おバカキャラの女子は癒し?疲れる? 愛される人とそうでない人の違い

おバカキャラの女子は癒し?疲れる? 愛される人とそうでない人の違い

おバカキャラにも、モテる人とモテない人といます。「癒し」「疲れる」など賛否両論で様々な意見が分かれるのは、相性もあると思いますが、おバカキャラの人がどういう性質を持っているかにもよるからです。

愛される人とそうでない人の間にある明確な違いをはっきりさせておきましょう。

【1】おバカキャラが賛否両論なワケ

おバカキャラというのは人によっては愛されて、人によっては本当に無理だと思うような人も多いですよね。身近にそういう人も多いのではないかと思いますが、癒されるのか疲れるのかというのはその人次第にもなります。

どんなに可愛い子がドジをふんでしまったりしても、許せる人と許せない人というのは賛否両論なのです。

おバカキャラというのはキャラがブレている分、本当にそうなのかどうかという疑心暗鬼にもなりますよね。素なのかワザとなのか…女子によってはキャラを演じているのです。

【2】モテるおバカキャラの特徴

モテるおバカキャラの特徴というのはどういったものがあるのでしょうか。

(1)天然

天然であることが多いですが、素な人が多いということです。

嘘もなく本当にそう思っているという人ほどモテるおバカキャラになります。

(2)人を和ませる才能がある

どんなおバカキャラであっても周りを和ませたり、癒しとしている才能を持っている人がいます。

こういう人たちは周りからも愛されているので自然と人が集まります。

(3)嘘をつかない

いわゆる裏の顔が無いような人のことを言います。

どうしても本音というものはどんな人でもありますが、全て優しさに変わるような人はモテる人になるでしょう。

【3】モテないおバカキャラの特徴

では一方でモテないおバカキャラの特徴というのはどういったものがあるのでしょうか。

(1)ワガママ

何よりもワガママなのは人から煙たがられます。かわいいわがままとそうでないワガママを男性は明確に区別しているので、勘違いしていると男性も離れていきます。

自分自身が納得しないと、周りを納得させるまで動かないというタイプは面倒だと思われてしまったり、相手にされないことでしょう。

(2)落とすような発言をする

落とすというのは、特定の人を落とす発言という意味です。

例えば2人きりになったときに「こうだと思うよ」ということをその人特定に言って周りを集めようとする人のことです。

(3)自分勝手

好きに予定を変えたり、ドタキャンもあるかもしれません。

そういった人は信頼も無くしてしまうので、モテるとは言えないでしょう。

【4】キャラじゃなくて…本当におバカな女子も愛される?

実はキャラではなくて本当におバカな女子もいます。そういった人ほど純粋で素直で、真っ直ぐな人が多いのでそういった女子ほど愛されるようにもなり、モテるようにもなるのです。

無理に頭のいい女性を演出するのではなく、綺麗な心で真摯に人と向き合おうとすれば、見てくれる人はいるはずです。

ただ、あまりにも教養がないせいでマナーが悪い…等、人に迷惑をかける範囲だとその限りではないので、最低限のことは身につけたり学ぶ意思を見せた方がいいでしょう。

【5】まとめ

おバカキャラというのは人によってはとても痛く感じてしまうことが多いですよね。ですが素直で嘘をつかないような人ほど、周りからも愛されるようになります。

本当に純粋な人というのはなかなかいないです。だからこそモテるのではないでしょうか。

(MAGI /ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です