キスは愛情表現だけじゃない! 健康で美しくなるメリットとは

キスをするメリット

キスは愛情表現の一つですよね。ですが、それ以上に効果があると言われているのはご存知でしょうか。

キスで得られるメリットをご紹介します。

 

【1】相手が好きだからこそキスをする

毎日キスをするラブラブな夫婦やカップルもいれば、週に数回しかしないという人もいます。キスというのは愛情表現だと思うような人もいますが、キスをすることでお互いにメリットとなるようなものもあるのです。

キスは単にカロリーなどの消費だけでなく、様々な効果があり生活をする上でも大切なことなのです。

もちろん相手とのコミュニケーションや愛情など、その様なことも上がりますが、今回は健康で美しくなるためのメリットとしてキスについて紹介をしたいと思います。

最近キスをしていないという人や、滅多にすることがないという人は「いってらっしゃい」のキスを軽くするだけでも十分に効果が出ますよ?

あなたの欲求不満度はどれくらい? 簡単診断テスト

 

【2】キスをすることで美肌になれる

キスをすることでカロリーなどを消費することが分かり、ダイエットにも効果的になります。

例えばですがキスをするだけで数カロリーと消費するのですが、同時にホルモンの分泌も増えるのです。その影響により肌なども健康に保ちやすくなり、スベスベの肌になったり、歳を重ねても色が白いというような状態になるのです。

女性はホルモンバランスを一定に保つというものが難しく、日によって上下することがありますよね。ですがキスなどをすることで保つこともでき、美肌になれたりもすることができるのです。

汗でベタベタだからと洗顔しすぎていませんか? ちょっと危険かも…

 

【3】病気にかかりにくくなる

キスをすることでアドレナリンなども出て免疫力が大きくあがります。言うのであればキスを毎日しているカップルというのは単にラブラブというだけではなく、病気などにもかかりにくくなったり、ストレスなどを抱え込まないようになるのです。

キスをすると安心したり、ずっとキスをしていたいという気持ちにもなりますよね。それは同時にストレスや不安感が解消されている証拠でもあるのです。

仕事や人間関係など、どうしても人というのはストレスを抱え込んでしまったり、鬱病にもなってしまったりすることもあります。ですがそれをキスで解消していく、というような方法もあるのです。

朝エッチはお好き?学校や仕事前の朝にするメリットはとても大きい!

 

【4】まとめ

単にキスをして愛情表現を確かめる、というものではなくもっと効果的なものがこの健康です。キスをすることで健康を保つことができるので、カップルや夫婦な人は定期的なキスをするとより円満な関係を築くことができるのではないかと思います。

また仮にその様な人がいない、となった場合は恋人を作るように頑張りましょう。このキスというのはお互いが愛し合っているからこそ効果的なものです。そこだけには注意をするようにしましょう。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る