浮気性の男女のマストアイテム〜アプリ・おうちの中・カバンの中編〜

浮気性の男女のマストアイテム〜アプリ・おうちの中・カバンの中編〜

「絶対にそう」と決め付けることはできないものの、浮気性の男女が必ずと言ってもいいほど持ち歩くマストアイテムは存在します。アプリや家の中、カバンの中から見極められる、持っていたら注意したいアイテムをご紹介します。

【1】あったら要注意! 浮気性男女が使いがちなアプリ

スマホの画面がチラッと見えてしまうことがありますが、こんなアプリは浮気性男女が使いがちだとか。

(1)マッチングアプリ

「僕はこのアプリというかサービスで何十人もの女性と会うことが出来ました。いわゆる出会い系なんですが、エッチ目的で検索すると業者のなりすましばかり出てきちゃうので、そこまでストレートな出会い検索はしません。恋人や旦那がいるけど少し寂しいと言っているような女性を探してメッセージ交換を重ねると会える可能性が高いですね。会えればそういう関係になる可能性もまぁまぁです。お互い目的が一致してますから」(Hさん/45歳男性)

(2)写真加工アプリ

「浮気性の人のマストアプリ、やっぱり一番はマッチングアプリでしょうね。人によっては複数のアプリをインストールして渡り歩いているとか…。意外なとこいうと、そんなマッチングアプリをより活用するために必要なのが『写真加工アプリ』!私もマッチングアプリは使ったことがあるけれど、みんな原型をとどめないくらい可愛く&かっこよく加工しているわよね…。そういう意味では、写真加工アプリも浮気性な人のマストアプリといえるかもしれませんね。にしても、会えばバレちゃうと思うのだけど」(Uさん/46歳女性)

(3)カカオトーク

「ダウンロードしてある、それだけで察してしまうのが『カカオトーク』ですね。『LINE』と似たような機能ですが、日本では『LINE』の方が圧倒的シェア率で、みんなと連絡を取るために『LINE』を使っている人が多いですよね。その中で、使い分けるように『カカオトーク』があったら、もしかしたら『LINE』を使っていない珍しいタイプの人とやり取りするためかもしれないけれど、操作慣れしたアプリを浮気で使っている可能性が高いと思います」(Iさん/47歳女性)

(4)Signal(シグナル)

「設定によりメッセージを読むとメッセージが消える『Signal(シグナル)』がダウンロードされていると注意した方が良いです。ただし、『Signal(シグナル)』は個人情報について気を遣っている方がよく利用しますので、『Signal(シグナル)』を使っているからと言ってそく浮気性というわけではありません。世界情勢によっては『LINE』から『Signal(シグナル)』へ人が移動する可能性もありますし、職業などによって事情は異なります」(Oさん/40歳女性)

【2】おうちデートで見つかる? 浮気性男性の家にありがちなアイテム

おうちデートなどで家を訪れたときに見つかる怪しいものもあるようです。男性の場合に要注意なアイテムは?

(1)コロコロローラー

「家に彼女以外の女性を呼んだ時に証拠を残さないように粘着ペーパーのコロコロローラーを置いてあります。洗面所とかは気をつけるんですがリビングのソファやカーペットやベッドとかに髪の毛やらネイルの取れたのとか落ちてることあるんです。そういう痕跡をしっかりと取り除くために置いています。怪しまれないように他の掃除道具もわりと充実させてますね」(Hさん/31歳男性)

(2)消臭グッズ

「彼女以外の女性を家に入れる浮気男が何より気にするのは、その女の痕跡を完璧に消すことじゃないかしら。女性は特に勘がいいから、ほかの女性の影にはすぐ気づくもの。その最たる例が『香り』や『髪の毛』といえるわね。男が綺麗に隠そうと思ったとき、必ず必要になるのが消臭グッズやお掃除アイテム。男性の部屋にしては不自然なほど多彩にそろえてあったりなんかしたらちょっと怪しいかもしれませんね。単なる潔癖症以上の何かを感じたらご注意を!」(Oさん/41歳女性)

(3)料理をしないのに本格的な調味料

「あまり料理をしないのに本格的な調味料、盗聴盗撮発見機、芳香剤に注意した方がいいです。普段料理をしない人が、やたらと調味料を持っていてしかも開封されている場合は、誰かがよく利用するのかなと思います。芳香剤も、出入りする不特定多数の匂いを消すためにおかれると聞きますよね。特に出張もないのに、盗聴盗撮発見機を持っている人もちょっと注意が必要かもしれません。良いものは1万円ぐらいするので高い発見機がある場合は何かあるのかなと疑ってます」(Iさん/47歳女性)

(4)おしゃれなショッパー

「浮気していた彼は、キッチンに大量のおしゃれなショッパーを適当に積んでいました。最初はお菓子などを取引先や上司にマメにプレゼントしているのかな、と思っていましたが、営業でもないのに大量にあるのはなんか変だなって。甘い物好きではないし、女性向けのアパレルブランドで物を買うようなタイプには見えなかったので。やっぱり、女性に贈り物で色々と買っていたからだったみたいです」(Mさん/26歳女性)

【3】スルーしないでよく見て! 浮気性女性の家にありがちなアイテム

続いて、女性の場合に気をつけたいおうちにあるアイテムを取材しました。

(1)ベビーオイル

「私、オイルに弱いんですよ。オイルで全身をマッサージされるように愛撫されてるとすごく良くって。専用のオイルだといかにもすぎるので、ベビーオイルを置いておきます。男性と家に来た時には男性に先にやってあげるとお返ししてくれます(笑)。彼氏にもやってもらいますが彼氏以外でも目につくところに置いておくと割と反応してくれます。もちろん、肌が弱いとかで普通に使っている人もいると思います」(Hさん/31歳女性)

(2)一人用のラブグッズが大量

「浮気性の人は、性に対して人より好奇心が強かったり奔放だったりすることが多いです。そういう方は普段からラブグッズやエッチな動画なんかに興味がある人なんじゃないかしら。ひとりでも使えるようなアイテムがお部屋にいろいろそろえてあったり、スマホの中に動画アプリを入れてあったらちょっと怪しいかもしれませんね。もちろんひとりで発散して浮気しない人もいますけれどね」(Kさん/42歳女性)

(3)自分に合わないセクシーな下着や服

「女性の浮気はとてもわかりにくいです。日本ではなぜか女性は浮気・不倫しないというステレオタイプが強いため、男性にも女性にもほぼ見逃されています。実際は男性と変わらないぐらい浮気や不倫をしていると思います。自分が頼んだわけでもない『セクシーな下着』があれば要注意ですね。セクシーな下着は大抵パートナーと選んだり、パートナーの好みに合わせて買います。自分の知らないセクシーな下着があれば他に相手がいると思った方がいいかと思います。また、普段彼女がつけていないタイプの服、それでいて自分好みでない服で、似たようなジャンルのものがいくつかあるなら、浮気相手に合わせて購入した可能性があります」(Oさん/41歳女性)

(4)アメニティ

「ちょっとでも節約するために、ホテルや薬局、デパートでもらったアメニティを貯めておく女性は少なくありません。でも、普段使いするのはもったいないから、旅行の時とかに使うんですよね。浮気相手が家に遊びに来ているなら、彼用のシャンプーを使いにくい、減ったのがバレると嫌などで、アメニティを渡すことがあります。ズボラなタイプの女性なら、出しっぱになっていたり、たまに片し忘れた形跡がある場合があります」(Nさん/24歳女性)

【4】浮気性男性にありがちなカバンのアイテム

外デートなどでも、カバンから浮気の気配を感じることがあるようです。

(1)爪切り

「爪切りは超マストアイテムです。女性を傷つけないように爪は切っていますがちょっと伸びかけの時もあると思うので、あると安心です。ホテルにはだいたい完備されていますけど、ホテル以外でそういう状況になることもあるし、そもそも女性と会う前にはどこかで切っておかないと、マイナスイメージになりますからきっちりとやってます」(Hさん/41歳男性)

(2)ショップカード

「浮気性な男性が必ず持っているもの、例えばラブホテルのライターだったり香水だったりいろいろあるけれど。そんなあからさまなものじゃなくて、私が怪しいかなと思うのがずばり『ショップカード』です。特にオシャレなワインバーやちょっと粋な創作和食店…いかにも女性が好みそうなお店のね。普段から女性を連れて行っていそうな気配が見えませんか?そういうお店に男同士では行かないだろうし、接待でもバーカウンターのみとかムード満点のお店は選ばないわよね。彼女のあなたが行ったことのないお店のがあったら要注意ですよ」(Nさん/42歳女性)

(3)通勤カバンにコンドームやアクセサリー、保証書

「通勤カバンなのにコンドーム、アクセサリー、保証書に要注意です。避妊具をいつも持っておくことはとても大切なことですが、通勤カバンの中に入っているのは要注意ですね。アクセサリーは浮気相手とお揃いのアクセサリーをカバンに入れて隠しておくことがあります。見慣れない保証書も注意です。アクセサリーや腕時計などの保証書だけが出てきたら、浮気相手へのプレゼントについていた保証書である可能性があります。気をつけてください(Yさん/40歳女性)

【5】浮気性女性にありがちなカバンのアイテム

続いて、女性の場合です。男性と同じようなアイテムもあるようですね。

(1)コンドーム

「コンドームを必ず忍ばせています。いつどこでどんな出会いがあるかわかりませんから。その時に相手がコンドームを持っていない場合に備えて持ち歩いてるんです。楽しみたいけれど、軽んじられるなんてこともありますから。付けずにするといろいろと心配になります」(Oさん/35歳女性)

(2)香水や艶出しリップグロス

「女性に関しては、浮気性のマストアイテムは男性より直接的なものが多いかもしれません。万が一のときに影響が大きいのは女性ですから、避妊関連のアイテムは必ず携帯しているでしょうしね。そのほか大切なのは『自分をより性的に魅力的に見せるため』のグッズたち。具体的には、香水のほかセクシー系の下着やうるつやっとしたリップグロス…。もう過去のことだから暴露しちゃうけれど、若いころに不倫の恋愛をしていたときの私のマストアイテムだったんですよね」(Iさん/41歳女性)

(3)セクシーな下着や洗顔剤化粧水

「よくあるものに、セクシーな下着があります。挑発するようですね。セクシーな下着は、家族や同棲しているパートナーに見つかるといけないので、カバンにこっそり入れている場合があります。『着替え用』と言い切るかもしれませんが、普段つけていないのにセクシーな下着があったら怪しいですよね。また、スポーツジムに通うわけでもないのにメイク落としや洗顔剤化粧水を用意している話を聞いたことがあります。仕事からそのままプライベートで遊びに行くので、メイクを変える、化粧直しをするので持っている人もいますけれどね」(Kさん/40歳女性)

【6】浮気調査は慎重に…

一度浮気を疑ってしまうと焦って行動しがちですが、焦りは禁物です。上記のアイテムが見つかったからといって浮気をしているとは限らないので、浮気調査をする場合は慎重に行いましょう。

もし本当に浮気をしていなかったら、ムードが悪くなるだけでなく、相手からの信用も失ってしまいます。疑わしくても焦らず慎重に行動しましょう。

(山吹麗華/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です