結婚相談所で出会った男たち…年収別の特徴と反省

精神科で性別をどうするか聞かれた話

【3】 婚活を通しての反省と理想の相手に出会うコツ

婚活を休止してしまったUさん。

当時の反省と婚活を通して学んだ理想の相手に出会うコツを聞いてみました。

「婚活は結婚に対するビジョンが明確であればあるほど早く成婚しやすいそうです。もともとそのビジョンがない上に、実際に出会ったフィーリングを重要視してばかりいた私は、どんどん婚活が長引いて結婚に近づくはおろか、反対に遠ざかってしまうことになりました。

恋愛と結婚は以って非なるものです。真剣に結婚を考えるなら、自分の結婚相手に求める理想や条件を細かく決めることです。そうすることが、より早く婚活を成功させる近道になります。 どんな人が好き?どんな人と結婚したい?と聞かれてあなたははっきりと答えることができますか」

漠然と年齢で「そろそろ結婚かな」と考える人は多いですよね。

しかし、それでは上手く結婚相手に出会えず、年齢だけ重ねて婚活が遠ざかってしまいそうです……。

 

 【4】まとめ

婚活で実際に出会えた男性の話や、反省点などはなかなか聞く機会がないですよね。

しかし、婚活を始めるにあたって先輩の経験は非常に役に立つことでしょう。

参考にして、素敵な相手に出会えたらいいですね。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です