彼女に最高のシチュエーションを…結婚式サプライズは嬉しい? 迷惑?

結婚式やプロポーズでのサプライズ

プロポーズをするとき、できることなら女性が一生の思い出になるような最高のシチュエーションを届けたいですよね。

頑張ってエキストラの用意や店員のお祝い依頼、突然の海外旅行プレゼントなどを計画している人もいるのではないでしょうか。

果たしてこういったプロポーズや結婚式でのサプライズが嬉しいかどうか、考察していきます。

 

【1】迷惑になる? プロポーズでのサプライズは大きな賭け?

結婚式のサプライズと聞くとどの様に思いますか?

いきなり大きなサプライズプレゼントというのは嬉しいですが、よく考えてから行わないと大変なことになりますよね。例えば結婚をするとお互いが言っているだけの状態で、いきなり結婚式のサプライズを行うと相手は戸惑ってしまうことが多いのではないかと思います。

「本当は結婚をするつもりではなかったのに…」と考えているような女性も多いからなのです。もし仮に女性がその様なことを考えているのであれば、結婚サプライズをされてもありがた迷惑になる可能性が高いですよね。

ですが逆に、結婚をしたいと思っている女性に対してはどの様になるでしょう。「とても嬉しい」という風になるのではないでしょうか。

この結婚式のサプライズというのは彼女がいかに結婚願望というものがあるのかによって変わってくるのではないかと思います。

 

【2】実際にサプライズは賛否両論…でも喜んではくれる?

実際に私たち自身が結婚式サプライズをされたらどう思いますか? 2つの観点から見てみたいと思います。

例えば、相手のことは結婚したいとまで思ってない場合は迷惑になってしまいます。でもこれをプレゼントとして受け取ることはできますよね。申し訳ない気持ちで一杯になるというようなこともあるのではないかと思います。

一方で相手と結婚のことしか考えていないという人にとってはどの様に思うのでしょうか。そのサプライズはとても素敵なプレゼントになり、一生の思い出にもなるはずです。

そうすると、決して悪くはないのですが、もし勘違いなどでやってしまった場合には取り返しのつかないことにもなってしまいますよね。ですから、相手の気持ちやプロポーズの成功の期待値を考えるということが必要になるのではないかと思います。

また、プロポーズの段階ではなく、結婚を応じた場合であればどうでしょう。「サプライズは絶対に喜んでもらえるはず!」と思う人もいるのではないでしょうか。ですが、まだ注意したい点はあります。

例えば、人見知りの女性に対して、町中の人たちがお祝いをするようなサプライズを仕掛けたらどうなるでしょう。もう恥ずかしくて、どうしていいかわからなくなるのが目に見えますよね。そのサプライズが、その人にとって本当に喜ばしいことか、相手の性格も併せて考えていきましょう。

 

【3】まとめ

プロポーズや結婚式のサプライズというのは、プレゼントの中でもとても大きなものです。

ですが、相手によっては迷惑になってしまうようなこともあります。相手も結婚願望があればそれは素敵なサプライズになる可能性は高いですが、それでも相手の性格を踏まえてサプライズ内容は吟味しましょう。

まだ結婚式をあげていないという夫婦も、女性としては「本当は結婚式をしたかったな……」と思っている人は多いはず。そのとき、諸事情で挙式が難しかったなら、サプライズ結婚式をすると良い思い出になること間違いないです!

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る