アセクシャルが抱える付き合い始めの悩み…エッチ事情も

【2】性衝動がないアセクシャルのエッチ事情

現在は、彼もAmyさんを深く愛し合い、将来的に結婚を考えているそうです。

しかし、それでもアセクシャルには性的衝動がありません。どのような付き合い方をしているのでしょうか。

(1)エッチの良さが分からなかった

「性欲がわかないからですかね。あまり気持ちいいと感じなかったので、始めのうちは、『恋人とならすること』くらいの認識でした。もう、最中は無ですね。この状態が続くと、『エッチの時間で記事1本くらい書けたかな』とか、考えてしまいそうでした。
あまり濡れないし、気持ちよくなさそうだしで、彼も大変だったと思いますよ。かなり研究して、『開発してやる!』と意気込んでいました。結局、それは成功したのかどうかわかりませんね……」

と言いますと? 

(2)精神100%でエッチする

「私の中でも、彼を知るたび彼への愛というのは深まっていました。だから、彼に触れられるだけで気持ちが良いと感じるようになったんです。でも、本当に性欲は全くなくて、精神性だけで気分が高まっています。ちょうど、ハグをしてオキトキシンが大量分泌されて『幸せ』と感じるのと同じですね。私の中で、ハグとエッチは密着感以外の違いがありませんから……。
彼が壁に頭をうっかりぶつけたとか、何らかのアクシデントが起こると、一瞬で冷めてしまいます。女性の人体は気持ちが良いと感じていなくても、性的な場所を刺激され続けると濡れると言われていますが、冷めた瞬間に全く濡れなくなってしまうんですよね」

エッチを中断するということもありそうですね。

(3)基本的にいつでもウェルカム

「そんなことないですよ。そもそもムードなんてものもないし、性欲による波もないから、基本的にいつでもウェルカムです。私にとってはハグしたり、キスしたりするのと同じだから、いつでも彼と近づいていたいんです。
エッチをして繋がって抱きしめ合うのが一番手っ取り早いので、私はエッチが好きですよ。だから、彼とのエッチもいつもあまり動かさず、繋がって抱きしめ合うのがスタンダードです。おそらくあまり性的な気持ち良さはないのですが、心が満たされるので、私にとっては合うんです。彼も疲れないし、精神性を優先したいから……と言ってくれました」

エッチの仕方も、少し変わってくるんですね。

 

【3】まとめ

アセクシャルだと、付き合い方や性に対する感覚が人と違いそうですね。

理解してもらえる恋人と付き合えれば良いですが、苦労することも多そうです。

セクシャルマイノリティの概念が広がるといいですよね。

(M.Cocoa/ライター)

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です