マッチングアプリってサクラじゃないの? 出会いがあるか試してみた

【3】アプリで試行錯誤して…エッチ目的を避けるには?

友人の話を聞いて決心がついて、ランキング上位にあるマッチングアプリに登録してみました。

しかし、連絡くれる人はなんか本当にエッチ目的の人ばかりですし、数回会話して終わりみたいな人ばかりでした。

よく考えてみたらこのようなサイトは初めてですので自分からアプローチする事ばかり考えていました。

後から気が付いたのですが、確かサイトを検索した時に、返事をもらえる方法としてプロフィールを充実させる事と書いてありました。

そのことに気が付いて、プロフィールを充実させました。写真は撮れるだけ取りました。自撮りだけでは、ナルシスト風に見えてしまうので自分の趣味の温泉に泊まったときの浴衣姿や、花火大会の写真などを載せて、リアリティを持たせるようにしました。

そうしたら信じられないことに、こんな私に違う男性から10通の連絡がありました。ルックスもない私が10通も返事をもらえるなんて本当に夢のようでした。

会社から帰ってから、その返事をするのが私の日課になりました。仕事で怒られても忙しくても、私の返信を待っている人がいると考えるだけで頑張る事が出来ました。

しばらくやり取りしていると、段々と的が絞られて来ました。10人のメールを相手していたのですが、気が合わない人は返事しなくなりました。それで2人ぐらいに絞られて来ました。

ですが、10人を相手して内容の薄いメールをするよりかは、3人ぐらいに内容の濃い話する事が出来ますので、それはそれで良かったかと思います。

趣味の話や、仕事の話をしていましたらお互いに会いたいという気持ちが大きくなってきました。3人とも素敵な男性でしたので私自身、会うのに抵抗はありませんでした。

自分からアプローチする方が成功するのかと思いきや、案外、「誰か来てくれればいい」ではなく、「積極的に相手を探そうとする」男性の方が真面目なので、女性なら待ちで慎重にやりとりを行う方が良いのだと感じています。

 

【4】ドキドキ… マッチングアプリで初めての出会い

会う約束をしたのはいいのですが、実際に会うとなると緊張します。

悪いことばかりを考えてしまいました。もしかしたら今までメールしていた人が別人とか、ホテルに連れ込まれて捨てられてしまうとか変なころばかり考えていて前日は本当に寝らせませんでした。

ですが実際は、メールの内容と同じの人が待ち合わせ場所に待っていました。「お待たせ」と言って話をした瞬間に今までの悪い考えが吹き飛びました。

思春期の時みたいに、話をするたびに顔を赤らめてしまったり、コクンと頷いたりしていました。私にもこんなピュアな所があるのかと驚きました。

男性はいいものですね。その日はまるで夢のようでした。最近男性との触れ合いも無かったせいもありますが、本当によかったです。マッチングアプリやって良かったと本当に思いました。

 

【5】 まとめ

この後に他の2人ともあったのですが、本当にいい人でした。最初に抱いていたサイトへの不信感は全く無くなりました。

逆にもっとたくさんの男性と出会ってみたいと思っています。今では5人の男性とやり取りをしています。その中で彼氏候補3人です。

マッチングアプリでは、1人に絞りすぎると、お互いのすり合わせもあるから時間がかかってしまうように思います。婚活も同様かもしれませんね。

サイトする前は、彼氏にしたい人なんて1人もいませんでしたから、すごい進歩だと思います。私が最初に紹介した友達はなんと、サイトで出会った人と結婚する事になりました。

今となってはもっと早くにしておけば良かったと後悔しています。今は本当に楽しく毎日を過ごしています。

(Shano編集部)


記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です