男っぽさを少しでもなくしたい…けれど女性服には抵抗がある男性におすすめな服装

男っぽさを少しでもなくしたい…けれど女性服には抵抗がある男性におすすめな服装

トランスジェンダーや女装をしたいけれど女性服自体に抵抗がある人など、男っぽい服装に違和感を覚える人は少なくありません。

アパレル定員が、そんな人にオススメの服装をご紹介します。

【1】“男っぽい服”に違和感がある人もいる

普段の服装に違和感を感じたり、コレじゃないと思う人もいるでしょう。なかなか自分に合った服というのは見つからないですよね。

特に男っぽさを無くしたいという人もいると思います。男っぽさを無くしたい理由というのはトランスジェンダーだからという人もいます。

女装などをしたいと思う人も多いでしょうが、女性服自体に抵抗があるという人も多いのではないでしょうか。

ではどういった服装を着ればよいのか、女性服には抵抗がある男性におすすめなファッションをいくつか厳選したいと思います。

“男っぽい服”に違和感がある人もいる

【2】女性服には抵抗がある男性におすすめなファッション

外に出るのであれば周りの目はどうしても気になってしまいます。特に女装をしたいという訳ではない場合や女装に憧れがあっても女装して出歩く自分に肯定的になれない場合に、そういった目で見られるのは極力避けたいですよね。

無難なものを選ぶことが大切になります。では、具体的にどのようなファッションが無難と言えるのでしょうか。

(1)ジャケット

Tシャツにジャケット1枚という形ですがとても無難なものです。

男っぽさも無く女性も着ていることが多い服装の組み合わせなのでラフさも出ます。

黒であれば男性、白や明るい色であれば女性というイメージもつくので、明るい色を選ぶといいでしょう。

(2)チェックシャツ

学生だと思われてしまいがちなチェックシャツですが、ファッションとしてはおすすめ。

男女共に着ることができるので、トランスジェンダーとは思われない服装でもあります。

チェック柄にも様々ありますが暖色や黒などを選ぶのではなく、少し明るめの色を選ぶようにしましょう。

(3)ロングコート

冬であればコートですが、中の服装も重要になります。

ロングコートなどであればどんな人でも似合います。

ファッションに困るのであればとりあえずロングコートを買っておくといいでしょう。

(4)ボーダー柄のTシャツ

男っぽさも無く、女性が着ていることが多いシャツです。

ボーダー柄は様々なジャケットや羽織るものに対して合います。

夏であれば1枚で、春や秋はそのシャツに軽く羽織るものを用意しておくといいかもしれませんね。

(5)パーカー

冬になると見かけるのがパーカーですよね。女性が着れば可愛らしく、男性が着れば暖かそうに見えます。

パーカーはどんな人が着ても様になるのでおすすめのファッションです。

女性服らしい柄や可愛らしい物など様々あるので、男っぽさを無くしたい人にはおすすめです。

女性服には抵抗がある男性におすすめなファッション

【3】まとめ

ファッションを少しだけ変えるだけでも男っぽさを無くしたり、周りの視線を感じないものなどよく見ると多いです。

特にトレンド物には手を出しにくいかもしれませんが、女性もののジーンズなどを履いたりして、少しでもトレンドに近づけるのもおすすめです。

(MAGI/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る