エッチの涙に戸惑う男女は多い…メカニズムと理由を徹底解説! 

エッチで泣く

【3】自分でもわからないことが多いけれど…泣く心理5つ

最中または後に泣いてしまう女性は、どういう心理で涙が出ているのでしょうか。

男性も、涙を流している女性本人も気になりますよね。

泣いてしまう心理をご紹介します。

(1)感極まっている

エッチというのは、好きな人との繋がりを感じられる行為ですよね。

繋がれた幸せと好きな気持ちが溢れている中で、さらに幸せホルモンの増加が拍車をかけて、感極まっている場合もあります。

とても嬉しいからこそ思わず涙が出てしまう、嬉し涙というわけですね。

(2)エッチが良かった

あらゆる緊張から解放されると、涙が出てくると言われています。

達したことで解き放たれ、生理現象として涙が出てしまうのでしょう。

この場合に、エッチがあまりにも気持ちよかったためだと考えられています。

(3)不安を感じていた

エッチをすることで、無意識に不安を感じてしまう女性がいます。

生物学的に、女性の涙は男性の性欲を減退させる成分が含まれているということからも、防衛本能が働いて、中断させようとするのでしょう。

女性自身も自覚していないことが多いですが、この場合にはまず不安の原因を取り払うよう意識した方が良いかもしれません。

(4)自己嫌悪に陥っている

失恋の悲しみやお酒の力などで、流されてしてしまうこともあるでしょう。

その場合に、終わった後に、感情が高まっていることからも、後悔で泣いてしまいやすいです。

幸せなエッチでない場合には、自己嫌悪に陥っていることもあるのです。

(5)単純に痛い

動画などでエッチを学習した男性に陥りがちなのが、激しくしすぎて女性に痛い思いをさせてしまうことです。

女性の体は特に繊細なので、摩擦で痛くなってしまうこともありますし、強く引っ張ったり押したりすると、苦痛に感じることがあります。

人は痛みを感じると生理的に涙が出てくるため、単純に痛がっていた可能性も考えられます。

エッチで泣く

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。