婚活で「35歳の壁」にぶち当たり身動きが取れなくなったら…

ad

【2】身動き取れないってどんな状態?

婚活パーティーに、33歳から通いつめて、出会いはそこそこありました。しかし、それは最初のうちだけでした。

美容にも気を遣っている方だと思うので、容姿がいきなり変わったわけではないと思います。

戦略は色々と変えてみたり、服装を見直してみたり。お高く止まっているように見えないよう、言葉遣いなど注意も怠りません。

このように、やれることは全てやったのですが、それも、最近ではなんだか手応えを感じることがなくなってきました。

これはもう、何か変えれば良いという問題ではないことを、否が応にも周りの空気が教えてくれるようになってきます。

原因があるとすれば「年齢」。

こんなとき一体どうすればよいのか。諦めるしかないのか……。みんなどうしているの?

私自身、身動きが取れずに悩んでいました。

ad

 

【3】ステップアップ婚活の実践をしよう

悩んでいても仕方ないなんて言いますが、実際行動には移しており、解決方法を知らないわけですから、そこからどう動いてよいのかわからないわけです。

そもそも婚活って一般的にはコソコソやるものですし、大っぴらにはしません。従って困った時にも誰にも相談するべき場所がありませんでした。

そして大抵、参考になるようなアドバイスをしてくれる友人もいません。アドバイスなんて経験していないから、できないんですよね。

そもそも、どんな婚活方法があっているかなんて、人それぞれでもあります。ひたすら時期を待つことも、婚活においては得策ではなさそうです。

ではそんな時、現実問題どうしたらよいでしょうか?

私の場合、婚活パーティーでいき詰まったちょうどその時に、偶然にも結婚相談所に行く機会ができ、婚活方法を変えました。

そもそも婚活にステップアップがあるなんて知らなかったです。偶然にもタイミングよく結婚相談所へステップアップしたわりに、貴重な婚活時期の時間を少しでも無駄にしてしまい、もっと早く知りたかった……と感じたことを覚えています。

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です