初デートには気を使うもの…避けた方が良い3つの場所

最初のデートで避けたいところ

そろそろ人肌恋しくなる季節ですが、彼氏・彼女を見つけてさ一緒のデートはどこへ行ったら良いのでしょうか。

避けた方が良いポイントをご紹介します。

 

【1】クリスマスまでに恋人を見つけたい!

そろそろクリスマスシーズン。恋人とイベントを迎えたいな〜なんて思い始めることではないでしょうか。

あまりに時期がギリギリすぎるとエッチ目的の人が増えますし、秋は本気の恋の季節と言われているので、真面目な恋愛をしたい人はそろそろ恋活をするのがオススメです。

マッチングアプリで出会いを探すのもよし。友達に紹介してもらったり、イベントやボランティアに出向くのもよしです。

ですが、恋人を見つけても、最初のデートってちょっと困ったりしませんか?

クリスマスに恋人が欲しいなら今! オススメのマッチングアプリはコレ

 

【2】最初にここは危険…避けた方が良いデートスポット3つ

付き合い始めや付き合う前のデートで行ってはならない場所があります。

理由を含め、詳しく説明しましょう。

(1)カラオケなどの個室

個室は特に女子はエッチに発展したら…、なにかあったときに人も呼べないし…と悩んでしまうものです。

にも関わらずカラオケなどの個室へ行こうとされたら警戒してしまいますし、気遣いできないと思われて減点になりがちです。

女性も、男性がどういう人かよく分からないうちは個室を避けた方が良いと思います。

(2)飲みの場

お酒は理性の外れやすい場所。「飲ませてエッチの関係になって逃げられたらどうしよう」とこれまた誠実さを疑われてしまいます。

それだけでなく、好きな気持ちがいっぱいになりそういうことになったら、もっと段階を踏むつもりだった…、意識がちゃんとしているときに最初を迎えたかった…なんて後悔しませんか?

緊張感が抜けて話しやすいため、飲みに行こうとする人もいると思いますが、最初は避けるべきでしょう。どうしてもお酒に頼りたいのであれば、ジャズバーなどおしゃれなところであまり飲まないようにすると良いかもしれませんね。

(3)待ち時間の多い遊園地

よく言われますが、気合を入れて『ディズニーランド』などの遊園地に行くのはやめましょう。待ち時間の間に、共通の話題がなくなってしまいます。

恋人がスマホばかり…などでは寂しくもなりますし、些細な喧嘩から破局に発展することもあります。

最初は会話が続かなくて戸惑うケースが多いと思うので、あまり話さないでも盛りあがれる場所や、水族館など話題に困らない場所を選ぶのをお勧めします。

婚活でマッチしたのにデートで無言…会話が弾むオススメの話題3選

 

【3】まとめ

初デートは誰でも緊張してしまうものですよね。

失敗しないかと不安になる人も多いと思いますが、失敗する可能性を減らすために前々から準備することもできます。

その1つとして、場所選びをしっかりしてみてはいかがでしょうか。

(M.Cocoa/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です