び込む運勢に!

クルーズ旅行をリサーチする

100万円の予算と時間が確保できるなら、社会が落ち着いてきた頃にクルーズ旅行を行うのがおすすめです。大海原を心行くまで眺められるクルーズ旅行なら、命の洗濯ができます。

どういうことかというと、人間は疲れてくると視野が狭まってしまうのですが、スケールの大きなものに囲まれていると、改善され、本来のペースを取り戻すことができるのです。

もちろん、命の洗濯は1泊2日の週末旅行でも可能ではあります。しかしながら、短時間の旅行の場合は「この素敵な時間は明日まで」と潜在的な失望をじわじわと感じているために真の寛ぎは得られません。

今から、いつか出かけることを目標にチェックしておくのも良いかも……。

審美歯科に通う

欧米では歯並びも躾の一環と考え、歯並びが悪いとお金を費やして直すのが一般的です。日本でも行っていますが、欧米と比較すると徹底しているわけではありません。そのため、大人になってから歯並びが悪いとコンプレックスを抱いている人は少なくないのが現状です。

そこで、審美歯科へ通うことを想像してみてください。とびきりの美人さんではなくても、真っ白で美しい歯並びの女性がにっこりとほほ笑めば、老若男女を問わず好かれるでしょう。

誰に対しても初対面で好感を持たれるようになると、人生はかなり生き易くなります。つまり、審美歯科はそれだけ価値のある投資であるということ。

治療中は不便も生じますが、外に出る機会がない今だからこそ整える人もいるとか。自分に自信を作るための大切な投資だと思います。

【13】まとめ

人の好みはそれぞれあるものの、多くの人が恋愛対象として見ることができないタイプは存在します。しかし、その弱点を克服することでモテにつなげることもできます。

「ありのままの自分でいたい」と思うのも1つのあり方ですが、もし「好きな人に好きになってもらいたい」「モテたい」と思うのであれば、自分磨きをして見ると良いでしょう。

自分の意志で自分の思うようにお金を使うのが投資です。そして、当然のリターンがあるからこそ投資をする甲斐があります。他人には理解できなくても、自分のためだけに何が有効的なのか熟考し、人間として、そして女性としてのランクアップを叶えて見るのも良いでしょう。

(うしろふじ/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です