男性の「プライド」に注意! 自分より低収入な彼氏とのデート法

自分よりも収入の低い彼氏のプライドを傷つけないデート方法

たとえ彼女側が自分の方が収入が高く、そのぶん彼氏をフォローするのを良いと思っていても、男心がそれを許さないことがあります。

自分よりも低収入な彼氏と付き合うとき、女性が持っておくと良い考え方や付き合い方とは?

 

【1】彼女を守りたい男心…

世の中が、「男性と女性は常にフェアであるべき」という常識を掲げていたとしても、男性の多くは「女性を守りたい」「女性よりも強くありたい」と感じています。

そのため、自分の彼女の前では格好つけたくなってしまうことも……。

そんな彼氏のプライドを刺激することなく、楽しめるデートプランにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

【2】それぞれの収入を意識させない! 低収入彼氏との付き合い方

では、具体的にどのようなデートを提案すれば、あなたよりも低収入の彼氏とデートを楽しめるのでしょうか。

(1)ウィンドウショッピングデート

実際に買い物をするとお金が掛かりますが、見るだけならタダです。あれこれとおしゃべりしながら、一緒に品定めするのがおすすめです。

ファッションならば、「これが流行りらしいよ」「これは似合いそうだね」と眺め、ときには試着するのも一興です。家電量販店で最新のものを試すのも楽しいでしょう。ペットショップも癒されますよね。

また、デパートやモールを選べば気温や天候に関係なく楽しめます。

(2)おうちデート

お金の掛からないデートの定番ですが、のんびりと過ごすにはおうちデートがイチオシです。

テレビを観ながらコーヒーを飲んだり、音楽を聞きながら会えなかった期間のお互いの話をしたり。

カレーなど、難しくはないけどじっくりと時間を掛けて料理をするのも楽しめるはず。一緒に作ったものを一緒に美味しく食べるのは、レストランでは味わえない格別の喜びです。

忙しい毎日を過ごす2人なら、こういう過ごし方で1週間の疲れを一緒に癒すのがおすすめです。

(3)日帰り温泉デート

有名温泉地まで足を延ばすのはお金と時間が掛かりますが、日帰り温泉やスパなどを利用すれば、とてもリーズナブルに温泉が楽しめます。

何度も入浴したり、休憩所でゴロゴロと過ごしたりするデートは、何の気取りもなく気楽に楽しめます。また、特別なご馳走はないものの、入浴でリラックスしたときに飲むビールの味は格別。

スッピンになることに抵抗があるならば、彼氏の目の届かない脱衣所でしっかりとメイク直しができるので問題ありません。

 

【3】まとめ

彼氏がお金に困っているなら自分が払えばいい。そう考えたとしても、彼氏が同じように思っているとは限りません。

彼のプライドを無闇に傷つけないためにも、お金と気を使わずに楽しめる方法を覚えておくといざというときに役立ちます。

(うしろふじ/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る