エッチの涙に戸惑う男女は多い…メカニズムと理由を徹底解説! 

エッチで泣く

【4】相手が涙を流しているの適切な対応は?  

エッチで泣かれてしまうと、慌ててしまいますよね。

適切な対応をご紹介します。

(1)批判しないこと

涙は悲しいイメージが強いため、「そんなにエッチが嫌だった?」「痛かったの?」とびっくりしてしまいますよね。

しかし、そこで批判してしまうと、涙を流している本人も「よくないことだ」と身構えてしまいます。

人が嬉しな気もしますし、涙を流すことでストレスを解放することもあります。

批判せず、ありのままを受け止めましょう。

(2)抱き寄せて頭を撫でる

不安を感じている場合であっても、幸せを感じている場合であっても、頭を撫でることで落ち着きを取り戻しますよね。

幸せの余韻に浸ることができますし、ぎゅっと抱きしめて頭を撫でてあげるのも方法です。

なにも言わず無言で包み込んであげましょう。

(3)ときには謝る

幸せな気持ちで満ち溢れている人に謝るのは逆効果ですが、もし関係を早く押し進めてしまったり、一夜限りの相手であったりと、思い当たる原因がある場合には素直に謝りましょう。

不安や後悔で涙を流している場合には、感情の大洪水で冷静な判断ができない状態にあるので、謝られることで落ち着きを取り戻したり、気持ちが楽になることも多いです。

特に、明らかに自分の行動に問題があった場合には、相手が落ち着くまでひたすら謝らなければ、状況が悪化したり、後々の関係が悪くなってしまう可能性が高いでしょう。

 

【5】まとめ

エッチで涙が出てくる理由として、良い意味と悪い意味があります。

普段の関係性から、相手の心理を図り、適切な対応を取れると良いですね。

幸せすぎて涙を流してしまった場合には、あまり重大ごとに捉えず、それだけ愛されていると素直に受け取って良いかもしれません。

(Amy/ライター)

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小学館にてプロライターとして記事を執筆をしている戸籍上女子。ライター歴は10年以上で恋愛記事の専門家。脳科学や心理学、生物学の視点から恋愛を解説することを得意としている。また、アセクシャル+FtX(無性)でありながら、LG(B)TQの彼氏を持っているため、セクシャルマイノリティに関心がある。