彼氏に嫉妬されたくない?されたい?嫉妬しやすい男の意外な特徴

男性から嫉妬されるほど愛されたいと思う一方で、息苦しさを感じる女性もいますよね。

付き合う前に嫉妬しやすい男性を見極められたらいいのに……と思う人もいることでしょう。

そこで、嫉妬しやすい傾向にある男性のタイプをご紹介します。

 

【1】嫉妬しやすい男子はお好き? 

嫉妬する男性は女性の間でも好みが分かれますよね。

今回『Shano』編集部が「彼氏にたくさん嫉妬されたい?」という質問を10代〜30代の女性たち56名に行ったところ、79%が「はい」、21%が「いいえ」と回答しました。

Shanoアンケート調査

嫉妬男子は人気があるようですね!   

付き合う前に回避ないしは、そういった男性と恋愛したいと思う人がいると思うので、嫉妬しやすい男性の特徴をご紹介します。

 

【2】嫉妬しやすい男性には意外な特徴がある! 5つの特徴は? 

嫉妬しやすい男性というのは、言動からわかりやすいタイプもいますが、多くは分かりやすくありません。

意外な特徴をご紹介します。

(1)実は不安を感じやすい

プライドが高く、弱みを見せない男性が多いですが、嫉妬しやすい人は実は不安を感じやすい傾向にあります。

大事な日は寝坊しないか心配したり、資料が整っているかしっかり確認したりする人が多いでしょう。

恋人ができてからも、常に相手が浮気しないか、手を出されないか、相手を好きになってしまわないかと不安になってしまいます。それゆえ、近づく相手に対して嫉妬してしまうのです。

(2)承認欲求が高い

愛されたい、認められたい願望が強く、それで女性に包まれたいという欲求があるため、その他においても承認欲求が高くなりがちです。

そのため、実は比較的社会的に高い役職を得ていたり、ヒエラルキーの中では上位に入ることが多いです。

周りから尊敬されることで、自己の存在意義を確認しているのです。

(3)自分に自信がない

社会的に認められたいと思う深層心理には、自分の自信のなさがあることが多いです。

そのため、普段は強そうに振舞っていても、常に彼女と釣り合っていないのではないかと考えてしまいがち。

他の良い相手に取られるのではないかとビクビクして、過剰に嫉妬心や対抗心を抱いてしまうのです。

(4)オス感を出す

男としての強さを重視するタイプは、女、お金、権力に固執することが多いです。

そのため、女性も人数にこだわるか、最上級の人を選ぶ傾向にあり、女性が男性に対して全面的についてくるか慕ってくる構図を求めます。

自分だけに目を向けて欲しいので、女性が他の人といるだけでも、嫉妬してしまうことが多くなります。

(5)連絡がマメ

連絡していない時間に、別の男性と会っていないかなど不安になりがちなため、連絡がマメな人が多いです。

付き合ってからは、即返信を求めるなど、なんらかのルールを定める人もいるでしょう。

繋がっていることで独占欲を満たしたり、安心感を得ているとも言えます。

 

【3】まとめ

意外な特徴が多いですよね。必ずしもそうとは言えないものの、傾向として現れています。

恋愛をする際の参考にして見てくださいね!  

ただし、嫉妬彼氏は基本的に不安になりやすいタイプが多いので、煽りすぎて寂しい思いをさせないように注意しましょうね。

(Amy/ライター)

 

 

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です