不倫はメリットよりデメリットの方が大きい…ありがちなルールや反省

【2】 不倫は辛い…具体的な約束事は?

二人だけの約束で「会社にいる時は仕事以外の事を話しない」「一緒に帰らない」「勘違いされる言動や、行動はしない」という3つの約束をしました。

厳しい約束ですが、不倫が知れ渡ってしまいますと私はもちろん会社に居れないですし、上司も責任を取る事になってしまいます。

軽はずみな言動で家族のいる彼に辛い思いをさせたくないので、その3つは守っていました。

ですがその反動で、会社以外で会う時には普通の恋愛の時よりお燃え上がりました。私は前彼と5年前に分かれて、彼と不倫するまでは誰も私の体を愛してくれる人はいませんでした。しかし彼と付き合う事によりそれも解消出来ました。

しかしいつも心のどこかで負い目がありました。彼は私の事を女性として見てくれますが、彼は家に待っている妻と子供がいます。それを考えると本当にこの関係を続けていいのかと不安になったりしました。

ですが、心のどこかで私と会っている時は、私の事だけを見てくれていると感じ少しですが優越感を感じました。

でも不倫は本当に辛いと思いました。3つの約束はして完璧にしているはずなのに、心のどこかで誰かに関係を気が付かれてしまっていないか心配してしまいます。

それにこの関係はいつか終わらせないといけないと思っていましたので、より辛く感じました。

不倫関係は友達や会社の仲間にも相談が出来ません。話をしたらどこで話が洩れてしまうか分からないからです。

 

【3】まとめ

今考えますと不倫はメリットよりもデメリットの方が辛いと思います。真面目であれば真面目であるほど自分のしている事を自分で否定してしまうと思います。

実際私は不倫している間はスリルありましたが、精神的苦痛や不安が多かったと思います。このような関係に嫌気がしていたので、別れましたが辛くて3日間ずっと泣いていました。

本気で好きになったからこそ、分かれる原因が無いのに別れる事が辛かったです。でも今では家族を思うと最悪なことをしていたと思いますが、人生経験になったと思います。

不倫というドラマのようなシチュエーションはそうそう出来ません。その見返りとしての代償は大きいものです。

不倫している時は、スリル感や特別感を感じて普通の恋愛よりも激しい恋愛をしていたと思いますが、そのようなメリットが無くなるぐらい、不倫は辛いものでした。

不倫をするのでしたら、相当の覚悟が必要になってきます。職場でどのように見られているか心配になったり、もし他の人に分かってしまったらどうなるんだろうと眠れない夜を過ごしてしまったり。

実際に体験してみて分かった事はメリットが1つもないです。私が不倫関係を終わらした時は本当に辛くて何も手に付かないぐらいでしたが、いざ不倫関係が終わったらもう何も心配しなくていいんだという安堵感があります。

今となっては大人の世界を感じる事が出来ました。今までの恋愛で辛かった事を比べますと、月とスッポンという位に全く違います。

そして不倫を経験する事により、次の恋愛は不倫にならないようにします。

今回はたまたま私の方から関係を切ったのですが、あのまま続けてしまっては、慰謝料を払うハメになってしまいます。また他の家族を崩壊させてしまう事を考えたら今になっては早めに決断して良かったと思います。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です