彼氏が「愛してる」と言わない…その理由と言ってもらう方法は?

【4】彼が「愛してる」と伝えたい女性の特徴

男性が愛を伝えたくなる女性とはどんな人なのでしょうか。

できれば、彼から「愛してる」と言われたいですよね。

そこで、彼が愛を伝えたくなる女性の特徴をご紹介します。

(1)ダメな部分も見せられる

男性の多くは、恋愛で格好をつけてしまいますよね。最初はあんなにかっこよかったのに、いつの間にか緩くなっちゃって……なんて思う人もいるかもしれません。

しかし、それは気を許している証拠です。男性の多くは、いつまでも女性に甘えたいと思うものの、プライドが邪魔をして、なかなかダメな部分を見せることができません。

本当に信頼することで、「こんな自分でも嫌われない」と安心して、ありのままの姿を見せるようになるのです。

全てをさらけ出せる相手に出会えたら、男性も手放すことができなくなってしまうでしょう。

(2)挫折したときも支えてくれた

男性は、挫折を経験したときに一緒にいてくれた女性との結婚を決めることが多いと言われています。

その理由の一つに、女性は愛の量を重視する一方で、男性が愛の質を重視する傾向にあるためでしょう。

挫折したときも側にいてくれたことで、深い愛を感じて、その愛を返したいと思うのです。

困難を乗り越えたことで、どんなことでも一緒に乗り越えていけるという自信にもつながると考えられます。

(3)彼をよく見て理解してくれる

女性のふとした行動でも、男性は愛を感じます。

自分をよく見て、伝える前から汲み取って動いてもらえると、とても幸せを感じて、自分もっと愛したいと思います。

男性は特に理解力のある女性を重視する傾向にあるため、彼をよく見て、言わずとも理解して立ち回ってくれる女性は、「愛してる」と伝えたくなることでしょう。

「こんなに最高な彼女なんだ!」と男友達にも紹介したくなる人も多いですよ。

 

【5】まとめ

男性の中で愛が最上級に育つと、自発的に「愛してる」という言葉を伝えるようになるでしょう。

それほどまでに愛される女性は、彼のことをそれだけ愛し包み込んでいるようですね。

彼から「愛してる」と言われるために、自分も見合った愛を示すようにしていくと良いでしょう。

かなり覚悟のいる言葉なので、タイミングは待ってあげたいですね。

(Amy/ライター)

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。